【海外】レッド・ホット・チリ・ペッパーズのメンバーが絶賛した「日本人バンド」






レッド・ホット・チリ・ペッパーズのメンバーであるチャド・スミスとフリーが、日本人アーティストを絶賛。そのバンドとは?

2月には日本で16年ぶりの単独公演を行ない大盛況だったレッド・ホット・チリ・ペッパーズは、現在もツアーを行なっており、ヨーロッパを周っている。

そんなレッチリのドラマーであるチャド・スミスとベーシストのフリーが、日本のバンドをそれぞれSNSで大絶賛。

そのバンドは、国内外問わず多くのファンがいるおとぼけビ~バ~。立命館大学の音楽サークルで出会い結成されたおとぼけビ~バ~は、日本だけでなく海外でも活動しており、パワフルなステージが人気。

チャドはおとぼけビ~バ~のドラムである、かほキッスのパフォーマンス映像を自身のインスタグラムのストーリーズにアップし、フリーは「おとぼけビ~バ~あるのみ。ほかのみんなは道を開けろ」とツイート。

レッチリは、日本のメタルアイドルであるBABYMETALをライブの前座として起用したこともあり、今回チャドとフリーがおとぼけビ~バ~を絶賛したことで、バンドがレッチリの前座として登場する可能性に期待が高まる。

ちなみに、おとぼけビ~バ~はレッチリのメンバー以外にも海外アーティストの間でファンが多く、フー・ファイターズのデイヴ・グロールは「日本のパンク・ロックバンドおとぼけビ~バ~の『Don’t Light My Fire』という曲のMVを見てください。度肝を抜かれます。今まで見たこともないような強烈なものです」とVultureでコメント。その他にも、イギー・ポップが自身のラジオ番組『Iggy Confidential』で紹介したり、メタリカのドラマーであるラーズ・ウルリッヒが自身のラジオ番組『It’s Electric!』で好きな楽曲として「Love is Short」を流したりしていた。
https://front-row.jp/_ct/17641182

it’s all about @otobokebeaver , everyone else just get out of the way

— Flea (@flea333) July 7, 2023


名無し
オトボケビーバーは8月20日に開催される「つCoolJapan」コンサートに出演します。 ぜひチケットを入手して、オンラインでライブを目撃してください! 素晴らしいイベントになることでしょう!
https://zaiko.io/event/353501

名無し
大賛成だ!私の心を幸せにしてくれる。

名無し
数ヶ月前に彼らを見たが、オールドスクールパンクのようで、日本的だった。特に、普通のサラリーマン(お椀のような髪型、退屈なスーツ、リュックサック)が最高にスラムダンスを踊り、それを楽しんでいたのが気に入った

名無し
日本のパンク/メタル/その他シーンは、私がこれまで見てきた他のどのシーンよりも、「表紙で本を判断してはいけない」

名無し
otobokebeaverのライブを去年は2回見た。昨年最高の2日間だった。

名無し
大賛成だ。今年ナッシュビルで彼らを見たんだけど、今まで行った中で最高のショーだったよ。

名無し
otobokebeaverは今まで見たライブバンドの中で最高で楽しいバンドの一つで、去年2回も見ることができた。大物アーティストが彼らを称賛するのを見るのは素晴らしいことだ

名無し
2017年に彼らを知って以来、もう24回も観ている。単純に飽きない。現在、地球上で最高のライブバンド

名無し
まったく同感だ。みんな彼らのライブを観て、それがどういうものかを知るべきだ。

名無し
このバンドに匹敵するバンドはいない-熱狂的なピットをクラウドサーフする大胆不敵なよしえを見よ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載