【海外】BABYMETALの2026北米ツアーが無事終了



Thank you for coming to “Aftershock Festival”🦊🦊🦊
#BABYMETAL #Sacramento @AFTERSHOCKSAC https://t.co/EK0awRdPtR

— BABYMETAL (@BABYMETAL_JAPAN) October 4, 2026


昨日のアフターショック・フェスティバルでのBABYMETALのステージが終了し、2026年アメリカツアーは正式に幕を閉じました!忘れられない瞬間がたくさんあった、本当に素晴らしいツアーでした(特にマンスフィールドでのギミチョコバルーンの登場と3人の若いダンサーの登場は印象的でした)。

アメリカツアーも終わりましたが、皆さんはどの公演に参加されましたか?また、それぞれの公演でどんな思い出がありますか?

名無し

サンディエゴ、ニュージャージー、マンスフィールド!間違いなく、これまでで一番たくさん交流できました。MOMOから2回手を振ってもらい、SUからはなんと風船が直接私のところに飛んできました!風船がまっすぐ私に向かって飛んでくるのを見て、「うわ、SUが私に飛んできた!」と思った瞬間は、一生忘れません。

名無し
娘をニュージャージーでのライブに連れて行きました。父親として、このバンドのおかげで娘がメタル好きになったことが本当に嬉しいです!
素晴らしいショーでした。みんなでとても楽しい時間を過ごしました。

名無し
娘たちをブリストウに連れて行きました。二人とも3つのバンドすべてをとても楽しんでいましたが、特にヘイルストームとBABYMETALがお気に入りでした。お気に入りの曲を歌ったり、長女がステージ上のBABYMETALに釘付けになっていたりする姿は、たくさんの思い出になりました。

名無し
娘を連れてローリー公演に行きました。最高に楽しかったです。3バンドとも素晴らしい演奏でした。娘は将来メタルファンになると思いますが、BABYMETALはその大きな理由の一つです。

名無し
BABYMETALのビッグバルーンツアーは最高でした。個人的には、熱狂的な観客で盛り上がったバージニア州ブリストウ公演が一番のお気に入りでしたが、どの公演も一貫して素晴らしかったです。アメリカの大型会場でステージ演出をどうグレードアップするのか気になっていましたが、BABYMETALのロゴが入った大きなバルーンだけで十分だったんですね!しかも、2つの大型フェスティバルでも大成功を収め、Louder Than Lifeではヘッドライナーを務めました。BABYMETALチームはツアーの成功にかなり満足していると思います。

名無し
あなたはいくつのショーに行くことができましたか?

名無し
私はバージニア州とノースカロライナ州での2公演を観ました。残りの公演はファンカムでチェックしました。トロント公演も観客が盛り上がっていたようですね。ブリストウ公演が一番のお気に入りですが、その夜はステージ上でのバルーンを使ったパフォーマンスはあまりありませんでした(でも、終演後に警備員が観客にバルーンを配っていたので、駐車場に戻る途中でそれを見るのは面白かったです)。

名無し
「マンスフィールドの若いダンサー3人組」?誰か彼らの動画を持っていますか?

今回はダラスにしか行けませんでしたが、とても楽しかったです。風船が素敵でした。危うく指先が触れそうになりました。以前の公演で会った日本のファンにも会えました。


名無し

名無し
ホルムデル、マンスフィールド、ブリストウに行くことができ、毎回最高に楽しかったです。風船は間違いなく素晴らしい演出でした。Syncopation、Iine、Monochromeなどの曲を初めて生で聴けたのは忘れられない経験になりました。

名無し

アリゾナ州フェニックス
初めてBABYMETALのライブを見ました。すっかりハマってしまいました。もっと早く知っていればよかったと後悔していますが、次のライブが待ち遠しいです!

名無し
フェニックス公演。シンコペーションやアイラインのライブを観られるなんて夢にも思わなかったけど、期待を裏切らなかった。コンサート当日、席の半分以上が空席だったので最初は心配だったけど、開演時間が近づくにつれて席は埋まっていった。ディスコボールのヘルメットをかぶっていた男性に拍手!

