METALVERSEに神バンドは付く?






 

90: 2023/07/07(金) 19:39:49.88
東か骨か
さて

 

92: 2023/07/07(金) 19:42:15.42
>>90
みこは破格の待遇なので東の神なのでは?

 

96: 2023/07/07(金) 19:45:01.93
コバはメタバースインタビューで
これからはバンド要らん時代になるって言ってたような
これの事ならバンド無しかもな

 

98: 2023/07/07(金) 19:45:45.41
骨に決まってんだろ

 

181: 2023/07/07(金) 21:43:07.16
ゆいちゃん脱退以降のベビメタをあまり知らないんだが、大村って今ベビメタやってないの?

 

185: 2023/07/07(金) 21:51:23.91
>>181
大村は日本の神バンドの中心ギタリストだぞ
組むのはISAO
レダはコロナ拡散を是としない信念で活動してるから今まではお休み

 

193: 2023/07/07(金) 22:12:36.80
メタルバースの方は
コンセプトイメージ的にバンド使わない感じするんだよね

 

194: 2023/07/07(金) 22:15:16.54
口パクカラオケグループならマウンテンステージはないだろう
ももクロですらバンドつけるんだから
208: 2023/07/07(金) 23:20:31.38
>>194
意外なバンドを使うか、単純に西の神バンドのダブルヘッダーかだな これが安上がりだろう

 

410: 2023/07/08(土) 11:42:51.91
オープニングアクトでチビメタが神バンドつけるかどうかがキモだけど、汎用するのか新規にやらせんのか
美湖ちゃんのトーンはすぅちゃんには敵わないんで、奇跡のバランスみたいなものが生まれるかどうか

 

415: 2023/07/08(土) 11:46:27.01
>>410
神バンド付けるかどうかは相手のスケジュール次第だしねぇ
本体とは別物だから全く違うメンバーの神バンドでもいいだろうし、なんなら初期のBABYMETALを踏襲して骨さん達とかでも

 

426: 2023/07/08(土) 11:53:57.81
>>415
真夏に骨は辛そう

 

431: 2023/07/08(土) 11:57:37.32
>>426
ファン付き骨スーツを開発しよう

 

560: 2023/07/08(土) 20:09:34.86

本体が日本で小箱周れない不満をメタバが請け負うんだろ
本体は日本アリーナ数公演+海外ツアー
メタバが日本小箱ツアー
メタバは小箱だから多分バンドはつけないか若手、ボーカルは2、3年周期でソロ移行して交代、ダンサーはアミューズの若手数人から公演ごとに2人、曲はベビメタ曲とメタバ用新曲

多分こんな感じかな

 

608: 2023/07/09(日) 00:25:05.38

これ生バンドは入れるけど
その前に透過スクリーン置いてバーチャルキャラでっていうパターンも
あるかと思ってるので(チビメタがモーションキャプチャーとボイス収録

なんかそのくらいでないと意図がわからないというか
本当に単に2号店商法とかするかなぁといまだに懐疑的
アミューズキャンプからキッズたちを選抜するって目的ならまだ理解できるけど

ちなみに透過スクリーンでってのは初音ミクとかスプラトゥーンとかでやってるのを見るとイメージ付くかと
竿か禿がバンド参加してなかったっけ

 

625: 2023/07/09(日) 09:14:55.79
>>608
幕張で別な次元のメタルバースとしてちびメタルがパフォーマンスし、メイトは大喜び
ぴあMMでも再び登場でメイトは大喜び
そして、もったいないからこのままデビューさせるべきと思ったメイトも過半数以上いただろう
いざデビューしようと発表されるとアンチが湧いてきた だが、アンチ以上に期待しているメイトもいる 面白いことならなんでもOKってな

 

628: 2023/07/09(日) 10:13:09.47
>>625
そう
なんか新しい独自の面白いことやって欲しい
そうじゃなきゃ可哀想

 

666: 2023/07/09(日) 12:05:04.00
ユイメタルが抜けて以来、これからどうなるんだろうと常にファンの関心を引き付けていたところ、先日のビギンズで3人目がモモメタルに決まった
数年がかりで引っ掛かっていたモヤモヤが消えて、妙にスッキリしちゃったメイトも多いんじゃないか
メタルバースが動き出してよかったよ

 

668: 2023/07/09(日) 12:13:48.82
>>666
上手いよなコバ
他界者を最小限に食い止めた
まぁ結果はこれからだけどw

 

