【海外】1月のBABYMETALのライブはネットで見られる?






最近、日本のアーティストが海外のファンにライブをストリーミングで見てもらうために、デジタルチケットを販売するケースが増えてるけど、BABYMETALも10周年の武道館公演時と同様に、次のライブもそうなるの?

名無し
BABYMETALの武道館ライブは、実際のライブの数ヶ月後に配信されたものです。でも、確かにアルバム発売前に宣伝ためにストリーミング配信することはあり得ますね。

名無し
まだ何も発表していませんが、確かに可能性はあります。おそらくストリームが行われるには2ヶ月ほど待たねばならないだろう。アルバムリリース前後か、少なくともSabatonのツアー前か。

名無し
有料放送の歴史はあまりないそうです。鹿鳴館はザ・ワン専用で、武道館での配信は誰でも見ることができた。どちらも事前に映像が編集されている。彼らはこれまでライブで何かを配信したことはありません。デロリアンが発売される前に、キツネの日あたりにWOWOWの編集で配信があることを期待したい。おそらく、ライブが行われるまでは、ストリームの話は出ないだろう。

名無し
アミューズは、欧米の視聴者に未編集でストリーミング配信したことがないという点では、その通りです。彼らは日本のいくつかの会場で、メイトが東京時間の超早朝にWembleyのストリーミングを見るために金を払ってストリーミングした。

また、2018年5月にアメリカ・オハイオ州コロンバスで行われたRock On the RangeでのBABYMETALのセットは、アメリカのLive X Liveによってライブストリーミング(ライブ、未編集)され、そのコピーは今でも見ることができる。非常にソリッドなセットだ。


名無し
他にも、2016年のAPMASアワードでロブ・ハルフォードがAmazonプライムで配信されるなど、有料ではないライブ配信もあったね。他のフェスもあったと思う。ウェンブリーのライブは、日本の有料視聴者の自宅には配信されなかったと思う。

名無し
本当は生放送するべき…ミスがあっても構わないが、チームBABYMETALが多くのポストプロダクションに頼っている現実を直視しなければならない。これは侮辱ではなく、ただの事実で、新旧BABYMETALの問題ではなく、常にそうでした。

名無し
彼らがWOWOWと結んでいる(おそらく有利な)契約について忘れてはならない。WOWOWは長年、BR/DVDになる前に彼らの大きなコンサートが見られる最初の場所であった。その代わりにライブストリームを先に行えば、同じような契約、あるいはおそらくどんな契約も結べないでしょう。これはビジネス上の決断です。また、BABYMETALにとどまらず、アミューズとWOWOWの幅広い関係にも関わってくるかもしれない。

名無し
コバがテクノロジーについてあれだけ語っていたのに、今回のライブストリームを発表しないのは驚きだ。おそらく、生のものをリリースしたくないので発表しないのだと思う。ライブでやらないとだめだよ。

名無し
チケットがほぼ完売するまで、彼らがライブ ストリームを発表するとは思えない。

名無し
コバが仮想メタバースの世界について語るとき、これがあり得るものであることを願ってる. まだ何も発表されていないけど、まだ十分な時間がある。私も見たいので、そうなってほしい。

名無し
馬神のみぞ知る。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ypjltd/will_the_babymetal_live_in_january_be_available/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事








コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。