日本人アーティストのアメリカツアーは今後厳しくなる!?






【Announcement of America Tour postponement/アメリカツアー延期についてのお知らせ】https://t.co/PRVZ3Y9MC6

— Broken By The Scream (@BBTS_koushiki) March 27, 2024


-ファンの皆様へ-

このアメリカツアーに向けて、Broken By The Screamは準備を進めていましたが、イベンターより直前のこのタイミングで米国就労ビザの手続きが公演日程に間に合わないと連絡がありました。チケットも発売済みで、楽しみにしている方が多くいる中で、我々もツアー実現に向けて最善を尽くしましたが、イベンターより正式にツアー延期が決定されました。今回のツアーを楽しみにしていた皆様には本当に心苦しく感じております。今後、延期日程も協議の上決定する予定です。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

222: 2024/06/08(土) 14:17:33.19
他のグループは大変だな
https://news.yahoo.co.jp/articles/88327b348b52c234841c1cc37c1d23b3bfd98cb6PassCodeが8月から9月にかけて開催を予定していた全米ツアーがキャンセルになり、代わりに日本国内ツアー「PassCode Undo→Step TOUR 2024」が行われることが発表された。急遽開催が決まった「PassCode Undo→Step TOUR 2024」は、8月1日の埼玉・HEAVEN’S ROCK さいたま新都心 VJ-3から9月6日の北海道・Sound Lab moleまで全15公演を予定。イープラスでは6月16日23:59までチケットの1次先行抽選予約を受け付けている。PassCodeは昨年9月にグループとして初めてのアメリカツアーを開催。この夏には公演数を増やし、再びアメリカの各地を巡る予定だった。なおメンバーの南菜生は「アメリカツアーの準備をしていましたが、諸事情でキャンセルとなりました」と英語でコメント。2025年にアメリカツアーを実施できるように調整することを伝えている。

 

233: 2024/06/08(土) 14:45:31.70
>>222
PASSCODEもバンドやスタッフいれるとかなりの大所帯 20人以上いるだろ
あまりの円安ドル高で経費かかり過ぎで、大赤字を防ぐには収入増しかない
チケットが売れなかったと推測
3000人以上の箱でチケ代1万円で3000万円 これで黒字になるかどうか

 

224: 2024/06/08(土) 14:25:08.53
passcodeがアメリカで売れなくても、パスコを客観評価できる人が
音楽を知ってれば何とも思わない訳だが、楽曲は洋楽アベレージのレベルだし
これが海外評価厨に掛かると途端にダメバンドになるんだろうけどな

 

229: 2024/06/08(土) 14:30:28.39
パスコードは国内では成功してる、海外では知名度がなさすぎるんだと思う
フェスとかに出ないとキツイかもね

 

231: 2024/06/08(土) 14:42:52.54
別に無理に海外に行く必要もない、これからも良いアルバム出してもらえればそれで結構

 

234: 2024/06/08(土) 14:47:05.74

チケットが売れなかっただけでなくビザの申請料が一人当たり460ドルだったのが4月1日以降1615~1655ドルに値上げされた影響もあるかもしれない

小さなツアーしか出来ないアーティストは米国に行けない

 

272: 2024/06/08(土) 16:05:18.35
>>234
ほんとね、そのせいでアメリカのツアーは海外アーティスト激減するのよ
日本でも今までは「USツアー」なんてやってたのがまったく出来なくなるバンドだらけだ
大手のプロモータ使わないと特に申請だけでもそもそも面倒なのに
めちゃくちゃ細かい決まりがたくさんあってもBABYMETALも特に神バンド関連で面倒な思いたくさんしたはず
一般のイメージと違うんだろうけど、アメリカは日本や欧州じゃ考えられないくらい規制だらけでね

 

324: 2024/06/08(土) 16:38:29.80
>>234
こんな事になってたのか
日本のバンドも安易に米国ツアーやれない状況か、チケット代金も上げないといけないねえ

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1717785763/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ITEM

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,200 (2024/07/26 14:06:56時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,200 (2024/07/26 14:05:00時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
ぴあ
¥1,320 (2024/07/26 14:05:01時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
リットーミュージック
¥1,870 (2024/07/26 14:05:02時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥1,962 (2024/07/26 14:07:59時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥3,300 (2023/03/18 20:01:58時点 Amazon調べ-詳細)

21 件のコメント

  • チケット高くする必要ありクオリティ高いグループしか残らない
    いいんでないかい。
    売名バンドいなくる
    アメリカは甘くない

  • 就労ビザがなかなか出ないのは今に始まったことではない
    LOUDNESSのアメリカツアーがビザがでないせいで全部キャンセルされたことがある
    アメリカは規制がキツくなってさらに厳しいよ