669: 2023/07/09(日) 12:25:46.56
でもコバは正しかったんだと思う
大人ベビメタのテーマで他界者を追うよりも、チビメタで出戻りを獲得した方が商売的に勝算がある
ベビメタフォロワーに怯えて指を咥えて見てるより、身内から生み出してしまった方がビジネスになるしね
俺は本家にそのテーマに向き合って欲しかったけど、拘りすぎてすぅもあが疲弊するだけなら引導を渡すのも試練かも知れん

 

678: 2023/07/09(日) 12:48:55.55
7000円でしょチケ代、バンドは若手かつけないよ

 

679: 2023/07/09(日) 12:50:56.26
あぁ久々の骨バン復活すんじゃないのか
正直あれで十分だわw

 

680: 2023/07/09(日) 12:53:35.92
バンドのいないメタルがもし世界的にバズったらメタルの歴史が変わるw

 

681: 2023/07/09(日) 13:06:13.46

コバ本最終章より抜粋

今から20年後の2041年にメタルはどうなっているのだろう?
ライブがどのような形で行われるにせよ、ステージに立つメタルバンドはもはや楽器を持っていないのではないだろうか。
メタルの楽曲制作現場の話でも触れたが、すでにドラムは人が叩くよりもコンピューターで打ち込んでいく方が正確で良い音を鳴らすことができる可能性に満ち溢れている。
このように機材の進化はどんどん人力を排していく方向へ突き進んでいくだろう。
ー以下略ー
そうした楽器の進化が行き着く先には、もはや弦を増やして実際に弾くよりもコンピューター上で作り上げた方が創作者の頭の中で鳴っている音楽をより忠実に再現できるということになっていくのではないか。
つまり楽器の形が消滅する‥。
ー以下略ー
2041年のメタル。
それは、テクノロジーの進化を徹底して取り入れ、バンドメンバーはステージで何を持たずにパフォーマンスしている究極のダンスミュージックと化している!かも知れない。
今は汗臭い印象のあるメタル。しかし、人間と機械の境界線がなくなっていくその先で鳴っているのは、他の何物でもない、メタルなのである。
no title

 

682: 2023/07/09(日) 13:10:13.36
>>681
まあメタバの目指す先はこれだよな
本体はメタル界に恩もあれば地位もあるから出来ないし、違う客層引っかかるかもしんないしな

 

683: 2023/07/09(日) 13:18:09.61
別にそんなラウド系アイドルはとっくにいるし珍しくもなんとも無いよ
コバメタルは自分の先見性みたいに語ってるけどw

 

684: 2023/07/09(日) 13:23:33.89
いやテイルズみたいな曲あるアイドルいないし、コバが言いたいのは人間には再現不可能なメタル楽曲を作れれば更に可能性が広がるってことでしょ

 

685: 2023/07/09(日) 13:24:02.20
打ち込みにメタルスピリッツはあるのかよ‥
コバがメタルエリートなら上のセリフは許しがたいもの
どのメタルを聴いてもみな似たように感じてしまう昨今のメタルの真実はデジタル化が生み出したモノだと思ってる
むらっちのミスのない正確過ぎるプレイや、もはやプロファイリングアンプがすべての価値で、アナログアンプを使わない風潮の中でコバの見解は正しいかも知れない
でも子供の頃から必死でギターを練習して経験を積み、バンドメンバーのそれぞれの癖を掴みグルーヴを出していく喜び
そしてそれをファンと共有する価値はコンピューターの進化で失われていくのか否か‥
チビメタと打ち込み骨バンドが盛り上げれば盛り上がるほどにメタルのラストオブサムライは切腹の未来しかないのであるw
はぁーあ、昼間からビールでも呑むか

 

699: 2023/07/09(日) 14:27:42.87
>>685
元々TRANCEやEUROBEATが好きな自分からすると打ち込みだろうがシンセの音だろうが、盛り上がれるか・好きになるか・いい曲かの方が重要だなぁ
確かにアドリブでアレンジ入れたりするなら生身の人間でなければいけないけど、原曲に忠実に演奏することを求められるなら関係無いかと
それにBABYMETALの場合C&Rやシンガロングを何回やるかは最初から決められてる(ステージに貼ってるメンバー用のセトリ表見ると分かる)しね

 

692: 2023/07/09(日) 14:03:25.26
骨バンドが踊るカラオケライブが最先端だったってことか
メタルバースはそれが最先端だと言い張るかもしれないねw

 

696: 2023/07/09(日) 14:18:40.63

ちびメタルのバンドはハイクオリティ編成で観客の度肝を抜かせたいね

ドラムはHAL



GO

ギターはyuichi112



リルウジのTHEENDにも参加しているPALEDUSKのDaisuke

ベースって日本のプレーヤーでは才能ある若手がいないな

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1688707861/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載