本当にかっこいい!日本のすご腕ギタリストランキング






1: 2019/07/10(水) 00:24:03.12

日本には多くのギタリストが存在します。特に音楽業界にはすご腕のギタリストが多数存在しますが、誰もが“神”とあがめるほど素晴らしいテクニックを持つ人は一体誰なのでしょうか。そこで今回は、本当にかっこいい日本のすご腕ギタリストについて探ってみました。

1位 Char
2位 押尾コータロー
3位 仲井戸麗市/CHABO
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「Char」!

40年以上にわたり日本の音楽シーンで活躍を続けるChar。ギタリストなら誰もが知るレジェンド的な存在。8歳でギターをはじめ、その確かなギターテクニックは誰もが認めるところ。ロックだけでなく幅広いジャンルで多くの人を魅了しています。どこか憂いを帯びた70年代の音楽を感じることができる彼のギターは、大人を中心に多くの人から支持されています。新しいものも取り入れつつ、古きよき時代の音楽も大切にする…そんなCharが1位となりました。

2位は「押尾コータロー」!

アコースティックギターで唯一無二の世界観を作り上げる押尾コータロー。アコースティックギターの美しく弾むような音色が魅力的で、国内外に多くのファンを持ちます。34歳のときに遅めのデビュー果たした彼。オープンチューニングやタッピング奏法などの技法を巧みに使い、ギター一本とは思えない音の厚みを作り上げています。まるでセッションを聞いているような心地よい音の重なりと美しいメロディーに魅了された人が多数。2位となりました。

3位は「仲井戸麗市/CHABO」!

RCサクセションのギター&ボーカルとして有名なCHABOこと仲井戸麗市。RCサクセションのときは“破天荒”な演奏イメージを持つ人も多いかと思いますが、ソロのシンガーソングライターとしての彼は、鬼気迫る演奏の中にどこか哀愁が漂い、聞く人に感動を与えることで有名。「演奏を聴いて泣いてしまった」という人も多数。3位となりました。

このように、長年音楽シーンを彩ってきたギタリストが上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~66位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのギタリストが一番かっこいいと思いますか?

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:57,623票
調査期間:2019年5月14日~2019年5月28日

2019年07月10日 00:00
https://ranking.goo.ne.jp/column/5969/

26: 2019/07/10(水) 00:29:39.57
>>1
30位まで貼れよ

 

475: 2019/07/10(水) 01:28:15.54
>>1
おっさんが選んでそうな、つまらんランキングだな
数年前にもギターマガジンかなんかで投票ランキングあったが
チャ―が1位で
「まだ俺が1位なのかよ」ってチャ―は嘆いてたぞ

 

2: 2019/07/10(水) 00:24:41.88
高見沢だろ普通は

 

213: 2019/07/10(水) 00:55:54.94
>>2
って5位やんけwwwwwwwww

 

3: 2019/07/10(水) 00:24:42.82
高見沢禁止

 

9: 2019/07/10(水) 00:27:02.52
城島茂

 

939: 2019/07/10(水) 06:06:55.10
>>9
これ一択

 

10: 2019/07/10(水) 00:27:08.83
ローリー

 

12: 2019/07/10(水) 00:27:37.83
ここまで高崎晃なし

 

14: 2019/07/10(水) 00:27:40.78

高崎晃
高中正義
野呂一生

もう古いのかな?

 

552: 2019/07/10(水) 01:47:44.95
>>14
高中正義しか知らない
Charや押尾ってヒット曲ないじゃん
テクニックだけなら無名のミュージシャンに上手いのいくらでもいるし

 

17: 2019/07/10(水) 00:27:55.56
DAITAだろ

 

972: 2019/07/10(水) 06:26:30.97

>>17

布袋よりDAITAやな

 

20: 2019/07/10(水) 00:28:26.16
高崎晃やろな
Charはレイボーンやベックの物真似でしかない

 

24: 2019/07/10(水) 00:29:13.26

ギターマガジン8月号
特集ニッポンの偉大なギタリスト100
no title

01位 Char
02位 布袋寅泰
03位 鈴木茂
04位 松本孝弘
05位 高崎晃
06位 hide
07位 長岡亮介
08位 アベフトシ
09位 渡辺香津美
10位 横山健
11位 寺内タケシ
12位 MIYAVI
13位 鮎川誠
14位 真島昌利
15位 仲井戸麗市
16位 大村憲司
17位 今剛
18位 小山田圭吾
19位 SUGIZO
20位 吾妻光良

