【海外】BABYMETALからの不可解なメッセージ…。





“METAL RESISTANCEの全10話が終了するとともに、10年の伝説が世間から封印されます。その封印が解かれるまで、BABYMETALは私たちの前から姿を消します。”

キツネ様からのお告げ
来る、2021年10月10日(日)
「METAL RESISTANCE」全10章の完結と共に
10年間の「LEGEND」は「封印」される

BABYMETALは「封印」が解かれるその時まで
我々の前から姿を消すことになるだろう

残された時間はあと僅か
神の降臨に永遠はない
https://www.babymetal.com/livinglegend/

名無し
多くの人がこの事態を憂慮していますが、「封印」が彼女たちにとって、事態がより安全になるまでの休息を意味することは明らかです。現在、彼女たちはパンデミックのために特定の国に限定してツアーを行っていますが、それさえも予告なしにいつでも変更することができます。

だから、何もしないで、状況が常に変化するため、直前になって人々を失望させることになると思います。


名無し
謎めいた部分もありますが、メッセージは明確だと思います。BMYの10回のプロモーションは10月10日に終了します。10月10日以降は、コバと一緒にライブを行うことができない場合は、再構築するまで休憩/休止状態になります。

基本的には、コバがライブをしないでBABYMETALのブランドを確立するまで、彼らは何もしないということです。


名無し
私はこの説が好きではありません。なぜなら、彼らは休止を発表する必要がないからです。キャンセルされたあなたの番組とお正月の番組の間には、6ヶ月ほどの時間があったことを思い出してください。それは事実上の休止期間であり、彼らは何も言わなかった。

名無し
だからこそ、休止と解釈されやすいことを発表するのは、彼らにとってはちょっと異例のことなのです。彼らは何の発表もないまま、長い月日を休んできました。特に2019年の前半には。

メッセージにもはっきりと書かれています。英訳もしています。

とにかく休止を発表することに何の問題があるのか。これは理解できます。コバは適応力がない。日本がコロナの扱い方を理解するまで、彼らはライブショーを行うことができません。コバはオンライン・ショーのやり方をよく知らない。新曲をいきなり出すよりも、ライブでデビューさせた方がいいと思っている。


名無し
そうではなく、彼らは少し前からリビングレジェンドを準備しています。彼らはレジェンドフォーマットを廃止すると言っていますし、武道館でスピリッツ(3人)が去るという言い伝えもあるので、言い伝え自体を終わらせる可能性が高いと見ています。

名無し
私には、「covidがほとんどなくなって、またライブができるようになるまで活動を休止します」という伝承版のように聞こえます。2022年半ばくらいになると思います。その間に新しいアルバムを作ってほしいですね。

名無し
アルバムの制作は何年も前から始まっていて、コバはすでに次のアルバムの方向性について考えていることを話しています。それは6ヶ月以上前のインタビューでした。

実際のツアーは、(通常)マーケティング・プロモーションの最後のピースです。Babymetalは、学校の授業に合わせてツアーのスケジュールを組む必要があるため、常に奇妙な立場にありました。多くのメジャーなメタルバンドは、12~18ヶ月間ツアーに出ています。


名無し
トイズファクトリーのウェブサイトには、より長い記事が掲載されています。

https://www.toysfactory.co.jp/artist/babymetal/news/detail/4715

新しい4つの「To Be Announced」枠は、アミューズの経理担当者が数字を計算して、コバさんに今年はBABYMETALのグッズをもっと売らなければならないと言ったことを意味していると思います。だから、キツネの神様は、その永遠の知恵で、より多くの利益を「封印解除」する方法を考え出したのです。

新しい「TBA」の枠が、絶版になっているBluray(Awakens、Arisesなど)の再販で埋まることを願っています。そうすれば、私たち新しいファンは、アミューズの箱の梱包テープを購入する代わりに「開封」することができます。


名無し
私の考えです。

現在の状況では、コバさんが海外ツアーができないことや、日本でのライブを行うことすら難しい状況を見て、今後できること、できないことの見通しがつくまで活動を休止することが最善の方法だと考えていると思います。

私は、10月10日にBABYMETALは封印され、姿を消し(KOBAがBMの公式ソーシャルメディアをすべて無効にしても不思議ではありません)、来年初めにもう少し状況が明らかになれば、4月1日の狐の日に封印が解かれ、次の時代の始まりを告げる伝承が行われると思います。


名無し
ただ、補足したいことがあります。

私が彼らの解散を信じられない理由は、昨年のインタビューでの発言や彼らの行動と一致しないからです。

例えば、もし今年初めの10回の武道館公演が本当にBABYMETALの最後の公演だったとしたら、もっとたくさんの感情が見られたと思います、特に最後の公演の最後で。


名無し
そう、たとえスーとモアがBABYMETALからの脱却を望んでいたとしても、最後に涙が出ないはずがない…。武道館が浸水していたら、スタッフが必要だったかもしれませんね。

名無し

面白いことに、そのサイトでは、それまでに4つの「To be Announced」があり、そのうち3つは「武道館」のブルーレイ発売前になっています。

名無し
封印が解かれるまで、BABYMETALは私たちの前から姿を消してしまう」というのは、ちょっと無理があるのではないでしょうか。8月、9月に発表して、封印が解かれるのが10月10日だとしたら、消えたとは言えないのでは?今後、表舞台に出てこないことを指しているのであれば、”What else is new? “というのが私の答えです。

名無し
10月10日までにあと4回、「10 Babymetal Years」関連の発表があると読みました。その後、「新時代」の発表の準備が整うまで「封印」する。

名無し
はい、その通りだと思います。10月10日まではあらゆる商品を販売し、10月10日からは新しいBABYMETALが発表されるまで休止する。その新しいBABYMETALがいつ、どのような形で発表されるのか、もちろん誰にもわからない。

名無し
グッズの充実を期待しています。

でも、今回の発表は新しいものなので もう少し考えて欲しいですね。ドキュメンタリーや舞台裏などがあれば最高だと思いませんか?


