Z世代の3ピースインストマスメタルバンド“ASTERISM”が「FOX_FEST」出演決定!






アミューズ所属の超絶技巧インスト・メタルバンド「ASTERISM」がアルバムリリース

2022.05.27
529: 2024/04/01(月) 12:00:35.32

🔹LIVE🔹
ASTERISM will perform at “#FOX_FEST ” with @metalverseworld 😆
📍Saitama Super Arena
📅May 25th Sat, 26th Sun
🎫https://t.co/nXijuHnmMt

⚡️More Info⚡️
<English>https://t.co/EcUh6I0lv8

<日本語>https://t.co/I2QvN97IEL#ASTERISM #アステ #LIVE #METALVERSE #FOXFEST pic.twitter.com/kfJagQJqyA

— ASTERISM official (@ASTERISM2016) April 1, 2024

 

530: 2024/04/01(月) 12:03:22.67
no title

 

793: 2024/04/01(月) 20:57:52.84
>>530
美少女アニメVSジョージ秋山漫画
みたいになっとるw

 

531: 2024/04/01(月) 12:03:38.71
おっアステリズム出るんだ

 

542: 2024/04/01(月) 12:11:42.75
メタバのバンドとしてではなくて普通にアステリズム見たかったかな。。。。

 

585: 2024/04/01(月) 12:44:41.28
メタヴァがトリなら逆におもろい
HAL-CA作曲のメタヴァの新曲でもやるんかね

 

619: 2024/04/01(月) 13:34:25.24
デカくなったなASTERISM

 

652: 2024/04/01(月) 14:36:02.26
アステリズムがメタバ楽器隊か
アステリズム単体でよかったんじゃね?
どうみても
格的にアステリズム>>>メタバなんだがw
世界での認知度敵にもw

 

655: 2024/04/01(月) 14:43:27.06
>>652
国内じゃどっちもどっちで似た様なもんじゃね?
今後どうなるか分からんけども
メタバとアステで組ませてみて知名度上げて
上手く行きそうだったらサマソニ辺りに出そうだけど

 

658: 2024/04/01(月) 14:51:28.93

>>655
アステはマスメタルという大衆が聴きやすいメタル
を音楽性として挙げてるが基本はメタルで
ガッツ入り系からジャズ系、アニソンまで幅広いスキルあるから
メタバと相性がイイのは分かる

タダもったいネーナというのが感想w

 

660: 2024/04/01(月) 14:55:52.89
>>658
勿体ないも何も知名度上げなきゃ皆に見て貰えないんだから
今後メタバにしてもアステにしても一緒にやらないで単体でやってくにしても
名前売るチャンスだから
どっちにとっても損はないでしょ
メタバ単体(カラオケ)でもうーんって感じだし
アステ単体でもそこまで話題性ないから
メタバのバックやって演奏力示す事が出来ればアステにとってもプラスだろうし

 

657: 2024/04/01(月) 14:50:35.99
ASTERISMて何だと思ったらあの子供達のバンドか
写真みたらおっきくなってた

 

664: 2024/04/01(月) 15:10:58.74
去年メタヴァが出てきたとき今年はバックにアステリズムかませてライブやるんでは
という噂は最初からあったよね
要はその予測が的中したといいことだろ
アステの3人は3人とも曲が書けるしコラボ新曲が控えてるかもよ
組んでのライブもあるのかもな

 

666: 2024/04/01(月) 15:16:53.91
去年のようにライブで西神をメタヴぁに常時使うわけにはいかないから
アステリズム起用は最初から選択肢としてはあったんじゃないか
ベースの兄ちゃんはチョッパー奏法も得意だし、ジャズフュージョンぽいのもこなすから
ファンキーなダンシングメタルも実現しやすいんじゃないか

 

667: 2024/04/01(月) 15:20:46.09

アステリズムのPV見たらHAL-CAがこんな格好してた
これはもうチーム小林と組むのは必然だったんじゃ

no title

 

670: 2024/04/01(月) 15:40:01.24

>>667
それSC/DCやらMotorheaadやらガンズやらスリップノット等
有名どころメタルバンド仮装オマージュしてるやつだろw
べbメタもその中に入ってる大元いうことだろう

 

674: 2024/04/01(月) 15:52:54.09
ASTERISMの8年前のメギツネ
まだ子供だなw

 

707: 2024/04/01(月) 18:03:18.64
もともとアミューズがARTERISM獲得したときBABYMETAL絡みの施策なんだろうなと俺は思っていたので今回やっと実を結んだなという感想だ。

 

788: 2024/04/01(月) 20:37:21.16

メタバ&アステリズム
「先輩のヤバいナンバーで締めくくりたいと思いますインザミラー!」

 

798: 2024/04/01(月) 21:15:03.64
>>788
Hal-Caちゃんはラウドネスとアチエネ好きすぎなんだよな
アチエネLIVEで見かけたことあるw

 

807: 2024/04/01(月) 21:37:22.52
ハルカちゃんが7弦弾き始めたぞw
これフェスで神バンドにメタバに合わせるためか

I played the 7 strings guitar first time!!
It was really good sound and very heavy!!💥 pic.twitter.com/i50ABONKUy

— HAL-CA@ASTERISM (@HALCA_ASTERISM) March 28, 2024

816: 2024/04/01(月) 22:29:48.19
>>807
ハルカは、オールドスクールのギター演奏スタイルのまま
現代風にアップデートしてるのが好感持てるし
凄い

 

812: 2024/04/01(月) 21:59:24.70
メタバ&アステリズムは外野から見たら絶対に打っておくべき一手だけど、相性が合うといいな。

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1711692215/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載