【海外】藤岡幹大さんに捧げる「The Hill of Wisteria」新ヴァージョン






藤岡さんお誕生日おめでとうございます🥳🎂🍻
今年もみんなでお祝い出来ることが嬉しいです✨

本日1月19日(金) 20時〜
My Little God Presents
#MyLittleGod #藤岡幹大 / Birthday Special 2024」
お待ちしております🤗

■Keasler TVhttps://t.co/ACsnBhm0OB#MikioFujioka #WeLoveFJOK #MLG119 pic.twitter.com/DJUPb4CvX3

— 大村孝佳🚬🍺✋(΄⌒◞౪◟⌒`) (@TakayoshiOhmura) January 18, 2024


新ヴァージョン

旧ヴァージョン


名無し
素晴らしかったよ。この曲に歌が必要だと思ったことは一度もなかったけど、本当によかった。彼らがミキオの思い出を決して風化させないところが大好きだ。

名無し
私がBABYMETALにハマったのはミキオが亡くなる少し前だったので、彼がバンドの中で誰なのかを認識し始めたばかりだったが、それでもこれはかなり衝撃的だった。私は今の BABYMETAL が言葉では言い表せないほど大好きですが、あのミント味の風船ガムのタイムマシンを使って 2018 年より前の数年間に戻りたいと思う気持ちもあります。

名無し
数年前のトリビュート・パフォーマンスをご覧ください。大村の顔をよく観察してください。「強打」について話している。冒頭の音で、彼は基本的に力尽きたが、なんとか押し切った。

Youtubeに残っているのはこれだけで、ファンによる編集。オリジナルは胸に迫るものがあったが、今は見つからない。


名無し
私は準備ができていなかった。彼が始めるとすぐに、彼の表情からそれが伝わってくる。そして、彼の仕事も素晴らしい。

名無し
当時、オリジナルを見た記憶はあるのだが、ちょっと記憶が曖昧だ。今朝は、ミキオ、大村、BOH、ヒデキなど、あの時代にBABYMETALを知らなかったことを悔やんでいたような気がする。そしてユイも。誤解しないでほしいんだけど、僕は今のBABYMETALが大好きだし、あの頃が必ずしも良かったわけじゃない。ただ、昔のビデオで完全に埋められない穴があるんだ。あまり感じたことのない感覚なんだけど、なぜかあの映像が今のそれを引き出してくれたというか、引き立ててくれたというか。

東の神バンドは私がファンになった後にもいたのですが、彼らやユイのライブを見ることはできませんでした。


名無し
大村、Boh、ISAO、ヒデキ、前田、そして藤岡先生みたいな人が一曲に。きっとキツネ様もそれが来るのを想像しなかったはずだ。

名無し
ライブの時に見たんだけど、別のビデオとしてリリースしてくれることを期待していたんだ。そして実現した!素晴らしい曲だ!

名無し
ボーカルは誰?それとももう一人のドラマー?無知をお許しください。

名無し
ドラムス:前田遊野、青山英樹

ベース:Shoyo(大村バンド)、BOH

ギター大村孝佳、ISAO

ボーカルTOKI(C4)、久世敦史(大村バンドボーカル)


名無し
BABYMETALがトリビュートに加わってくれればよかったのだが、おそらく彼らは当時ツアー中だったのだろう。

名無し
これから1時間泣くので失礼します。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/19ajzu4/new_version_of_the_hill_of_wisteria/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載