1980年代の日本のヘビーメタルブームをけん引したハードロックバンド「EARTHSHAKER」ボーカル西田昌史還暦ライブにレジェンド集結






1: 2019/07/09(火) 19:59:56.16

 1980年代の日本のヘビーメタルブームをけん引したハードロックバンド「EARTHSHAKER」のボーカルのMARCYこと西田昌史が8日に60歳の誕生日を迎えた。11日には都内で還暦記念ライブを行う。

「これだけ歌い続けることができるのも両親に感謝しています」と西田は話している。

年間にライブを150本以上もこなし、移動を含めると1年の3分の2は自宅に戻らない。体力と強い喉を両親から授かった。還暦とは思えない若々しさと元気がみなぎっている。自宅にはホームジムを完備、ツアー先ではビジターでジムに入ったり、町の体育館に行ったりするという。

パワフルな歌声の秘訣について「今まで僕の人生の中でボイトレとかなかったんですよ。バンドのリハ、レコーディング、ライブでしか歌わないんです。この年になったからケアのためにボイトレを始めようかとは思っています」(同)。

今回の還暦ライブに関しては「僕がメインで歌うというより後輩たちが僕の還暦を祝ってくれるというスタイルです」と西田。

出演者は、日本のヘビメタシーンを彩った伝説のミュージシャンら。元「BLIZARD」ベースの寺沢功一、元「ANTHEM」ドラムの大内貴雅。また、「JUDY AND MARY」ベースの恩田快人が出身の伝説のジャパニーズヘビーメタルバンド「PRESENCE」も一夜限りの再結成をする。

2019年07月09日 17時00分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1464891/

22: 2019/07/09(火) 20:13:26.91
>>1
マーシー還暦かよ・・・

 

2: 2019/07/09(火) 20:01:36.44
選挙も頑張ってください

 

28: 2019/07/09(火) 20:18:17.43
>>2
それは西田昌司www

 

6: 2019/07/09(火) 20:03:18.80
まだ声は衰えていない。

 

7: 2019/07/09(火) 20:03:39.15

モア
天国への階段
禁じられた遊び

世界3大中学生が最初に弾きだすアルペジオ

 

24: 2019/07/09(火) 20:14:08.76
>>7
モアでアルペジオのミュート弾きが覚えられるんだよね

 

86: 2019/07/09(火) 21:53:28.97
>>24
あれってアルペジオか?

 

8: 2019/07/09(火) 20:05:02.07

もっと もっと 孤独よ 踊れ
もっと 鮮やかに

NHKが放送した日比谷野音ライブは今でも燃える

 

10: 2019/07/09(火) 20:05:39.51

レディオマジック
モア

これくらいしか知らない

どっちもいい曲

 

11: 2019/07/09(火) 20:06:04.14
SHOW-YAの寺田恵子が来て「夜をぶっとばせ」をデュエットするに8000点

 

60: 2019/07/09(火) 20:51:13.35
>>11
これ

 

18: 2019/07/09(火) 20:08:50.31
アンルイスが登場してパープルレインコート歌うに9000点

 

19: 2019/07/09(火) 20:08:50.78
メジャーデビュー記念の新宿ロフト3days行ったわ

 

20: 2019/07/09(火) 20:09:13.68
なんだプレゼンス再結成すんのか

 

29: 2019/07/09(火) 20:19:50.53
この世代のジャパメタの人は聖飢魔Ⅱやエックスのことどう思ってるんだろ

 

33: 2019/07/09(火) 20:24:30.80
>>29
エースより年下だぞ

 

31: 2019/07/09(火) 20:22:34.29
マーシー60歳なのね

 

32: 2019/07/09(火) 20:24:29.97
この時代のジャパメタはLAメタルみたいなルックスと欧州の叙情性のある曲に日本の歌謡曲が乗るスタイル

 

35: 2019/07/09(火) 20:25:58.74
EARTHSHAKERはやっぱりTAKE MY HEARTだなぁ

 

36: 2019/07/09(火) 20:26:10.06
ゴリゴリのメタルだと日本では受け入れられないからな。
当時のメタラーも試行錯誤したんだよ。

 

37: 2019/07/09(火) 20:26:26.30
夜をぶっとばせはソロだっけか
あれ好きだった

 

90: 2019/07/09(火) 22:16:19.24
>>37
寺田恵子とのデュオ

 

97: 2019/07/09(火) 22:27:59.87
>>90
アニメに使われてたな

 

40: 2019/07/09(火) 20:29:10.48
レディオマジックだけ知ってる

45: 2019/07/09(火) 20:35:28.50
レディオマジックはいいね
独特の哀愁があって

 

47: 2019/07/09(火) 20:37:28.31
中学の時はラウドネスをコピー出来ないもんだからみんなアースシェイカーに走ったな
てかコピー出来る出来ない関係なく普通にアースシェイカーが一番人気だった
なんでか知らんがヤンキーの心に刺さるんだよな
マーシーのボーカルが甘いのも理由だと思う

 

61: 2019/07/09(火) 20:52:21.87
44マグナムはどうしたよ

 

63: 2019/07/09(火) 20:53:15.37
MOREだけでご飯10杯食えるわ

 

67: 2019/07/09(火) 20:58:35.36

クレイジードクター弾けねーわ、ソルジャーオブなんとか??無理無理

なんで、モアにするわっ
てヤツが多過ぎた
もうちょっと頑張れや、35年前のお前

 

82: 2019/07/09(火) 21:40:25.59
アースシェイカー夜のヒットスタジオ出てたし、楽しい時代だった

 

92: 2019/07/09(火) 22:17:15.00
伊藤政則がプロデュースしたということを忘れるな

 

131: 2019/07/10(水) 19:35:10.77
>>92
代わりに伊藤の歌のバック演奏してもらったな

 

94: 2019/07/09(火) 22:21:06.57
久しぶりにモアをカラオケで歌ったら
中二病みたいな背景映像だったw

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1562669996/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。