 

677: 2019/07/10(水) 02:36:06.34
>>24
知名度投票じゃん

 

35: 2019/07/10(水) 00:31:38.25
高崎晃とガルネリウスのSyuだな。
野呂一生と渡辺香津美は永世名人ということで。

 

36: 2019/07/10(水) 00:31:45.09
このモニターの年齢層が知りたい

 

52: 2019/07/10(水) 00:35:04.99
>>36
すごい高そうだよな

 

47: 2019/07/10(水) 00:33:12.88
平均年齢16歳の3ピースバンド
https://www.youtube.com/watch?v=51Pxkp8lGAs

 

56: 2019/07/10(水) 00:35:37.82
スタジオ系は入らんのか
松原正樹、今剛コンビ、佐橋あたりは入って然るべきや
オモテの人なら春畑とか柴崎とかうまいなぁ

 

65: 2019/07/10(水) 00:36:47.39
屍忌蛇だろ

 

159: 2019/07/10(水) 00:50:25.81
>>65
腕は良いんだけど……

 

71: 2019/07/10(水) 00:37:05.09
高崎晃18位だ

 

86: 2019/07/10(水) 00:40:05.60
亡くなったけど、藤岡さんだろ。 あれは真似出来ない

 

97: 2019/07/10(水) 00:41:38.35
田中義人が6位、屍忌蛇が7位って普通のランキングじゃまずありえんでしょ
いつからそんな人気ギタリストになったんだよw

 

110: 2019/07/10(水) 00:43:41.68

charなんて表舞台でほとんど見かけないし
ヒット曲も随分昔のしかないのにしぶといなあ

まあもうギターヒーローってのがほとんど出てこない時代だもんな

 

113: 2019/07/10(水) 00:44:24.10
マーティンフリードマンもそろそろ入れていいんじゃね?

 

145: 2019/07/10(水) 00:48:45.77

野呂一生 カシオペア
安藤正容 スクエア
山本恭司 VowWow
ジェイル大橋 聖飢魔II

この4人はTop20に入るべきだろう

 

147: 2019/07/10(水) 00:48:53.66
アベフトシ好きだった
もう10年か・・・

 

202: 2019/07/10(水) 00:54:20.83
松本孝弘あたりかと思った
なんかよく知らない人ばかりだ

 

231: 2019/07/10(水) 00:57:07.09
DAITAだと思うな

 

240: 2019/07/10(水) 00:58:29.16
メタルならガルネリウスのSYU

 

248: 2019/07/10(水) 00:59:21.05

佐藤タイジのギターが好きだが何故かこの手のランキングには全く絡んでこない

最近だとキングヌーのギターはかなりイケてると思う

 

812: 2019/07/10(水) 04:00:23.28
>>248
良かった名前出してくれる人いて
日本の名ギタリストに佐藤タイジ入れないとか耳腐ってるのかよ

 

269: 2019/07/10(水) 01:02:07.72
藤岡幹大

 

286: 2019/07/10(水) 01:04:15.66
>>269
生きてりゃ10年後20年後もっと名を残すギタリストになってただろうな

 

305: 2019/07/10(水) 01:06:31.70
単純にカッコいいギター弾くだけならアベ
完全に個人的趣味

 

344: 2019/07/10(水) 01:10:29.30
野呂一生出てないのは残念
海外のミュージシャンもリスペクトしてるのにな

 

364: 2019/07/10(水) 01:12:57.52
>>344
46位にあるよ

 

357: 2019/07/10(水) 01:11:49.98
しいじゃ好きだけど高すぎやろw

 

365: 2019/07/10(水) 01:13:00.78
ちょっと待て屍忌蛇がこんな上にいるってどういうことだよw
泣きのアル中ギタリストが評価されてるってすげーな

 

369: 2019/07/10(水) 01:13:25.00
昔言われてた日本三大ギタリスト
松本、布袋、char
今は知らん

 

375: 2019/07/10(水) 01:14:05.89
90年代からまったく代わり映えのしないランキングだな
50代以上を対象にしたアンケートだろ

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1562685843/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。