イベント開催制限、追加の緩和は先送り 2月まで継続へ






597: 2020/11/12(木) 15:55:38.76

 

感染急拡大ならGoTo停止も コロナ「大流行に最大警戒」―政府 https://t.co/FskK0Ww8JE

— 時事ドットコム(時事通信ニュース) (@jijicom) November 12, 2020

ノットフェスどうなっちゃうんだよ!!
くそが!

政府は12日、新型コロナウイルス感染症対策分科会(会長・尾身茂地域医療機能推進機構理事長)の会合を東京都内で開き、全国的な感染拡大を踏まえ、大規模イベントの人数制限について来年2月末までをめどに継続することを決めた。尾身氏は記者会見で、感染状況が急速に悪化すれば、「Go To」キャンペーンの停止を政府に求める考えを明らかにした。
各地の感染状況について、西村康稔経済再生担当相は会見で「大きな流行が来つつある」と述べ、「最大限の警戒」を呼び掛けた。現時点で緊急事態宣言を出す状況にはないとしながらも、感染増や病床不足が一層進めば、新型コロナ対策の特措法に基づく休業要請などが必要になると指摘。「それでもとどまらない場合、さらに強い措置ということになる」と警鐘を鳴らした。
622: 2020/11/12(木) 17:11:24.64
>>597 1月は中止だと思うけど、4月に延期か?

 

660: 2020/11/12(木) 21:28:39.39
知らんけど、政府がイベント人数規制を2月まで延長を決めたんだってさ。うろ覚えだけど、なんかのフェスやろうとしてなかったっけ?ゲストで。大丈夫かね

イベント開催制限、追加の緩和は先送り 2月まで継続へ #新型肺炎 #新型コロナウイルス https://t.co/05lROh41XF

— 朝日新聞(asahi shimbun) (@asahi) November 11, 2020

680: 2020/11/13(金) 00:30:18.34
>>660
来年1月のノットフェスな
今年3月の予定だったのが延期されたが厳しそうだ
ベビメタ出演日のチケット持ってるんだが
新型コロナウイルスの感染者が各地で増加傾向にあることを踏まえ、政府は11月末までとしているイベントの開催制限を、来年2月末まで継続する方針を固めた。
政府関係者への取材でわかった。政府は5月の緊急事態宣言解除以降、段階的に開催制限の緩和を進めてきた。現在は、1万人超の会場で行われるプロスポーツやコンサートなどの上限を収容人数の半分まで、1万人以下の会場なら5千人まで、などとするよう求めている。

12月以降も、追加の対策を講じた上でさらなる緩和を目指していたが、各地で感染拡大の傾向が見られることから先送りする。政府のコロナ対応を担う西村康稔経済再生相は11日の衆院内閣委員会で「今の状況からするとこれをさらに緩和するのはなかなか難しいのではないか」と話した。

712: 2020/11/13(金) 10:23:17.99
エンタメ系は12月に予定された入場制限緩和が2月に延期された
けれどその2月になったてもまた延期されるのでは?と誰もが思いますし今後も厳しいですね
またコンサート開催時の指針としてマスク着用と声出し禁止が追加される様です

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1604834011/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。