METALVERSE 「X-CON 2023」開催中止のお知らせ






 

739: 2023/11/21(火) 17:28:44.64

METALVERSE
@metalverseworld
「X-CON 2023」開催中止のお知らせ

2023年12月8日(金)~10日(日)に実施を予定しておりました「X-CON 2023」は、主催者側の都合によりイベント開催中止となりました。

チケットの返金等、今後の対応については「X-CON」の公式HPをご確認頂きますようお願い申し上げます。

 

740: 2023/11/21(火) 17:29:03.06

予想通りメタバ出演予定だったフェス中止

そして払い戻しの案内メール送ったとのことだが届いておらず
問い合わせ先のメアドも無効で問合せ不可
Xの垢も凍結

 

744: 2023/11/21(火) 17:40:02.53

アカウントは凍結されています
Xでは、Xルールに違反しているアカウントを凍結しています
https://twitter.com/xcon_jp

X-CON (@xcon_jp) | TikTokとX-CON(@xcon_jp) • InstagramはBANされてないな

 

753: 2023/11/21(火) 18:54:37.76
METALVERSE出演予定のフェスが中止で、ケルンにいるKOBAの心中は穏やかじゃないかもな。

 

754: 2023/11/21(火) 19:46:53.30
チビメタ残念だけど、17日前に中止ってのは酷いねー
チケットが全然売れなかったから、決行して大赤字になるよりは…ってパターン?
小室哲哉(TM NETWORK) 森口博子  METALVERSE  リナサワヤマ  きゃりーぱみゅぱみゅ アナーキー デラソウル
って意味不明すぎるカオスなフェスw

 

768: 2023/11/21(火) 20:48:52.86
>>754
主催者がけっこうアレな感じの人らしいわ 過去にいろいろやらかしてる

 

758: 2023/11/21(火) 20:10:31.89

音楽イベント『X-CON』開催中止で運営謝罪 小室哲哉やももクロ、花澤香菜ら参加予定でファン怒り「ふざけんな!」「説明しろ!」
https://news.yahoo.co.jp/articles/63f458116214ede318888366a7c5496ab1de98d8

qbh********
チケットが売れずに、大赤字確定だったんじゃない。
大赤字になる位なら、どんなに文句言われようと叩かれようと中止にした方が主催者は救われるよね。

Wtraveler
全然売れなかったんだろね。
企画に無理がありすぎる。
「クロスカルチャー」とか「ジャンルや国境を超えて」とか言ってることは格好いいけど。
アニメ、ゲーム、ロック、ヒップホップ、アイドル、K-POP、VTuberって、ファン層がまったく重ならない。
そりゃ売れないよ。

ryo********
このイベントのチケットを購入しました。
発売から早く買えば送料込み7000円でチケットとベアブリックのフィギュアとTシャツがついてくると書いてあったのですが、
海外からのアーティストも多く、国内アーティストに関しても人気のある方や有名な方ばかりだったので、
いくら最終的に後から1万円でチケットを売るにしても採算が合うのかかなり疑問でした。
例に出すとサマーソニックが約18000円、他の海外アーティストの単独ライブが大体1万円〜1万5000円ほどで
国内の音楽フェスが1万円なので、それに加えてTシャツとフィギュアをつけるとなると確実に赤字になると思いますし、
そもそもがかなり無茶なのではなかったのでしょうか。

txa********
最初8月頃から購入した人は早期特典としてグッズ(オリジナルベアブリック)にTシャツが付いて9500円で売られていました。
そのためチケットの単価は1人5000円前後だと考えられます。
そこから10月頃に購入した場合はTシャツの特典が無くなりグッズのみで11000〜12000円くらいに値段をあげて、
という販売だったので当然の事ながら最初のほうでチケットを購入した層が多ければ運営側としての儲けは無一文か大赤字になっていたと思います。

 

759: 2023/11/21(火) 20:11:07.63
成田案件らしいぞ

 

771: 2023/11/21(火) 21:00:38.89
>>759
夏の魔物でやらかしてるのにまたか

 

765: 2023/11/21(火) 20:27:03.40

クリマン大丈夫?今年度の儲けが全部消えなければ良いが・・・イベント保険とかあるのか?

 

261: 2023/11/21(火) 11:08:54.16
どういう経緯でこの謎フェスに出ることになったのか気になるわ
コバメタルが関わってるとは思えない

 

262: 2023/11/21(火) 11:15:39.10
フェス全体を主催者の都合でキャンセルしたら、各アーティストの事務所が黙ってないんじゃないの?
収入が無くなるし、信用にも関わるし。

 

282: 2023/11/21(火) 16:42:40.11

X-CON 2023
主催:X-CON合同会社
運営・制作協力:株式会社クリエイティブマンプロダクション

なんでまたそんな評判悪いのとクリマン仕事してんだ

 

318: 2023/11/21(火) 20:39:23.44
フェス中止ですか・・・まずは一つメタバの歴史に残る伝説を作ったね

 

323: 2023/11/21(火) 23:03:28.03
X-CONの運営会社を調べたけどこれ実体がない幽霊会社だわ。最初から中止する予定で進めてた可能性が高いぞ。

 

326: 2023/11/21(火) 23:42:13.25
あーあメタバかわいそう
コバらしくないな

 

327: 2023/11/21(火) 23:46:26.45

X-CONの返金受付がGoogleフォームでもう笑うしかない。
普段使わない4桁の銀行コードまで打たせるの面白すぎ。
さよなら私の1.5万円と個人情報…

 

341: 2023/11/22(水) 08:43:14.91
昔のウドーフェスみたいにガラガラでもやればええのに

 

342: 2023/11/22(水) 09:27:04.39
客もだがメタバの子たちもしっかり準備してただろうに
ホント迷惑際まりない大人たちだな
アミューズもしっかりしろよ

 

343: 2023/11/22(水) 09:34:56.84

アミューズ責めてもなぁ
スタダとかも含め大手がことごとくひっかかってるし
クリマンやらAbemaやらサポーター企業も軒並みやられてる

これだけ以前から悪評広まってるのなら業界人なら誰か気付きそうなもんだが
成田の気配に気付かなかったのかね

 

345: 2023/11/22(水) 09:54:52.92

前から知ってる人は

HPの黒地に原色の感じとか
あのまとまりのないそれでいて好きな人は好きそうなラインナップ見て
成田案件だと分かってたらしい

 

348: 2023/11/22(水) 10:30:08.45

KPOP勢もNiziUいるし
ということはソニーも騙されてるのよね

そして慎重にというのなら
このフェスでデビューだった藤岡弘次女が所属してるNEON-Xが一番の被害者だな
そうかだからABEMAが絡んでたのかこのフェス
ABEMAでオーディション番組やってたから

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1698750772/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載