【海外】スペインで初めてのBABYMETAL







昨日ここに投稿するのを忘れていたんだけど、僕の初めてのコンサート/旅行ブログをみんなと共有したかったんだ!本当に長いし、皆さんを飽きさせないほど面白いかどうかわからないけど、(苦労はあったにせよ)作っていて楽しかったのは確か!編集している間、何度も生き返った。

出会った素敵なキツネたちに感謝ᾧ。

名無し
偶然だね。ちょうど見終わったところだ!:)

観たのは大きな間違いだったと思う…。
いや、冗談だよ。)観たのは間違いじゃなかったけど、あの時ケルンで味わった混乱した感情(泣くことも含めて)を、2回も思い出してしまったんだ!(バルセロナとマドリッド)「BABYMETALブルース」の危険性を、もう一度!
Omajinationのビデオへのコメントもとても興味深い。その中には、BABYMETALが世界中で成功した “秘密 “を明確に示しているものもある(ブログもそうだった!):
BABYMETAL(そして観客を含む彼らを取り巻くすべてのもの)は、とても(真剣で)楽しく、それゆえに高揚する!
ライブの状況ではなおさらで、このような親密な環境ではなおさらだ!
モアメタルやモモメタルとヘドバンのバトルはいかが?)
BABYMETALは、ただBABYMETALであることによって、そうしているのだ!BABYMETALは、ただBABYMETALであることによって、そうしているのだ!彼らは、あなたにそれをする必要はないが、あなたの手本として生きているのだ。
そして、もしその中の何人かが完全に成功しなかったとしても、次に成功するために必要なあらゆることをするよう奮い立たせるのだ。面白いのは、彼女たちが、ファンのみんなに誇りに思ってもらいたいという強い信念のもとにやっていることだ。彼女たちはその人たちを個人的に知っているわけではない。しかし、それは本当に愚かなことなのだろうか?
私はそうは思わない。クイーンたちはファン一人ひとりを個人的には知らないかもしれないが、ショーをするたびに “The One “を目にし、明らかに “The One “を誇りに思いたいと思っている。観客から拍手が送られた瞬間、Su-Metal女王がどれほど優しい笑顔を見せたか見てください。)
私には、彼らの存在が、彼らを好きな人なら誰でもインスピレーションを感じ、これまでにないことをするのに十分な理由になっているように思える。
この “暗い、暗い世界”(我らがクイーンSu-Metal)において、本当にユニークな存在だ。
言い忘れるところだった


名無し
素晴らしいブログだ!
昨日、あなたが公開した数時間後に見ました。よくやったよ!
バルセロナでのことは残念だったけど、マドリードに行けて、そしてマドリードをとても喜んでくれて嬉しいよ。
マドリッドでは、お互い近くにいたと思いますが、たとえ数メートルでも、コンサートでは、人を見つけるのは不可能です!もし会えたら、挨拶したかったよ。
あなたのビデオを見ると、私が感じた喜びと幸福感を思い出します。
チケットを買ったとき、どんな人たちが観に来てくれるのか確信が持てませんでした。BABYMETALのファンはとても多様で、みんな全然違うけど、みんないい人たちなんだ。
バルセロナで問題があったとしたら、それは人よりも会場が満員すぎたせいかもしれない。マドリードでは、踊ったりジャンプしたりするのに十分なスペースがあった。それに、ほとんどの時間、隣の人と触れ合っていなかった。
いずれにせよ、どこかの記事にもあったように、BABYMETALには人を幸せにする力がある。
オマジネーション、本当にありがとう!

名無し
素晴らしいビデオをありがとう。今、バルセロナでのあなたの体験談を半分だけ見ているところなんだけど、エンディングはやっぱりマドリードで楽しかったってことになるといいね。99%そうなると確信しているよ。

物理的な制約のために、そして率直に言って、同じ年配の男たちが命懸けのようにバリアを占拠しているために、ショーを十分に楽しめないファンがいるのは残念なことだ。日本でのショーは少し違うが(私が言っているのは違うということであって、”より良い “という意味ではない)、私が参加した数少ない日本以外のショーでは、本当に苦労している人たちを見かけたし、前方付近で押しやられ、まったく何も見ることができずに絶望して泣いている人たちさえいた。きっとVIP料金も払っているのだろう、しかも女の子ばかりだった。私は普段はVIPですらない(バリアが苦手)のだが、後ろから見ていて嫌だった。それが普通ではないと思うけど、いろいろ見てきた。

だからみんな、時々周りを見回して、例えば自分よりずっと小さい人がすぐ後ろにいたら、どうすべきかわかるよね。モッシュピットやアグレッシブな “メタル “の部分について話しているのではありません。それは間違いなくBABYMETALの全体的な体験の大きな部分であり、誰もが事前に知っておくべきことだし、それに参加したくないなら絶対に避けるべきことだ。でも私は、自分勝手でないこと、思いやりがあること、他の人の経験を台無しにしないことについて話しているんだ。多くの人は、とにかく複数のショーに参加する余裕があるし、実際に参加しているよね?時には最前列の特権を失っても、また次の日を生きることはできるはずだ。

(ともあれ、以上が私のソープボックスでの暴言タイムだった。)


名無し
>率直に言って、バリアーを命懸けのように占拠する老害のせいだ。

今回は違う。)実際、VIP1は女の子で、おそらくビデオの女の子よりもっと背が低かった。

あなたの言うような状況はよくあることだけど、バルセロナでは起きなかった。僕はバルセロナでmomoko側の3列目だった。混雑はまったくなかった。コンサートの途中で8人のカメラマンが私の前を通り過ぎたくらいで、動き回るスペースはあった。

