Travis Japanの「JUST DANCE!」が『Billboard The Global excluding US』で5位らしい






 

301: 2022/11/08(火) 11:13:01.75
全然動画伸びてないし話題も少ないからら新規参入が殆どない
閉じコン化まったなしだぞこれ
メタルを広げたかったんじゃないのか

 

314: 2022/11/08(火) 12:51:08.52

>>301
紅白でベビメタ観た一般人の感想

メタル、ダメ
メタル、ダメ
カッコ悪いよ〜

 

304: 2022/11/08(火) 11:16:20.53

ベビメタは日本人の大衆の好みに合わないし、海外で凄い日本人企画ならすげーってなるけど、それも広告代理店のお得意様枠だから

日本はどうでもいいんじゃね

 

307: 2022/11/08(火) 11:34:37.76
>>304
そもそもニッチ戦力だしコバはジャパンカルチャー向け断わられ海外プロモーターのメタルオファーに乗っかって予算以上の広告効果を得ただけだけの気もする前から国内プロモーションは酷いがより悪化してる

 

425: 2022/11/08(火) 22:56:04.40
神撃って売れてないんか?

 

436: 2022/11/09(水) 01:56:30.91
>>425
沈撃

 

437: 2022/11/09(水) 02:20:58.90

Travis Japanのデビュー曲「JUST DANCE!」が、米国12日付の「Billboard The Global excluding US」で5位に初チャートインしたことが8日、明らかになった。

グローバル200では28位だと
これってベビメタが13位になったあのチャートなのかね?
だとしたらかなり健闘?

7人組グループTravis Japanのデビュー曲「JUST DANCE!」が、米国12日付の「Billboard The Global excluding US」で5位に初チャートインしたことが8日、明らかになった。

同チャートに日本人アーティストでデビュー曲がランクインしたのは初めてとなる。メンバーの中村海人(25)は「このたび、日本人アーティスト史上初めてデビュー曲で、Billboard Global excluding USにランクインさせていただきました! 日本人アーティストの中でも初めてと伺い、すごくうれしく思っています。Travis Japanをより多くの方々に知ってもらえるよう、僕たちの音楽やダンスなどのアプローチをもっとかけていきたいです! そして、いろんな方に僕らTravis Japanを楽しんでいただきたいです」とコメントした。

また「JUST DANCE!」のミュージックビデオ(MV)も、YouTubeに公開後1週間で、1027万回再生を記録するなど好調。9月に契約を調印した「Capitol Records」付近にあり、同レーベルの一推しアーティストが掲載される「Capitol Tower ビルボード」にも先月31日から掲載中。今月11日には、シンガポールで行われる「YouTube FanFest 2022」の出演も決定しており、今後もグローバルな活動に注目だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a3bfbe7030a31708961115bc8aaf3afdfeb5616d

510: 2022/11/09(水) 14:41:23.59
>>437
あのチャートじゃないね。以下コピペ
“Global Excl. U.S.”(グローバル・エクスクルーディングUS)チャートは、”Global 200″から米国のデータを除外したチャートで、”Global 200″とともに発表される。

 

488: 2022/11/09(水) 12:22:40.75
ベビメタも流石にジャニーズの駆け出しに負けるわけにはいかんもんな
トラビスジャパンビルボード28位
ベビメタ13位
とりあえず抜かれなくて胸を撫で下ろしている

 

502: 2022/11/09(水) 13:37:23.61

>>488
そもそもそれはシングルでベビメタのアルバム200チャートとは違う
米ビルボードがグローバルチャート始めたのは2020年から

グローバルチャートには勿論市場大きい日本も含まれる為
アメリカ以外のグローバルチャート日本アーティスト10組以上ランクインすることも珍しくない
LiSA YOASOBIとかは10位内

ベビメタが先月配信開始したシンゲキは日本でも世界どこでも特段DLも再生されてないのでこのランキングには入りませんでした

 

492: 2022/11/09(水) 13:01:01.91
グローバル200ならLiSAが8位になっている

 

493: 2022/11/09(水) 13:01:10.49
メイトでさえこの認識なんだから世間は「ビルボードなんたら=同一チャート」の認識だろう

 

494: 2022/11/09(水) 13:02:40.10
日本は嘘か誠か世界第二位の音楽市場だから
そこで売れれば、とりあえずTOP40以内にに入るでしょん

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1667658434/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。