名無し
今回で3回目のライブ観でしたが、個人的にはこれまでで最高のショーでした。オープニングアクトが全員女性ボーカルのバンドだったのがすごく良かったです。特にViolent Viraは最高でした。セットリストの順番もすごく良くて、エネルギーが途切れることなく続きました。本当に最高でした。

名無し
フェニックスで彼らのライブを見ました。念願のモノクロームを初めて見ることができて、しかも最前列にいたので、モアが私の涙に気づいて指ハートで応えてくれたんです。そのことは一生忘れません。

名無し
私はほとんどのファンよりは新しいファンですが、BABYMETALのことはほぼ結成当初から知っていました。アメリカでCDが発売される前に、ファーストアルバムをダウンロードしたのを覚えています。その後、BABYMETALから遠ざかってしまいました。数年前にBring Me The Horizo​​nとのコラボレーションを見て、「ああ、まだ活動してるんだ、すごいな」と思っただけでした。そして突然、SpotifyでLegend Metal Galaxyでのライブ音源「Syncopation」が流れてきて、個人的には史上最高のライブ録音の一つだと思います。メンバーとバンドのサウンドのバランスが完璧で、観客の声量もちょうど良く、会場の空間をしっかりと捉えた録音でした。だから、機会があればすぐにでもBABYMETALのライブを見に行きたいと思いました。約6か月後、USツアーのことが分かり、すぐにアルファレッタのフロア席のチケットを手に入れました。期待通りの素晴らしい体験でした(会場の規模とBxMxCがいないことを考えると)。今後しばらくの間は、USツアーの公演には必ず1回は行くつもりです。とはいえ、その後数日間はドーパミンの禁断症状に苦しみました。

名無し

友達と私はアルファレッタでの公演に行きました。彼らのライブを見るのは初めてで、二人ともとても楽しかったです。これまで二人とも行ったコンサートはK-POPコンサートだけだったので、全く違う体験でしたが、最高の経験でした。
あと、もしあのコンサートに行ってTWICEのペンライトを持っている人を見かけたら、それはたぶん私です。それに、ペンライトのおかげでSuちゃんも私に気づいてくれたと思います。

名無し
マンスフィールドのライブを観に行った。4回目のライブ観だ。シンコペーションを観ることができたのは夢のようだった!最高の夜だった。会場も素晴らしかったし、素敵なキツネたちにも会えて、最高に楽しかった。

名無し
ミシガン州クラークストンで彼らのライブを見ました!手術のため昨年はライブに行けず、2023年には体調不良でライブを観られなかったのですが、2019年のライブ以来、ようやく「クリーンな」体験ができて本当に嬉しいです。彼らがいつどこでライブをしても、必ずまた観に行きます。

名無し
セントルイスで彼らのライブを見るのは3回目🤘

名無し
テキサス州ウッドランズ公演とテキサス州オースティン公演の両方でピットにいました。ウッドランズ公演は、2024年のOKC公演でのピット体験を上回ったと思います。足、膝、腰が痛かったにもかかわらず、全力で応援しました。オースティン公演では回復中だったので最前列にはいませんでしたが、演奏が始まるとすぐに盛り上がりました。BABYMETALについて他のファンと出会って話せたのは素晴らしい経験でした。完全に理解してくれて、変な目で見ない人たちとそういうことができるのは、ここだけのような気がします。ああ、ついにIine!でKawaii Trainを生で見ることができて最高でした!Syncopationを生で見ることができて素晴らしかったです。

名無し
ヒューストンで初めてBMのコンサートに行って、最高に楽しかった!BMも素晴らしかったけど(本当にすごかった)、結局一番気に入ったのはViolent Viraだった。コンサートに行くまで彼らのことは知らなかったけど、すぐに大好きになった。

名無し
初めて彼らのライブを見たけど、最高だった。みんなが言う「ライブは全く別次元の体験だ」っていう意味がやっと分かった。ロサンゼルスからデンバーまで行ったんだけど、夢みたいだった。あまりにも素晴らしかったから、ツアーイヤーの締めくくりにメキシコ行きのチケットを買ったよ。もう一度あの感動を味わえるのが待ち遠しい。