>しかし、私は自分勝手でないこと、思いやりがあること、他の人の経験を台無しにしないことについて話しているのだ。あなた方の多くは、とにかく複数の公演に参加する余裕があり、実際にそうしているのでしょう?時には最前列の特権を失っても、また次の日を生きることはできるはずだ。

小柄でかわいい女の子だからといって、自動的にバリアにアクセスする資格があるわけではない。会場には、2列目の真ん中より、もっと良いコンサート体験ができる場所がたくさんある。


名無し
「かわいい」という部分については知らないが、小さな女の子は可能であればバリアにアクセスする資格がある。そういう人が大柄な人より特別扱いされるのは全く問題ない。私はそういうことにあまり自由市場主義的ではないので、その部分に関しては同意できない。物理的にだって、2列目の小柄な女の子より、2列目の大柄な男の方がずっといい時間を過ごせる。それは最適な幸せの問題なんだ。

バルセロナがそれほど悪くないということに関しては、良かった!私は一般的なコメントをしただけだ。


名無し
昨夜これを観たんだけど、あなたは1時間ずっと私の注意を引きつけることができた。あなたがバルセロナでの経験を語り、観客に失望しているのを聞いて、とても気の毒に思った…典型的なBABYMETALの観客のようには聞こえなかった。彼らはあなたの期待を裏切った。
私の経験は正反対で、マドリッドであなたが経験したようなものだった。一番悲しいのは、あなたがバルセロナで撮影したファンカムを見ると、彼女たちは本当に熱狂していたことです。
BABYMETALファンダム、特にBABYMETALファンダムの男性諸君、自分の周りに何があるかに気を配り、もし若い女性、あるいは誰もが苦しんでいるのを見かけたら、一歩踏み込んで助けてあげてほしい。それが僕らの仕事だ。日本人の男性があなたのことを心配していたことについては、私は逆に彼がどう感じたか知っている。私は、日本人ファンが安全でいられるよう、いくつかの都心部で丸一日かけて見守り続けたことがある。ヒューストンやダラスのダウンタウンと東京のダウンタウンはまったく違う。私がストーカーか何かだと思った人もいただろうね。)これがBABYMETALの常連に求められることだ。頼まれなくても協力する。仲間のファンを気遣う。私たちは団結し、助け合う。バルセロナでそれができなかったことは残念だ。
マドリードでの経験が改善されてよかった。睡眠不足についてはよくわかるよ。私はこの前のツアーで複数の公演に参加し、1つの公演から次の公演まで運転し、セントルイスでは基本的に48時間眠らずに過ごした。公演が終わるころには、約36時間のホイールタイム(運転に費やした時間)があった。しかし、セントルイスは私が最も楽しめたショーのひとつになった…そして、観客、周りの人たち、列で出会った人たちがすべての違いを生むのだ。

名無し
>それは典型的なBABYMETALの観客のようには聞こえない。彼らはあなたを裏切った。
周りに気を配り、若い女性や誰かが苦しんでいるのを見かけたら、手を差し伸べて助けてあげてください。
あなたが一歩踏み込んで助けても、結局その人は自分の立場を捨てようとしない。あなたにできることはあまりない。関門にいる人たちは、あなたのためにその場を離れようとはしない。
私はmomoko側の3列目だったけど、クラッシュはなかったし、周りには背の低い人がたくさんいた。コンサートの途中でステージの前にアクセスするために、8人のカメラマンが私の前を通ったほどだ。みんな移動しようと思えばできたんだ。
これはむしろ、彼女も認めているように、コンサートの経験不足と自分の身体状況に対する過信が招いたケースだ。バルセロナの観客は、満員のコンサート会場としては、おそらく私が経験した中で最もおとなしいものだった。

スレ主
通常、中央はサイドよりも厳しいことを覚えておいてほしい。私が立っていたところでは、押しつぶされていた。

名無し
そこがポイントだ……ステージ中央前方は厳しい場所であり、そこで生き残るにはかなりのパワーと器用さが必要だということを知るべきだ。特に、あなたが大柄でない場合はね。

特に女王がWoDを要求する場合はなおさらです。死体の竜巻に吸い込まれるのが嫌なら、その場所は避けてください;)

関門に立ちたい気持ちはよくわかるが(身長がそれほど高くなく、かなり痩せた男である自分も次回はそうしてみようと思う)、それなりの覚悟は絶対に必要だ。そうでなければ、不愉快な経験になるかもしれない。


名無し
これらの問題は、あなたの周りの人たちがみんな悪者で、誰も助けてくれないからではない、ということを付け加えておくべきかもしれない。BABYMETALのショーでは、そういうことは絶対にない。ケルンではたくさんの “緊急事態に遭遇 “したが、その緊急事態の周りには、その緊急事態にまったく気づかない人たちがたくさんいた。それはショーに魅了されているからであって、意志の欠如や “悪さ “のせいではない。

群衆を濃厚な液体として見れば、それがどのように機能し、どこに最もストレスやプレッシャーがかかるかがわかるだろう。私は、生まれて初めてのライブに向けて、バルコニーのファンカムを見ながらそれを学んだ;)

もし、自分がそれに対応できるか自信がないのであれば、そのような場所は避けること。簡単なことだ。


名無し
あなたのブログを楽しく拝見しました。バルセロナでのことは残念だったね。将来、同じような状況に陥ったら、後ろの方に移動してみてはどうだろう。より良い景色を見るためにお金を払ったのは分かるけど、あなたの健康が損なわれることはなかっただろうし、あなたよりも多くのものを見ることができたはずだ。木を見て森を見ずとはよく言ったものだ。

YouTubeでのあなたの投稿はとても面白い。これからも頑張ってください。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/18ki9ct/my_first_babymetal_double_vlog_in_spain/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。