  • ライブハウスの小さい箱でしか回れないバンドは事実上無理になるな
    採算が取れなくなる。スタッフ含めて小さな所帯のとこならなんとか
    それよりフェスに呼ばれるレベルにならないとね。それだと移動費、滞在費が出るから楽

  • パスコはもう伸びしろないだろ
    長年やってる割にヨウツベチャンネル登録者数もスポティファイも伸びてない
    国内市場でも似たような後発が大量生産されてる
    しかもオートチューン

    • ピコリーモ系はぶっちゃけ飽和しちゃってる感あるね
      パッと聴きの感触は良いんだけど、結局どれもワンパターンで同じように聴こえる

  • 今後もしトランプが再選したら、米国ショービズ界も自国ファースト内向き志向が強まるだろうな
    外様勢(日本アーティストは円安の影響で余計に)は米国ツアー開催のハードルが更に高くなる事態が予想される

  • PassCodeが国内は成功してると言ってるのがいるけど、もう活動歴は長い
    11年やってきてSpotifyリスナー 59,356 本当に伸びないし長期低迷
    国内で今度やるツアーが、
    東京がSpotify O-EAST、埼玉がHEAVEN’S ROCK さいたま新都⼼
    ずっとこの辺りのライブハウスで活動し続けるしかない状態
    これを成功と言っていいのか? 長期低迷というのが合ってる

    • 某ユーチューバーの動画出てたけど今より勢いあった時の月手取りが30万いかないくらいと言ってた覚え

      あの界隈 様々なガールズグループ出てきてるけど今の規模が限界ですよね

  • たしかに3000の箱でチケ10000で3000万、ベビメタがソールド連発してる箱のサイズ分かんないけどあれだけで移動なしの一億くらい稼げんの?
    今年のアメリカだけで2〜30本くらいか、更にフェスのギャラが3〜4千万円て言われてるわけで人件費やら何やら差っ引いても…めちゃめちゃ稼いでんじゃん
    お金のこととか何も分からない素人なのでてきとー計算だけど、アミューズはまじでベビメタにもっともっともっともっともっと投資しろ

    • ベビメタはチケット代で稼いでるわけじゃないからね。何よりも物販。物販が売れるのが大きい。儲けもここから出る
      昔からデザインが良いので売れ筋であり続けている
      チケット代はギャラを出してるプロモーターが持ってちゃうよ。ギャラが高いから、そこだけでスタッフ含めた経費は余裕で賄える
      プロモーターが儲かってるかどうかは分からないが、継続してずっとベビメタにオファーがあるんだから儲かってるんだろうね

  • べビメタ単体は知らんがアミューズは
    「2023年4〜9月期の連結決算で、最終損益は1億6300万円の赤字
    アミューズは赤字の要因としてイベント制作費の増加を挙げているが、現在の売上水準で運営費を賄うのに限界が訪れたというのが本音だろう。 綱渡りのような経営状態に陥っており、いち早く主力となるイベント関連事業の強化を行うか、別事業を育てる必要があるのだ。」
    ということらしい

    • 2023年4~9月の決算で今を語るなよ、9月以降でアミューズのアーティストライブ
      年末に掛けて目白押しだった

      • 同時に発表した第3四半期累計(24年4月~23年12月)の連結決算は、営業収入100億8700万円(前年同期比11.7%減)、営業損失4億9300万円(前年同期は2億1200万円の損失計上)、経常損失5億6200万円(同1億8900万円の損失計上)、最終損失8億5400万円(同2億5400万円の損失計上)と減収・赤字幅拡大となった。

        ・営業収入:100億8700万円(同11.7%減)
        ・営業損失:4億9300万円(同2億1200万円の損失計上)
        ・経常損失:5億6200万円(同1億8900万円の損失計上)
        ・最終損失:8億5400万円(同2億5400万円の損失計上)

  • ベビメタは今までの活動でドルはたくさんプールしているだろうし海外活動メインと言っているのだから当然ドルで持っているだろうから円安だろうが問題ない
    いま、円をドルに換えて海外で活動しようなんて正気の沙汰とは思えん

  • spotifyで150回で1ユニット(有料分のみ)で50万ユニットでゴールドディスク認定
    つまり有料ユーザーだけで7,500万回せばいいわけだが、アーティストの儲けは大したことない

    ベビメタのアナハイム公演×3回
    入場者少なく見積もって3千人×3回
    チケVIP分も一律86ドルで1ドル160円として計算
    86ドル×160円×3000人×3回=1憶2千3百84万
    プロモーターと儲け半々でも6000万円、プラスグッズ売り上げ

    十分やって行けるな、例え粗利で3千万でも3公演分だけで3千万だからね
    海外公演やフェスが多いベビメタは円安万歳だろね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載