Adoが世界ツアーヨーロッパのベルギー・ブリュッセル公演で1万人集客






5: 2024/03/06(水) 18:51:00.65
ヨーロッパにはもう行ってるのかな
時差ボケ対策的にも

 

47: 2024/03/09(土) 19:18:01.45
今日はベルギーか
頑張ってくれ

 

61: 2024/03/10(日) 08:36:50.80

マジで世界的アーティストじゃん、すげーな

世界ツアー
ヨーロッパの初日はベルギーです
開演2時間前

Brussels
ING Arena (Cap 10,000)
Doors 19:00 / Show 20:00#Ado #AdoWish pic.twitter.com/fLNOrPFNl5

— 千木良卓也 (@chigira_takuya) March 9, 2024

62: 2024/03/10(日) 09:10:19.47
感想見てるけど大絶賛だね
明日はもうフランス公演なんだ
こっからスケジュール凄い過密だね

 

71: 2024/03/10(日) 12:27:43.19
ベルギーの人口1000万人くらいで日本人が1.5万の箱を埋めるって相当凄いけどね

 

92: 2024/03/10(日) 19:04:33.35
>>71
15000も埋まってない
スタンド席は空席だらけで後方は未販売
今回は多くて8000くらい

 

95: 2024/03/10(日) 19:29:48.25
>>92
空席が目立つと言うが
まだライブが始まってない映像を見せてもな…

 

105: 2024/03/11(月) 12:16:05.65
>>92
8000くらいというのはお前の適当な判断なんだろうがそれでも凄い数字だろ
ヨーロッパ公演がその1回だけじゃないんだぞ?

 

72: 2024/03/10(日) 12:57:35.25
チャートにランクインしなくても
タイアップで動員できる
ソニーの上位アーティスト、メインストリームのアーティストは
これからみんな海外ツアー行けるな
いいことだ

 

73: 2024/03/10(日) 13:05:47.77
タイアップだろうがなんだろうが結局は海外にファンがいなければどうしようもない
決して安くないチケットなのだから

 

98: 2024/03/11(月) 00:12:22.30
ベルギー公演超盛り上がってて楽しそう
逆光は言葉関係なく盛り上がれるよなあ

 

99: 2024/03/11(月) 00:21:25.10
Ado自体は素晴らしいが
入場行列の整理の段取りがあまりにも悪くて
スタッフが観客に走るように指示したり
結局客が入り切る前にライブが始まったりと
かなり混乱があったとか

 

100: 2024/03/11(月) 00:28:49.59
ベルギー女発狂しててめちゃ楽しそうで良いな

 

101: 2024/03/11(月) 01:14:27.17
動画見たけど最高に楽しそうだ
やっぱ逆光盛り上がるよねえ

 

102: 2024/03/11(月) 10:08:18.87
海外ファンはつまらなかったらちゃんとブーイングする
終始熱狂してるのがその答え

 

103: 2024/03/11(月) 10:19:30.10
日本人アーティストでブーイングされた人いるの?

 

104: 2024/03/11(月) 10:30:30.27

@
海外のアーティストはマドンナですらライブがつまらないとブーイングが起きるくらいエンタメは厳しい

@
海外だと好きなアーティスト相手でも、あんまり好きじゃない曲とかにはブーイングあったりするっていうし

 

110: 2024/03/11(月) 14:48:22.23

キャパと観客数が違うのは皆んな分かってるぞw

いわゆるキャパってのは通路とかステージ部分にも人いるって仮定した場合の数字、まぁそんなんじゃLIVE出来ないので座席数とはもちろん異る訳だ
で千木良さんが発表してる1万って数字が恐らく今回の実売数だろう、それが完売して且つ機材席も開放してるらしい

 

111: 2024/03/11(月) 14:53:54.49
開演前の映像出してスッカスカとか8000人とか言ったり
関係者が1万人という数字出してるのに
8000人の根拠はどこに?

 

118: 2024/03/11(月) 16:12:01.46

Ado THE FIRST WORLD TOUR “Wish”
Mar 9th ING Arena in Brussels

ヨーロッパ初日、1万人の大熱狂
歓声で地鳴りしてました。

とても良い熱量でスタート出来ました。
各都市の皆さまよろしくお願いいたします!#Ado #AdoWish #AdoBXL2024 pic.twitter.com/RWJE7bwdtK

— 森田 龍之助 (@No_3654) March 10, 2024


ドラマーも1万人

 

120: 2024/03/11(月) 16:34:57.39

現地参戦した人のレポ

場所はING Arena。最大収容人数は15,000人とのことだが、ステージサイドやスタンド後方最上階など、使われていないエリアも見受けられ、実質は10,000人弱くらいだったのではと推測。

 

121: 2024/03/11(月) 16:40:54.36
ベルギーだと北欧あたりからも参戦してるんだろうか

 

122: 2024/03/11(月) 16:51:01.67
どちらにしても日本人があれだけの人を初ツアーで集客して
複数の地区回るっていうのはすごいって言って良いからな

 

引用元:

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musicjf/1709678793/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載