元スリップノット ジョーイ・ジョーディソンの訃報を受け、さまざまなミュージシャンがSNSで追悼コメントを発表






 

1: 2021/07/28(水) 18:07:56.02 _USER9

https://amass.jp/149353/

元スリップノット(Slipknot)のドラマー、ジョーイ・ジョーディソン(Joey Jordison)の訃報を受け、さまざまなミュージシャンがSNSで追悼コメントを発表しています。
スリップノット、および元バンドメイトのコリー・テイラーらはSNSに黒い画像を投稿しています。

pic.twitter.com/jE6TrAUdbW

— Slipknot (@slipknot) July 27, 2021


no title

no title

米ヘビーメタルバンド「スリップノット」の元ドラマー、ジョーイ・ジョーディソンさんが26日、死去した。46歳だった。死因は明らかになっていない。家族はプライベートな葬儀を行うとしている。

ジョーディソンさんの家族が27日に発表した声明によると、ジョーディソンさんは眠っている間に安らかに息を引き取ったという。家族は声明の中で、「ジョーイの死によって我々の心は空っぽになり、筆舌に尽くしがたい悲しみが残った」と述べた。

ヘビーメタルバンド「メタリカ」は、公式フェイスブックページに、「友よ、安らかに眠れ」とキャプションをつけたジョーディソンさんの写真を投稿し、彼の死を追悼した。

ジョーディソンさんは、1995年にアイオワ州デモインで結成されたスリップノットの創設メンバーとしてドラマーを務めた。全世界で数百万枚のアルバムを売り上げ、2012年にはロック・フェスティバル「ノットフェス」を開催するなど多くの成功を収めたが、13年に同バンドを脱退。

その3年後、彼はメタル専門誌『メタル・ハマー』に対し、まれな神経疾患を患っていたことを告白。病気が薬物乱用に関連していると疑ったバンドからEメールで解雇されたことについて、「傷ついた」と語っていた。だが、バンドへの復帰の可能性については「前向きである」とも述べていた。
https://www.cnn.co.jp/showbiz/35174451.html

2: 2021/07/28(水) 18:11:00.62
マジかよ
ベースも死んでるし残るリズム隊はパーカッションか

 

19: 2021/07/28(水) 18:39:21.58
>>2
パーカッションもピノキオの奴はクビになったしな

 

22: 2021/07/28(水) 18:46:09.18
>>19
クリスはギャラで揉めてたけど、脱退じゃなくてクビだったのか

 

4: 2021/07/28(水) 18:12:08.52
連打を多用する曲が多いバンドのドラマーは短命なんだよなぁ
この人が初期メンかどうかは知らないけれども

 

32: 2021/07/28(水) 21:44:15.90
>>4
初期メンだよ

 

5: 2021/07/28(水) 18:14:22.56
何で真っ黒にしてるのかと思ったわ
バグかと思ったらこれが理由か

 

11: 2021/07/28(水) 18:22:54.89
miletも追悼
no title

 

13: 2021/07/28(水) 18:25:06.25
>>11
手前にある物はウーマナイザー?

 

12: 2021/07/28(水) 18:24:42.92
1stアルバムと2ndアルバムは死ぬほど聴いたよ
学生時代のことだしもうCDなんて聴かなくなったけど

 

18: 2021/07/28(水) 18:38:04.83
彼は療養中だったとさ

 

20: 2021/07/28(水) 18:40:22.57
>>18
病気だったの?
地味にビックリ

 

24: 2021/07/28(水) 18:52:45.77
>>18
脱退したとき(実質クビかな)ショーンやコリィはジョーイの健康問題を脱退理由としてほのめかしていた記憶があるけど脱退時点でかなり悪かったのかなあ
ジョーイは否定していたけどさ
ジョーイを無理にでも追い出さないとヤバいくらい健康問題が大きいものだったのかねえ

 

31: 2021/07/28(水) 21:38:30.56
は!?!?!?嘘やろ!?!?めちゃくちゃ衝撃やわ…あのドラミングに憧れてたのに…
DVDのジョーイアングルなんて100回は見たわ

 

33: 2021/07/28(水) 21:54:26.85
ボンゾ、キースムーン、コージーパウエル、クロベエ
早世する天才ドラマーたちよ

 

35: 2021/07/28(水) 22:55:14.35
マジかよ…ショックだわ
R.I.P

 

37: 2021/07/28(水) 23:31:43.19
マーダードールズ好きやったのに。
合掌

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1627424385/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載