【海外】BABYMETALで最も多くのファンを集めたライブ






名無し
おそらく東京ドーム。2晩で11万人。

名無し
110000枚のチケット。大半の人は両日とも行ったような気がする。しかし、これは彼らがヘッドライナーを務めた中で最大のショーであることに変わりはない。

名無し
BABYMETALの最大のヘッドライナー公演は、2016年9月19日、20日の東京ドームで、一晩で55,000人を動員した。
Sonisphere UK 2014の観客動員数は6万人だったが、複数のステージで分担していた。
メインの2つのステージ、アポロとサターンに出演するアーティストが交互に登場し、フェスティバルの参加者はメインバンドを見ることができるようになっていた。
BABYMETALは午後のアポロステージで、Tesseractのすぐ後に出演していた。
その後、Ghost、Anthrax、Frank Turner & The Sleeping Souls、Deftonesと続き、午後9時頃、Iron Maidenがクロージングアクトとなりました。

名無し
レディング・フェスティバル2015の1日の収容人数・・・90,000人
ロック・オン・ザ・レンジ2018の入場者数 – 14万人(3日間合計なのか不明だが、おそらくそうだろう。)

私が調べた他のフェスはすべて同程度の人数かそれ以下でした


名無し
ロックオンザレンジは3日間でした。例年、1日あたり4万~5万人くらいいた。素晴らしいショーでした。

名無し
Su-metalがインタビューでSonisphereは5万だろうって言ってた。

でも、少なくともreadingとleeds 2015、Download 2016 UKはもっと多かったと思うんだ。

あと、2016年の日本の4大フェスでの数字はわかっているのでしょうか。

Rock In Japanのメギツネを観ると、こちらもかなりの観客数だと感じるのですが……。


名無し
2016年のロック・イン・ジャパンは、これまでで最も多くの観客が集まったように見える。フェスの参加者は27万人だが、BMのステージを何人見ていたかは誰にもわからない。

ネットで動画を見つけるのは難しい。


名無し
初日の8月6日、総入場者数67,500人、収容人数60,000人のGrass Stageで演奏されました。

名無し
Rock AM RingとRock im Parkは1公演7万5千人くらい。

ロック・イン・ジャパンは約7万人

ということは、最大はレディングで、BABYMETAL登場時のキャパは約87,000人だった。ただ、その時の観客数は不明です。ロック・イン・ジャパンは、BABYMETALのために最大キャパの観客が集まったんだ。


名無し
Rock in Japan Fest. 2016の映像

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/v9akzx/what_was_the_live_concert_with_the_biggest_number/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事





コメントの規制強化について

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログに掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。
BABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除します