【海外】「Metalizm」と「Time Wave」は予想を上回った






タイトルの通り、この2曲はアルバム発売前にSNSでほとんど見ていなかった分、とても素晴らしい。
マジで、アルバムの中で最もスキップできない、中毒性のある2曲だ!


名無し
今日、先週リリースされた新しいアルバムの話をしながら、同僚数人とMETALIZMとBelievingを共有しました。彼らは2枚とも気に入ってくれて、よりヘビーなサウンドについてコメントしてくれたよ。

Believingのファンファーレや言及が少ないのが不思議です。このアルバムの中で2番目に好きな曲です(1番はMonochrome)。BelievingのMVをリリースしてほしいです。強い歌詞、クールなボーカルエフェクト、本当に重いサウンド、素晴らしいブレイクダウン、幅広いファンにアピールできると思いました。また、ポジティブなメッセージとキャッチーなコーラスも魅力的です。


名無し
正直に言うと、The Other One がリリースされたときは少ししか聴けなかったので (当時は旅行で忙しかったので)、もっとヘヴィな曲だったらもう一度 Beliving を聴いてみようと思う。

名無し
職場でこのアルバムをバックグラウンドでかけているのですが、「Time Wave」はお気に入りではないものの、一番頭に残るのは間違いなくこの曲です。

メタリズ ムズ ムズ ムズ ムズ


名無し
BABYMETAL が自分たちの枠から飛び出しても受け入れられることを示すものとして、Time Wave がこれほどまでに賞賛されるのは嬉しいことです。でも、もっと驚いたのは、多くのメタルヘッズがこの曲をお気に入りの1曲として挙げていることです。誰もが良いダンスチューンを楽しんでいると思うし、メタルとミックスされることで、全てのスポットにヒットするんだ。

名無し
彼らのジャンルであるJ-POP/アイドルの部分を完璧に描き出していると思う

名無し
Time Waveは、洋楽ポップスとJ-POPのコンボだと思う。

名無し
メタルヘッドである私は、エレクトロニック・ミュージックも好きです。ケミカル・ブラザーズ、クリスタル・メソッド、ザ・プロディジーの全アルバム持ってる。アニマトリックスのサウンドトラックも。サブジャンルについてはよく知りませんが、メタルのエネルギーを豊かに支えてくれるものです。

名無し
どちらも素晴らしいのですが、Metalizmは十分に注目されています。

日本では一時期、#ズムズムがトレンドになりました。


名無し
これらのトラックは本当に素晴らしい。BABYMETALが私の脳内のEDMとメタルのボタンを両手で叩いているような感じ。

名無し
断片から、Time Wave (Transition)は、私が好きになるのに苦労するかもしれないと思っていた曲でした。EDMにはあまり興味がないので、この曲が本当に好きなことに驚いています。

名無し
Time Waveが好きだけど……ただ、ちょっと長すぎる気がする

名無し
私はMetalizmが好きですが、Time Waveはまあまあです。もう少し聴いてみて、自分に合うかどうか試してみようと思います。嫌いではないけど、今のところかなり低い評価です。

名無し
私はMetalizmが好きで、Time Waveはアルバムを再生するときに2回スキップするうちの1回目になっています。

名無し
このアルバムの中で一番好きではないものの、Time Waveが頭にこびりついている。まあ、4 日経った今でもそれは変わらない。

名無し
このフレーズがSu-metalから出てきたことに驚きました。

SU-METAL:これまでの作品と比べるとダークで大人っぽいので、最初はBABYMETALとわからないかもしれませんが、コミカルな耳コピを入れたり、いろんなジャンルの組み合わせを試したりするスタイルは変わっていないんですよ。
https://consequence.net/2023/03/babymetal-the-other-one-interview/

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/125zs2w/metalizm_and_time_wave_exceeded_expectations/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。