名無し

今回のツアーで訪れたトロントは本当に素晴らしかった。最高の経験だった。

昨年はコカ・コーラ・コロシアムで彼らのライブを最前列​​中央で観ました。いい席だと思ったのですが、一般入場エリアのすぐ後ろで、近くにゴミ箱があったので気が散ってしまいました。今回はステージのすぐ近くのピット席でした。素晴らしいショーで、周りの人たちも最高で、まさに完璧な夜でした。セットリストの曲はどれも好きで、北米で初めて「Algorisim」を観ることができて最高でした(本当は「Synchopation」も聴きたかったのですが)。

RoRの時、モアとモモが今にも笑い出しそうだったのが一番印象に残っています。特にモアは、完璧な振り付けをしながらも、笑いをこらえようと必死になっているように見えました。観客席にいたバナナの着ぐるみを着た男性たちが彼女たちの目に留まり、それがきっかけで笑いがこみ上げてきたのではないかという憶測が飛び交っています。あんな光景は、他の動画やコンサート映像でも見たことがありません。

もう一つの大きな喜びは、ステッカーを配ったことです!皆さんに喜んでいただけて、本当に嬉しかったです。購入希望の方、またはその他ご興味のある方は、追加で作成しましたので、近日中に販売を開始できると思います。まずは配送の手配を済ませる必要があります。

できれば同じツアーで複数回彼らのライブを観たいし、ヨーロッパ公演にも行けたらいいなと思っています。今のところ、トロントで3回も彼らのライブを観ることができて、とても幸せで光栄です。


名無し
バージニア州ブリストウで彼女たちのライブを見ました。バイオレント・ヴィラを初めて見たのですが、彼女は最高でした。でも一番良かったのは、他のBABYMETALファンの皆さんと出会えたことです。大人なので、観客は若い人ばかりかと心配していましたが、新しい友達もできたし、自分と同じような人たちにもたくさん会えました。本当に素晴らしい夜でした。

彼らのライブで一番気に入ったのはアンコールでした。私たちはできる限りの大声で歓声を上げ、彼らがステージに戻ってきたときには、満面の笑みを浮かべていました。彼らが幸せそうにしているのを見て、私たちにとってもさらに特別な時間になりました。


名無し
私はマサチューセッツ州マンスフィールド(ボストン)のショーに行きました。モアがバルーンヒットに失敗したのが最高でした。ツアーでは、バイオレント・ヴィラを観ることができて本当に良かったです。バイオレント・ヴィラは本当に素晴らしいです。ポップ、パーフェクト・サークル、サウンドガーデンのミックス。まさに驚異的です。フォックス・ゴッドのファンである私たちは、アメリカではほとんど演奏されない2曲を聴くことができました(アロギリズムを聴いたことがあるなら別ですが、それも悪くありません)。

名無し
昨日、アフターショックで彼らのライブを見ました!

2023年のフィラデルフィア公演以来、2度目のライブ観でした。何度か観ようと試みましたが、いずれも叶いませんでした。本当はヘッドライナー公演を観たかったのですが、それでも観ることができて良かったです。私の夢は日本でライブを観ることですが、それはFOXの神様にお任せするしかありませんね。

他のライブと比べるとセットリストが短かったので、大好きな「Iine」と「Monochrome」を聴き逃してしまったのはちょっと残念でした。以前のライブで誰かが言っていたように、Su-metalの歌声が少し苦しそうだったので、彼女が大丈夫だといいのですが。それでも、生で彼女たちを見るのは本当に魔法のような体験なので、ライブは最高に楽しかったです。それから、Momometalへの愛着がさらに深まりました!彼女は本当に活気に満ち溢れていて明るいので、彼女に手を振ってもらえたら、もう死んでもいいくらい幸せです。


名無し
サンディエゴでMCRと一緒にBMを観たし、トロントでも観たよ!!皮肉なことに、私はボストンに住んでるんだけど、その近くの公演には行かなかったんだよね(笑)

名無し
会場に入ろうとしていた時に、マンスフィールドの若いダンサーたちを見かけました。本当に素敵で、とても可愛らしいと思いました。

名無し
サンディエゴで彼らのライブを見ました。6回目のライブで、末っ子に見せて最高に楽しかったです。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1wxnq75/another_us_tour_is_in_the_books/

 

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!