X JAPAN、LUNA SEA、GLAY、BABYMETALら輩出した“聖地”目黒鹿鳴館、43年の歴史に幕






 

1: 2023/06/09(金) 18:18:05.63

2023-06-09 17:06ORICON NEWS

東京・目黒のライブハウス鹿鳴館が9日、2024年1月をもって現在の場所から退去すると発表した。

同所は1980年のオープンから43年にわたって営業を続け、X JAPAN、LUNA SEA、GLAY、BABYMETALなどのアーティストも輩出。
アーティストとファンから“メタルの聖地”として親しまれた。

https://www.oricon.co.jp/news/2282388/full/

(最終更新:2023-06-09 18:00)

2: 2023/06/09(金) 18:19:15.64
すぐ近くのマッドスタジオはめっちゃお世話になった

 

6: 2023/06/09(金) 18:23:33.49
それでLUNA SEAがYouTubeでライブやってたのか

 

7: 2023/06/09(金) 18:26:10.07
歌謡ロックばかりでメタル1組もいないじゃん

 

10: 2023/06/09(金) 18:33:51.37
うわーショック…

 

11: 2023/06/09(金) 18:35:32.30
神楽坂エクスプロージョンはまだあんのか

 

28: 2023/06/09(金) 20:22:02.75
>>11
とっくに無い。あっちの方がメタル多かった印象。

 

13: 2023/06/09(金) 18:39:02.38

>移転先及びオープン日程はまだ公表出来ませんが、鹿鳴館の歴史を止める事はありません。

って言ってるんだから歴史に幕とか見出付けるのやめたれや

 

14: 2023/06/09(金) 18:44:04.55
鹿鳴館と言えばREACTION
もうヤスと梅は逝っちゃったけど(´Д⊂

 

15: 2023/06/09(金) 18:44:43.81
高田馬場にもV系ライブハウスあったな
名前忘れた

 

22: 2023/06/09(金) 19:29:51.21
>>15
エリア

 

16: 2023/06/09(金) 18:48:36.96
All night metal partyとかやったっけか

 

18: 2023/06/09(金) 18:55:10.59
いよいよか
近所のカレーハウスななおも思い出す

 

19: 2023/06/09(金) 18:56:21.39
名前しか知らないけどまだあったのか

 

20: 2023/06/09(金) 19:19:38.29
メタルというかV系の聖地

 

25: 2023/06/09(金) 20:09:06.65
俺、この近所に住んでた事あるw
権之助坂の途中だよね
この下に日の出学園って女子高もあるんだよ
だから俺が朝出勤するのに目黒駅に向かって歩いてると
目黒駅から大勢の女子校生が歩いて来るのと
鹿鳴館の前にたむろしてるロックぽいって言うかパンクぽいって言うか
髪を逆立ててカラフルな色に染めた男女とで
毎朝カオス状態だったなw
めっちゃ懐かしいw

 

32: 2023/06/09(金) 20:41:15.19

>>25
>日の出学園

千葉の進学校日出学園と混同してるな
ここは日出女子学園中高→日出中高→目黒日大中高
芸能人が多かった

 

34: 2023/06/09(金) 21:11:08.86
この箱よく使わせて貰ったわ😎

 

36: 2023/06/09(金) 21:22:26.85
V系バンドの名前並べた後に、メタルの聖地とか言う謎の文脈
せめて黒蝪蝶とかVersailles辺りの名前でも並んでいれば…

 

37: 2023/06/09(金) 21:24:59.60
ジャパメタがやってたの80年代半ばから90年位迄だよね

 

40: 2023/06/09(金) 21:32:35.32
メタルなんて
ちょっと売れたら
ライブハウスなんて見向きもしないくせにw

 

42: 2023/06/09(金) 23:58:05.11
二回くらい行った記憶があるが、誰を観に行ったのか記憶にない

 

46: 2023/06/10(土) 15:44:36.78
ジャパメタって言うかV系の聖地よな
20年ぐらい前に陰陽座のライブで行ったわ

 

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1686302285/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載