BABYMETALのバンドが無くなったらライブに行くことなくなる






 

30: 2021/07/25(日) 17:02:37.78
なんか新章でバンド消えてそうだな

 

32: 2021/07/25(日) 17:16:04.01
>>30
バンド消したら、海外から見捨てれ、メタラーからも見捨てられ、地下アイドルに逆戻りするな。

 

42: 2021/07/25(日) 17:57:18.17
>>32
そしてメタルを捨てた中元すず香ソロプロジェクトが始動し、大ブレイクするのであった

 

54: 2021/07/25(日) 18:40:28.45
>>42
それなりに売れて終わりじゃない。

 

34: 2021/07/25(日) 17:17:42.15
いやアルバムは打ち込みでやるけどライブは生バンドなんだろ
ヘドバンやドキモと同じって事じゃないの

 

35: 2021/07/25(日) 17:21:05.87
新章で体制は大きく変わりそうだな
さて、吉と出るか
もしかして、、、

 

36: 2021/07/25(日) 17:22:23.65
バンドが無くなったらライブ行くことなくなるなあ
つまりBABYMETALに触れる機会もなくなる

 

37: 2021/07/25(日) 17:23:13.76
まあ他にもメタルバンドは沢山あるので別に構わんのだが

 

38: 2021/07/25(日) 17:26:12.16
1stの面白さは鍵盤で作った打ち込みのスタジオ音源を、何弦のどんなチューニングでやるんだよ?ってのがギターキッズの挑戦魂だった要素もある
2ndはほとんど7弦レギュラーになっちゃって面白味はやや下がり、3rdは8〜9弦でグロウル宜しく低くなり過ぎたんで、1st回帰に打ち込みってのはアリなのかも知れんよ
あくまでライブだけ神バンドを使えばいいわけだから、また彼らに苦労させればよいw(小神さんおらんけど…
コバさんこんなのどんなチューニングでやれってのよw的な楽曲は世界的にキッズたちは楽しいかも知れない
ただクオリティは最低限1stを超えるグルーヴ出してもらいたいよね
え?これが打ち込みなの?まるでBMTHやん!くらいの

 

39: 2021/07/25(日) 17:28:43.61
KARATEのジェンティかつグルーヴィーなギターでBABYMETALにハマったので
ピロピロ系はほどほどにして欲しいかな

 

47: 2021/07/25(日) 18:21:47.12
仮の話だが、
メーカーから打ち込みの技術の売り込みがあって、
それに忖度して神バンドを排除して、
最終的に見せるものがクソ化するなんていう
五輪みたいなことはやめてくれよ。

 

50: 2021/07/25(日) 18:31:29.51

>>47
いやそれやっちゃったら小神が黙ってない
no title

「Are you still playing guitar?」
でも楽器やる立場としては打ち込み受け入れなきゃかな?ってちょっと思う
そもそもニューメタやミクスチャー売れ入れんのも打ち込み受け入れるのも俺からすればあまり変わらない
BMTHとかも打ち込み同期やってるし、キメるとこキメればスタジオ音源は問題ないよ
後はライブで神バンドを出すか、出さないか、そこだけだとは思う

 

59: 2021/07/25(日) 18:55:27.85

ライブって究極的には
演者同士のやり取りを見るもんなんだよ
(その次がアーティストとオーディエンスのやり取り)

だから毎回完璧だけど
毎回変化のない打ち込みが
音楽の全てに置き換わるなんてありえない

 

61: 2021/07/25(日) 18:57:01.06
スタジオ録音を超えるライブが出来ないアーティストや演奏家はどんなに難しいテクニックが出来ても二流の奴だな。

 

63: 2021/07/25(日) 18:58:27.51
まあベビメタの場合
全部カラオケになったとしても
ステージの2人(3人?)のやり取りがあるから
まだライブの価値はあるんだろうけどね

 

65: 2021/07/25(日) 19:06:39.12

しかしバンド無しで海外のメタルフェスに
呼んで貰えるのかな

 

68: 2021/07/25(日) 19:14:41.44
打ち込みで良いっていうならクラシックコンサートなんて高額な楽器使用しないで済むって話になる
もう答えは出ている最後に行きつくのは生

 

69: 2021/07/25(日) 19:14:48.78
ビリーアイリッシュとかアリアナグランデみたいなPOPSアーティストですらライブにはバックバンドがいたりする

 

70: 2021/07/25(日) 19:15:44.14

だって考えてみなよ
もし神バンドなしの鹿鳴館が有観客だとして、お前ら絶対行くやろ
いや俺は行かない!ってのはロックだが、すぅもあを300のキャパで観れるなら行くやつが大多数なんだよな
別に嫌味でも何でもないけど、ベビメタはアイドルなんだなぁってこのスレにいると感じられる

 

74: 2021/07/25(日) 19:27:03.09

ラーメンの味を知らない人はラーメンがなくても文句言わない
まぁ、そうかもな
それは寂しくもあるが

コバはライブ、バンド至上主義の石頭な頑固おやじだと思ってたわ
今頃手のひら返しするのかよって少し残念

ならもう少し売り方も考えようよ
もしかしたらもうライブは出きなさそうだって諦めも文面には少し感じたんたけど

 

76: 2021/07/25(日) 19:37:09.88
コンビニ飯で満足してる奴に一流の料理人の味を教えてやるのもベビメタの役目だと思うんだけどな

 

80: 2021/07/25(日) 20:01:07.13
いつかまた神バンドの演奏姿をみられる時が来るのを
ずっと我慢しながら待ってるのに…
音だけじゃないんだよね、
演奏姿に華がある。
そして、フロントの女の子たちとのコントラストの妙があるのに。

 

104: 2021/07/25(日) 20:57:26.04
懐古ガチメタラーだけに合わせてたらベビメタに未来はない
どんどん斜め上行ってくれ
俺は昔HRHM好きだったけど今はビリーアイリッシュもオリビアロドリゴもポスマロ、デュア・リパちゃんもよく聴く
今更メタルとか聴く気にならんかったけど、ベビメタはがっつり好きになった
偏屈クソジジイだらけのHRHMの救世主になれ

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載