名無し
何にしても、暗号のような言い伝えには飽き飽きしています。特に、今後のバンドの存在について曖昧さを残す最近の言い伝えは。しかし、新しいメンバーで新しいフォーメーションを組むというのは、私には理解できません。彼らにはそのための十分な時間がありましたが、そうしませんでした。特に、メタルに合わせて踊るキュートな子供たちの雰囲気を維持したかったのであればなおさらです。むしろ彼らは、BABYMETALがスとモアだけであることを示すために、神バンドのマスク、ステージでの存在感の薄さ、アベンジャーズのコンセプトと彼らの(誰もが知っているにもかかわらず)「匿名性」をより強く押し出したのです。加えて、彼らはメタルの世界で足場を固めていますが、典型的なアイドルグループのように振る舞うことで、その足場を大きく失ってしまうと思います。だから、10月10日には、同じように不可解なことを言って、そこから先に進むのではないでしょうか。

名無し
これは、新しいシングル、アルバム、そしてショー/ツアーが近いことを意味すると考える人もいれば、(おそらく長い)活動休止を意味すると考える人もいるのが面白いですね

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ox16m9/cryptic_message_from_babymetal_together_with_all/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事





21 件のコメント

  • あの日あの場所で 凍りついた時間が
    逢えないままどれくらい たったのかなきっと
    手をのばしても もう届かない

    • toysfactoryのサイトにはより踏み込んだ文章があるので原文から引用すると
      >10年間の「LEGEND=ライブ」が封印される
      との記載なので、文字通りに読めば10年間のライブ(METAL RESISTANCEエピソード)が終わりますという一段落宣言
      プロジェクトの今後に関わる重大な告知の場合、例えばYUIさんの時はAmuseから公式に発表が出たわけで
      もし今件が休止なり停止の話であればAmuseから正式に発表が出てる、がAmuseから発表がないならまぁ大丈夫だ

  • ダークサイドの時もそうだがベビメタはお告げでにごしてちゃんと告知しない時にファンが良い方に考え失望させる時がある。マジで長期休止、無期休止なのであれば誤解させないように正式に文書出した方がいいと思うけどね。

    • お告げというスタイルということは、曖昧だね。であれば状況を見て、コロナの収束により、社会的に問題がなくなればやるということじゃないかと。少なくともあと半年は海外に出れそうもないし。
      そもそもオリンピックイヤーで振り付けのMIKIKOが政府や電通からハブられたり、BABYMETALにとっても酷すぎる状況につながっているわけで。活動しにくい条件がまた一つできてしまった。
      テレビ屋や女衒、朝鮮、コロナの支配する芸能界にいまさら場を求めることは無理だろうし。
      とにかく今ライブを中心に何かをするのが明らかに無理なことを考えれば、資金回収を資源(物販)セールスで賄うしか手はないデスね。

  • 活動再開の見通しのない活動休止なんですかね。新曲準備して無さそうだったし、時間は限られているみたいな言葉は紙芝居に散々入ってたし。

    • まあ、コロナがどうなるかだけでしょうね。
      所属レーベルのToysは「LEGEND=ライブ」を封印すると報じてますし、新曲はありだと思いますよ。

  • アミューズの事務所的にも、資金の投資回収に問題あるんでしょう。本社移転するしね。今は世間が落ち着くまで首を引っ込めておくしか手はなくなったんだろうと想像できます。
    この期間、私はアメリカのReddit民の、隙を縫った熱い活動に期待します。BABYMETALは絶対やめさせてはいけない存在になっているからです。

  • コロナが沈静化終息化するまで予定が立てられないからライブはやらないという事だろう。
    少なくとも向こう1年間は無いだろう、多分それ以上長くなるだろう。
    あとはアルバム発表やメディア出演があるかどうか。それが無ければ活動休止という名の実質解散状態。

  • ライブが開封される時には、まず、モアメタルがかなり英語を話せているはず。
    SU-METALはもうペラペラに。
    歌と踊りはずっと練習し続けるはずだから劣化はないだろう。
    給料はちゃんと出るのかなぁ… どこかで一般人化してる彼女たちと遭遇できるかなぁ。
    とにかくコロナ騒ぎが収まらない限り、これまで通りにも、これまで以上にも、
    できないのは事実。オリンピックの閉会式もないのかな? 5%ぐらいは期待してたのに。
    くだらない政争の愚でぐちゃぐちゃだからこそ、BABYMETALに締めてもらいたかったなぁ。

  • 「このままでは日本は終わってしまう」と意見していたMIKIKO。
    「ほとんど終わってるから」と観念して英米に活路を見出したKOBA。
    といってPerfumeが主体のMIKIKOのプランにはBABYMETALがいなかった。
    残念なことが多すぎた。アートに理解のない日本の意思決定者たちが
    MIKIKOどころか、仲間のKOBAたちにもNOを突きつけている現状もある…かも。

  • 嘘コロナは終わらないけどな
    北京冬季五輪の時だけ成功させる為一時的に収束する
    その後また嘘コロナがまん延する
    馬鹿な国民のままだと一生コロナは続く
    コロナを終わらすのは簡単、国民の3割がマスクを外すだけ
    あとは釣られてみんなマスク外すようになる

    • その前に自治体が発表したPCR検査の陽性反応者数を「感染者数」と言い換えて報道するデマスゴミを何とかしないといけないですね。

  • この手のお告げは何とも思わなくなってきた。
    休止なら休止で仕方ないし、深読みしても適当な文章だから当たることもないしw

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。