【海外】日本の内外で最も有名なJPOP女性グループは何?






参考までに、韓国のBLACKPINKグループの “jpop相当 “を知りたい。

名無し
国際的に成功しているグループはいくつかある。ブラックピンクに匹敵するようなグループはいないけど。

例えば、新しい学校のリーダーズ、XG、Perfume、そしてBABYMETAL。どれもクラシックなJ-POPではないけどね。


名無し
ベビメタは2010年代のヘビーメタル界では有名だったが、それを本当にメインストリーム・ポピュラーに分類していいのかはわからない。

名無し
J-POPはK-POPと比較するのが難しい。というのも、J-POPはK-POPとは異なり、日本市場向けに作られたものだからだ。日本国外でのJ-POPアクトの人気は、それ自体が国際的な人気となるようにマーケティングされ、宣伝されるK-POPに対して、何か他のもの(例えばアニメ)との関連によるものが一般的だ。

名無し
ここ10年ぐらいだと、perfume、BABYMETAL、ももクロ、AKBあたりかな

名無し
現実的に言えば、BABYMETALは他のグループと比べて海外に多くのファンを持ち、日本以外で最も人気があるはずだ。かつて日本で人気があったことについては、実はそれほど自信がない。桜坂46の人気が最近上がっているのは知っている。

名無し
90年代は「少年ナイフ」。

00年代はパフィーのアミ・ユミ


名無し
的中

名無し
間違いなくベビメタだ。

名無し
参考までに
BABYMETALはここ数年、日本国外での日本のアクトの売り上げで常にトップであり、毎年ソールドアウトの大規模なワールドツアーを開催している。

最新の日経パワーレーティングによれば、日本で最も有名なガールズグループはPerfumeとももいろクローバーZである。


名無し
新しい学校のリーダーズとPerfumeは、アジア以外でツアーをする唯一のガールズグループだ。

名無し
スキャンダルとBABYMETALを忘れていた。

名無し
BABYMETALは大規模なワールドツアーを定期的に行っている

名無し
Perfumeはアメリカで人気があるのか?

名無し
ああ、一時期、彼らはここでツアーをしたし、2019年にはコーチェラでフィーチャーされたんだ…彼らのライブに実際に参加できるように、戻ってきてほしいな᥺。

名無し
おそらくももいろクローバーZとでんぱ組.inc(私は古い人間です)と新しい学校のリーダーズ!(若い人向け)かな?((J-POPよりJ-METALを知っている人の方が多いので)

名無し
AKB48。AKB48を除外するとき、あなたたちはヨーロッパやアメリカなど海外を考えすぎている。平均的な東アジアや東南アジアの人たちは、少なくとも彼女たちの名前とコンセプトを聞いたことがあるだろうし、IZ*ONEやBNK48のように、彼女たちから生まれたグループが自国にあることさえあるだろう。

名無し
JPOP内部では、perfume、ももいろクローバーZ、乃木坂46だろう。
JPOP外ではperfume、XG、新しい学校のリーダーズ
しかし、jpopの特徴は、akb48の人気が落ちた後、2010年頃から2017年頃までのアイドルの時代を通り越して、シンガーソングライターが目立つ時代になったことだ。
端的に言えば、2018年以降のjpopはアイドル中心からアーティスト中心にシフトしており、yoasobi、ヒゲダン、adoといったアーティスト活動は、上記のどのjpopガールズグループよりも人気がある。

名無し
こうしてサイクルは続く

名無し
スキャンダルかな?彼らをjpopと呼ぶかどうかはわからないが、彼らは確かにjpopと呼べるような音楽をたまに作ってはいるが…。

名無し
ブラックピンクの足元にも及ばないと思う。

全体的に、日本の音楽はアニメを聴く外国人を除けば、日本以外では特に人気があるとは言えないが、Kポップは若い人たちの間で主流になっている。


名無し
Perfumeはテクノバンドだし、BABYMETALはメタルだし、新しい学校のリーダーズはオルタナポップだし、XGはJPOPというよりインターナショナルポップだし。最も人気のあるjpopグループは、ももいろクローバーZとakb48だと思う。

名無し
なぜ誰もAKB48について語らないのだろう?日本のガールズグループの中では断トツで一番売れているし、BLACKPINK、少女時代、Twiceなどよりも売れている唯一の日本のガールズグループだ。でも、私はそれ以外のガールズグループのことは何も知らないから、もしかしたら同じカテゴリーではないだけなのかもしれない。

名無し
BABYMETALと新しい学校のリーダーズ以外では、yoasobiは日本以外ではビッグだ。彼らはカリフォルニアで行われた2つの単独公演を3時間で完売させたばかりで、『アイドル』と『Racing into the Night』のおかげでインターネットでも有名になった。

名無し
日本の音楽市場は韓国とは全く違うことを理解しなければならない。日本は世界で2番目に大きな音楽産業を持っている。多くのアーティストが日本に留まるのは、売上を上げるために日本を離れる必要がないからだ。
jpopは100%違うのだから、kpopがどのように機能するかという考え方を壊さなければならない。

名無し
ももいろクローバーZもかな。メンバー全員有名だし。次いでPerfume、アタラシイ学校。

名無し
BABYMETALは海外でも人気があるが、Blackpinkほどではないし、jpopでもない。

名無し
Perfumeが好きです。

引用元:https://www.reddit.com/r/jpop/comments/1ayzsjs/whats_the_most_famous_jpop_female_group_inside/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載