【海外】ちょっと前にUSのiTunesでBABYMETALのアルバムを買ったんだけど






ちょっと前にUSのiTunesでBABYMETALのアルバムを買ったんだけど、実際には「Line」ではなく「iine」と綴られていることに今更気づいた。
ちょっと調べたらBABYMETALの武道館10枚目のアルバムでもイジメのスペルが間違ってる😭😭

名無し
先生が言うには、新しいキツネがこれに気づくたびに、天使の羽が生えるのだそうです。

スレ主
新しいキツネではない😭😭2018年からBABYMETALにハマっています。

名無し
iineがlineと呼ばれるのは現在進行形のジョークで、特にYouTubeのリアクターはよく間違えます。これは、誰かが冗談で言っているのか、それとも同じ間違いの繰り返しなのか、気になるところです。おそらく同じ間違いを繰り返しているのでしょうが、どこにでもあることなので、面白いですね。

名無し
MCRのギタリスト、フランク・イエロも大文字のIがLに見えるので、フランク・レロと呼ばれていると思う人が多いようです。

多くのフォントが似ているので、ある意味混乱は理解できます。


名無し
iTunesは日本語のスペルが悪いことで有名です。さくら学院のアルバムにスペルミスがたくさんあることに気づきました。そのことを担当者に伝えたのですが、直らなかったようです。

名無し
SpotifyやTidalもiineやijimeなどのスペルを間違えています。音楽プレーヤーが悪いのではなく、タイトルを間違えてアップロードするディスコグラフィーが悪いのです。

名無し
Spotifyのスペルは正しいけど…?

名無し
市場によって異なります。ヨーロッパではApple Musicの方が正しいが、Tidalの方はなぜか正しくない。

名無し
私の友人がTidalで働いていて、「これを変えてください」と頼んだら、「曲をアップロードしてコンテンツを所有しているのはディストリビューターやディスコグラフィーだから、どうしようもない」と言われました。だから、アプリ自体に編集権がない限り、あらゆるオンライン音楽プレーヤーでiineのスペルが間違っているわけです。

これは、ñ, á, óなどの文字があるスペイン語音楽でよく起こることで、アイスランド語音楽でも同じです。


名無し
Spotifyも同じ。BABYMETALのアルバムではIine! ではなくLine! 、10武道館のアルバムではリジメ、ダメ、ゼッタイ。

名無し
YouTube Musicは少なくともちゃんとしてる。

名無し
“リジメ “じゃもう別物になってるよね

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/zt0mom/i_bought_the_babymetal_albums_on_us_itunes_a/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。