ライブホール「Zepp金沢」建設で説明会 反対住民「治安悪くなる 子供に何かあったらどう責任をとってもらえるのか?」






1: 2019/11/06(水) 11:31:34.30

 JR西金沢駅前で計画されているライブホールの建設をめぐり、開発業者が住民対象の説明会を開きました。しかし両者の溝は埋まりませんでした。

JR西金沢駅前の空き地で建設が計画されているライブホール「Zepp」。新たな賑わいづくりへの期待の声が上がる一方、建設予定地の近くに住む住民は治安の悪化や騒音を理由に計画に反対しています。

事業者の西松建設が4日開いた住民への説明会。周辺3つの町会や商店街などから120人が参加しました。

<住民側(説明会で)>
「治安が悪くなると思う。子どもを大事に育てたいので、何かあったらどう責任をとってもらえるのか?」

<西松建設側(同)>
「警察とは正直、ライブホールができるから治安が悪くなるという協議にはなっていない」

西松建設の担当者:
「出来上がった後の不安の声がほとんどだった。納得してもらえるような施設を目指していきたい」

住民:
「住民のことを考えていないんだなと感じる。溝は逆に深くなった」

事業主は2021年の開業を目指していますが、住民との溝が埋まる道筋は見えていません。

11/4(月) 20:10
石川テレビ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191104-00001662-ishikawa-l17

4: 2019/11/06(水) 11:34:09.90
何かあったらって言うけど、何かって何?

 

7: 2019/11/06(水) 11:35:56.72
>>4
子供がモヒカンにしてトゲ付き革ジャン着て三輪バギーに乗ってヒャッハー!!すること

 

346: 2019/11/06(水) 18:39:52.22
>>4
騒音問題。開演前終演後、酔った奴が周りで騒いだりも含め

 

5: 2019/11/06(水) 11:34:37.16
Zepp出来たら嬉しいけどなぁ
この規模の箱は常にフル回転してるで しょ

 

6: 2019/11/06(水) 11:34:51.78
> 「治安が悪くなると思う。子どもを大事に育てたいので、何かあったらどう責任をとってもらえるのか?」
なんか無責任な発言だな。

 

8: 2019/11/06(水) 11:36:32.94
>>6
そら傷害事件とかよ
ほかになにがあんの?

 

13: 2019/11/06(水) 11:38:07.12
>>8
器物損壊

 

10: 2019/11/06(水) 11:37:25.92
家の周りを朝から一日中ヲタがウロついてたら、ヤダろ?

 

16: 2019/11/06(水) 11:39:01.40
ZEPPあるけど治安が悪いとか聞いた事ないなあ コレある街ってあまりないんじゃなかった? 金沢ってそんなに保守的なんだ? ZEPPでライブするようなヤツなんて大人しい連中だし暴れるようなヤツなんて来ねえだろ。

 

21: 2019/11/06(水) 11:40:23.30
反対派の言い分が弱いなw

 

29: 2019/11/06(水) 11:42:16.19
>>21
なんかよそからもってきたみたいなふわふわした主張だよな
これじゃどうにもならんだろ

 

27: 2019/11/06(水) 11:41:44.66
どうしてもライブに行きたい子たちはそりゃ東京やら名古屋に行くわな
地元にますますお金を落とさなくなるね

 

180: 2019/11/06(水) 13:48:15.42
>>27
逆に東京からも人呼べるのにな

 

188: 2019/11/06(水) 14:00:59.12
>>180
すでに東京から人が来すぎて大変なことになっている
外国人観光客も7年前の6倍以上に増えてる
Zeppのライブぐらいでわざわざ東京から来てくれなくてもいい。そんな遠くからZeppに来たがるとかどんだけカッペだ。

 

36: 2019/11/06(水) 11:44:15.59

別に住宅地のド真ん中じゃなくて駅前に作るんなら良いんじゃないの?

と思ったら駅周辺が住宅だらけだった

 

38: 2019/11/06(水) 11:44:29.90
意味が分からんが…
「エレキギターなんて不良のやるものだ!」
みたいな感じなん?

 

39: 2019/11/06(水) 11:44:32.12
ライブ待ちでウロウロしてる連中とライブ後の混雑考えたら近所にあるのは嫌だわ

 

45: 2019/11/06(水) 11:47:10.22
なんでこんな住宅街に作ろうと思ったのか
金沢駅に作れよ

 

50: 2019/11/06(水) 11:48:42.47
>>45
ホテル業者に買い占められててどうにもならん

 

46: 2019/11/06(水) 11:47:17.63
大阪ベイサイドは行くたびに街が出来てく感じがいい
西金沢駅もあんな感じになるんだろうけど地元民が嫌なら作らなくていいよ
広島と仙台に作ってZeppツアーできるようになってほしい

 

58: 2019/11/06(水) 11:50:55.88
>>46
ならない
西金沢駅周辺はもうすでに完成形ですので

 

62: 2019/11/06(水) 11:53:26.74
どこのZeppも被害出てないだろ

 

68: 2019/11/06(水) 11:59:28.65
ほぼ毎日、ライブ前の5時とかに道に1000人近い待機列ができて
係員がメガホンで何番まで入ってとか、ドリンク代用意してとかいってるんだろ
住宅街でそれやられたら普通に迷惑だぞ

 

112: 2019/11/06(水) 12:32:30.17
そもそも金沢に造って需要ってあるものなの?
富山とか福井とかから客が来るの?

