BABYMETALのマーケティング担当が変わった?






 

621: 2023/03/28(火) 19:30:34.62

いつもやる気ないのにどうしたw

no title

 

622: 2023/03/28(火) 19:35:00.78
no title

こういう姿勢もどうなんかな?🤔

今日、私たちの新しいアルバムがイギリスのミッドウィークチャートで7位であることを発見しました。20位以内を目指すなら、皆さんの協力が必要です。

オフィシャルストア、Amazon、お近くのレコードショップでニューアルバムをご注文ください。

624: 2023/03/28(火) 19:37:47.12

アメリカにも力入れろよ
アザワンのレコード版アメリカで発売したらアメリカのメイトがコレクターとして買うから順位上がるのに

 

625: 2023/03/28(火) 19:39:23.44
通常盤と初回生産限定盤があって、通常盤にも初回盤と通常盤があるって売り方は
どうなんよ?

 

629: 2023/03/28(火) 19:49:31.56

信者しかみないSNSで買ってくれーというより買わせる仕組みを考えたほうがいいと思うな
有名アーティストだって色々特典つけてキャンペーンしてる

まぁやる気出してるだけ今までの絶望感からはだいぶマシw

 

630: 2023/03/28(火) 19:57:41.25
サードに時は余裕こいて何もしなかったのになぁ
ベビメタらしくないが、この辺もコバの影響力が薄れた証左か

 

631: 2023/03/28(火) 20:04:00.85
単純に3年も活動休止してたなら当然だろ

 

632: 2023/03/28(火) 20:07:57.24
アンチスレが立ちそうなニュースで草

 

636: 2023/03/28(火) 20:12:56.97
3年もライブ行かないで買ってくれはないやろ
それならツアー後に売ればよかったやん

 

642: 2023/03/28(火) 20:43:22.73
今回アメリカカナダの北米とイギリスは粘っているな
昔強かったオーストラリアは昔より弱い
アジア、オーストラリアのテコ入れが今回のツアーだな
弱点をわかっているマーケティング担当がいるのかな

 

643: 2023/03/28(火) 20:47:57.60
来月のサバトン帯同で露払いして9~10月に全米ツアー、11月にロンドンウエンブリーアリーナ、で12月か1月に国内凱旋ライヴか?
地方民としては天候が安定してる11月に国内やってくれないかなあ

 

667: 2023/03/28(火) 22:28:42.42

UNITED KINGDOM – today we have discovered that our new album is #7 in the UK Midweek chart. We will need your help if we want a top #20 album

Order your copy of the new album from our official store, Amazon or your local record storehttps://t.co/vPK0syJ11P pic.twitter.com/kWiKOdAycq

— BABYMETAL (@BABYMETAL_JAPAN) March 28, 2023

コバ必死だな

 

671: 2023/03/28(火) 22:31:50.17
小林さんて順位だの再生回数だのにものすごい拘るよね
いまどき100万再生誇るアーティストいないよ

 

674: 2023/03/28(火) 22:35:37.70
>>671
数字が出なかったら予算が付かなくなるからだろ。

 

672: 2023/03/28(火) 22:33:57.52
Mステの放送が4月7日にあるのか。
新体制かつアルバムのプロモーションでMステに出るとしたらここしかないよな。

 

675: 2023/03/28(火) 22:38:01.31
再生回数とかは別にしても、世界戦略としてどこを重点的に攻めるか
計画を練って孤軍奮闘してるのは流石だよな

 

680: 2023/03/28(火) 22:42:01.55
Spotifyリスナー伸びてるのもプレイリスト入れてもらうために相当頑張ってんだろうね
曲は一切バズってないわけだから

今週のSpotifyのBig in Japanカバーアーティストに選出されました!
CONCEPT AL. #THEOTHERONE より
「Light and Darkness」🌗を展開中!!
是非チエックしよう!!🦊https://t.co/r1lK78YP3E#BABYMETAL #LIGHTANDDARKNESS @SpotifyJP pic.twitter.com/r9c0yEq150

— BABYMETAL (@BABYMETAL_JAPAN) March 29, 2023

Thanks @Spotify for the love! Listen to ‘Mirror Mirror’ in All New Metal and KICKASS Metal https://t.co/gEraqPJYvG#THEOTHERONE, concept album – Available Worldwide!!#BABYMETAL #MIRRORMIRROR #NEWMUSIC @SpotifyUK @SpotifyDE pic.twitter.com/ECEgitm8Tq

— BABYMETAL (@BABYMETAL_JAPAN) March 29, 2023

738: 2023/03/29(水) 01:29:39.64
redditでも公式が英チャートトップ20に入りたいからアルバム買ってくれの投稿に賛否あるな

 

740: 2023/03/29(水) 01:37:49.03
なんだろうな?
プロモーターとの話でUKのアリーナワンマンが
打てるかどうかが賭かってるとかじゃないか
ライブ市場はパンデミックで完全に仕切り直しだろ

 

964: 2023/03/29(水) 17:44:16.10
UKで20位以内に入らないと、アミューズ内での立場が悪くなるんだろうか。
事務所の国際的なイメージに貢献できてないとかで。

 

966: 2023/03/29(水) 18:00:14.07
>>964
単に金かけてるからペイできないと、この先が厳しいんじゃね?
今回のWBCを盛り上げようというマスコミの動きと、2016年のベビメタの東京ドームを成功させようという動きがよく似てる。

 

970: 2023/03/29(水) 18:07:27.50
>>966
国内では逆に出荷枚数が少なくてチャンスロスを起こしてるみたいだからな。
うまく販売をしてほしいところ。

 

967: 2023/03/29(水) 18:01:53.34
コバの戦略は
1. 種を蒔く
2 芽が出る
3. 枯れるのを待つ(消費されないため)

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1679817211/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。