ブラック・サバスのデビューアルバム、アルバム・カヴァーに登場する女性の正体が判明






1: 2020/02/14(金) 22:56:51.79

ブラック・サバスのデビューアルバム、アルバム・カヴァーに登場する女性の正体が判明
2020/02/14 18:36
http://amass.jp/131286/

Black Sabbath / Black Sabbath
no title

https://www.rollingstone.com/music/music-features/black-sabbath-debut-album-heavy-metal-origin-interview-949070/

ブラック・サバス(Black Sabbath)が1970年2月13日にリリースしたデビュー・アルバム『Black Sabbath(邦題;黒い安息日)』。アルバム・カヴァーに登場する女性の正体が判明。
名前はルイーザ・リヴィングストン(Louisa Livingstone)で、現在は“Indreba”という名義で電子音楽を作っています。以下で聴けます
https://indreba.bandcamp.com/track/harps-dreams

米ローリングストーン誌は、発売50周年を迎えた同作を特集。その中で、リヴィングストンについても紹介しています。

『Black Sabbath』のアルバム・カヴァーは、キース・マクミランという若い写真家によって撮影されました。彼はライナーノートでは「Keef」してクレジットされています。
マクミランは「実を言うと、あのようなヘヴィロックを本当に楽しんだのは初めてでした。でも、生涯のファンになった」と米ローリングストーン誌に話しています。

リヴィングストンは撮影当時18歳か19歳。現在は68歳または69歳ぐらい。

彼女は米ローリングストーン誌に「朝4時頃に起きなければならなかった。キースはドライアイスを持って走り回り、水の中に投げ込んでいた。
うまくいかなかったようで、最終的にはスモークマシンを使った。彼はこれがブラック・サバスのためだと言っていたが、当時の私にとってそれが何を意味するのかはわからなかった」と話し、
また彼女が後にブラック・サバスを聴いたとき、自分の音楽ではないと思ったとも話しています。

以下のファンはルイーザの写真をツイッターに投稿しています。

@blwcksabbath
the legendary mysterious girl of the black sabbath debut album cover, louisa livingston

exactly 50 years ago
no title

no title

(おわり)

67: 2020/02/15(土) 01:29:03.17
>>1
アルバムのイントロに長いSEがあるとだいたい飛ばすがサバスの1stは今も飛ばさずに聞くわ

 

89: 2020/02/15(土) 02:48:45.59
>>67
雷雨の音と鐘の音ですか?
犬神家の一族で青沼静馬が犬神松子に後ろからナタでぶっ殺される場面を思わせる素晴らしいプレリュードですよね

 

91: 2020/02/15(土) 03:08:25.57
>>1
美人で魔女っぽくてまだ二十歳くらい?
選んだ人は偉いな、ズバリだと思いますね
近影の画像を見られて大満足でした

 

2: 2020/02/14(金) 23:00:16.14
2ndの人も気になるよね

 

9: 2020/02/14(金) 23:21:00.34

>キースはドライアイスを持って走り回り、水の中に投げ込んでいた。
うまくいかなかったようで、最終的にはスモークマシンを使った。

no title

スモークってどれ?

 

76: 2020/02/15(土) 01:45:41.03
>>9
結局やめたんか

 

14: 2020/02/14(金) 23:31:11.20
コイツの正体も判明させろ
no title

 

25: 2020/02/14(金) 23:54:13.09
>>14
これ、普通の赤ちゃんの写真を加工したんだろうね
NIRVANAのジャケの赤ちゃんみたいに身元が判明したら面白いけど

 

81: 2020/02/15(土) 02:09:56.28
>>14
ハイキングの小峠に似てる気がする

 

22: 2020/02/14(金) 23:41:49.72
このアルバムジャケット怖かったな
マジの魔女を使ってて、見ていると呪われるとさえ思ったよ

 

24: 2020/02/14(金) 23:53:32.78

Greatest Hitsのジャケットが好きだった
no title

Never Say Dieジャケットも好き

 

30: 2020/02/15(土) 00:04:08.88
このジャケは秀逸だよな
色彩的にはそれほど暗くないけどメチャメチャ不気味で
禍々しくておどろおどろしいブラックメタルのジャケよりもはるかに不気味

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1581688611/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。