 

116: 2019/11/06(水) 12:36:35.39
>>112
そりゃ来るよ
いまでも金沢フォーラスに福井富山から来てるし
昔は大和デパートとかに両県から人が集まってたのと今も変わってない

 

113: 2019/11/06(水) 12:32:59.03

今回建設しようとしてる場所なんだが

こんな住宅の多い所にライブホール作るより人の集まりやすいとこに作った方がいいんじゃないか?

no title no title

 

117: 2019/11/06(水) 12:36:58.22
正直言って治安は悪くならないと思う
だけど奇抜な格好した人々がしょっちゅうウロウロするのはウザいと思う

 

168: 2019/11/06(水) 13:41:38.19
駅前に作るのは、機材持ち込みやスタッフの派遣が便利だから?
観客より主催者側の事考えた立地なのかね

 

引用元:

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1573007494/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ITEM

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,540 (2024/04/25 13:56:19時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,200 (2024/04/25 13:57:37時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
ぴあ
¥1,320 (2024/04/25 13:56:20時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
リットーミュージック
¥1,870 (2024/04/25 13:56:55時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥4,400 (2024/04/25 14:02:14時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥3,300 (2023/03/18 20:01:58時点 Amazon調べ-詳細)

29 件のコメント

  • 反対がおるならわざわざ金沢なんかにつくるより
    もっと他の100万都市でzeppないとこがあるんやからそこのほうが速いし集客も確実
    マツダスタジアムの隣とかあいとるから絶好と思う
    アメリカみたいに球場の隣にライブハウスが理想

  • 地方って国道沿いに発展するので駅前に店出しても客は来ないから住宅街になる
    ライブハウス造るならショッピングモールを造りその中に建てるしかない

  • 田代や国母みたいにクスリ止めたいのに止められない言う輩
    ファッションから変えさせればいいんだよ
    この手の輩、クスリと親和性の高いファッションし続けるだろ
    クスリもカッコいいと思ってるんだから
    髪型も七三分けにしてダサい格好を強制すればやらなくなるよ

  • 地元の理解が得られなければ無理に建設する必要もないと思うが、ZEPPのような全国展開のライブハウスが我が街に来たら普通は大歓迎するはずだがここはそういう風土のない超保守的(排他的)な街という印象が残る。地元の若者の意見も聴くべき。

  • 自分の家の隣に出来たら誰だって騒ぐわぁ~
    とにかく場所が悪い
    周辺にコンビニすらない感じだぞ
    西金沢駅前ではなく、東金沢駅周辺のショッピングセンター周辺に土地があるなら
    理想的なんだがな

  • こういう町の何でも反対論者が強い街は、近い将来シャッター街となってしまうのです。
    そしてそこの住民は街に活気がなくなり商店も少なく住みにくくなり郊外の住宅地に引っ越すんでした。
    そしてますます町は寂れ、夜はゴーストタウンのようになってしまいました。
    残ったのは空き地と駐車場ばかり!!!
    終わり !!

  • これZepp自らが進出したいんじゃなくて西松建設がZeppに出しませんか?って誘致してるんだろ
    地元とこんなにこじれてる場所じゃZeppも出したくないだろ

  • 悪の西松建設はパチンコ屋誘致したらw
    しかし保守的な町だな。
    結局ここは線路沿いじゃん。
    本当に住宅地なんですか?
    スーパーは潰れずにやってけるんですか?
    Zeppはやめた方が良い。
    市民会館でも作って演歌でも呼んどきなさいな。

  • 普通に住宅地ジャンかよw
    周りに商業施設が少ないから、絶対に立ちションが横行する
    オレが周辺住人なら、建設に反対するよ。

    他イベントに集まる人たちのことは知らないけど
    関係のない人もいるのに、通路いっぱいにタムロして立ち話とか
    近くに公園があるのに、飲食店で白塗りメイクとか

    俺ら、メイトのマナーも褒められたものじゃないよ。

  • ライブハウスなんて住宅地の真ん中に作ろうと思うほうが馬鹿だろう
    アイドルからロックまでいろんなグループが使うのに、ファンの良心を信じるなんて安易すぎる
    これは周囲の住民がかわいそうだわ

  • これツイとか見てると行政もグダグダらしいんだよな。もう車社会地域なのに、いつまでも道路拡張せずに商業用地作ったが誘致出来ずにそこらに住宅建てちゃったから話がややこしくなってるらしい。もし作ったら現状じゃそこらじゅう渋滞&路駐だらけになるとか。商業施誘致設建設時に駐車場設置を見込んでの計画だったとか
    もしこんな住宅街にZepp規模でも一斉ジャンプとかしたら振動も大迷惑だろうよ

  • もともとJTの工場跡を駅側ショッピングモール作りますって半分を宅地販売したけど、
    ユニーの業績悪化で商業施設化がオジャンになって更地のまま野ざらしになってる。
    いまの状態の方がよっぽど治安悪いしJRの騒音ダイレクトだし。

  • 住宅地ド真ん中?
    駅前プラス線路沿いで隣の空き地は未定じゃねーか。
    これで文句垂れるなら、駅前の再開発なんて
    なーんもできないだろ。
    嫌なら駅前に住むなって話でさ。
    これ、ロックとか若者(?)文化に否定的なだけでしょ?
      
       空き地   空き地 
      マンション  Zepp候補地    
    駅・・・線路・・・線路・・・  
       住宅地    住宅地

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。