活動休止状態のBABYMETALは新章に向けて準備中?






 

127: 2021/07/10(土) 12:42:51.96
次はダークサイドのフォーメーションでいくだろうな
ツートップとバックダンサーのスタイル
今4人にダンスを入れてる最中であろう

 

185: 2021/07/10(土) 16:45:35.23
ベビメタは有名になってメタルの枠にハマりきってしまった
メンバーもバンドも隠しまくってさ
新章はベビメタもメタルもぶち壊すくらいやってほしい
ベビメタは賛否巻き起こしてナンボだと思ってる

 

204: 2021/07/10(土) 17:52:04.59
ベビメタのテレビに出ない、タイアップなし縛りはなにを考慮してんだろ
そこからネットとも連動してんのにな
プロモーションが機能してないわ

 

282: 2021/07/10(土) 20:46:22.28
いずれにしろ、活動休止状態が相当続きそうだ・・・

 

283: 2021/07/10(土) 20:48:58.08
>>282
7月に武道館の後半を見て盛り上がり、8月はオリンピックで我慢して、9月に武道館デロでザワン限定を自慢して、10月に何か動きがあるかを期待しよう
なくても年末に何かあるかも
それがダメなら年明けに
わりとあっという間だよ、爺さんにとって半年なんてw

 

348: 2021/07/11(日) 00:28:16.70
ベビメタはただでさえ動きが少ないからな
フェスなくなるとさらに動きが無くなる
多分新譜の準備してるんだろうな
あと新メンバーが

 

381: 2021/07/11(日) 06:18:29.02
>>348
コロナ前は海外ライブしてたから国内音沙汰無しは仕方無いと暗黙の了解だったが海外ライブも無しの現在でも国内音沙汰無しはちょっとねえ

 

349: 2021/07/11(日) 00:33:36.10
新章でBABYMETALを刷新する際に
3人体制だとこれまでの延長線感が出ちゃうと思うんだよね
なので2人か4人以上になると予想している

 

382: 2021/07/11(日) 06:20:16.04
今はちょうど体制変更のタイミングだから4半期から半年くらいは何もないんじゃないかな

 

417: 2021/07/11(日) 08:43:01.44
新曲のペースが遅すぎるというとメタルバンドなら普通というやつが出てくるがベビメタはメタルバンドではない
オリーのリリースペースは半端ないぞ
ベビメタは露出も話題も少ないし新曲のペースも遅いから関心を繋ぎ止めるのが難しい

 

418: 2021/07/11(日) 08:52:47.98
しかし、キングスレイヤーが素晴らしすぎた
ベビメタは日本人作曲でないとだめかと思っていたが全くそんなことなかった
コラボしたことでベビメタ制作陣はこれに比肩する楽曲を求められるぞ

 

443: 2021/07/11(日) 10:59:24.27
>>418
キングスレイヤーの出来は素晴らしかったが、海外アーティストとのコラボの場合、MOAの使い方が問題
CDではバックコーラス、デュオで歌を入れ、ライブではサポートを含めダンス&スクリームだが
BMTHのライブでは難しい オリバーがそこら中を動き回るから

 

419: 2021/07/11(日) 08:54:45.99
リスペクト曲が多いベビメタは初期ほど良いアイデアが浮かびそうなんだよな
今後ベビメタらしさとクオリティの両立をどうやって達成するのか素人には想像もできん

 

423: 2021/07/11(日) 09:01:33.98
今の時勢的にコラボ加速するかもな
ロブはやりたそうだし、他にも何組かやってほしい
メタル界隈以外からもフィーチャーがあるとベビメタらしくて面白いとおもう

 

449: 2021/07/11(日) 11:21:36.63
メタルでもちょりっとシングル出したりEP出したりするのは増えてるような気がしないでもない
ネット配信の時代だとアルバム売りは合わないのかも

 

450: 2021/07/11(日) 11:25:18.23
シングル出してもアルバムに収録されるから出す意味ないと
昔から思ってたわ

 

452: 2021/07/11(日) 11:29:14.37
それにシングルカットされる曲はアルバムのメイン曲の場合が多いから
アルバム発売前に聴いちゃうと勿体ないというか

 

454: 2021/07/11(日) 11:32:23.21
>>452
一般に対する売り方として正しいんだよ
あのCMでも流れた曲と、あの曲とあの曲も入ってるの?
じゃあ買わなきゃ!ってのがタイアップやシングルカットの効果だから、アルバムってのはある意味でベスト盤なんだよね
山下達郎や竹内まりや、他のどんなアーティストもこの手法で売っとる
だからアルバム買ったときにタイアップの宣伝シールなんかが貼ってあるのはそれよね

 

455: 2021/07/11(日) 11:36:04.17
メタルバンドはそもそもCMタイアップしないからw

 

456: 2021/07/11(日) 11:38:14.32
アルバムを出した時にラジオで流す用にシングルカットするのがメタルのやり方

 

458: 2021/07/11(日) 11:40:15.98
アルバムとアルバムの間は1~2年で世界中をツアーで周り
半年バカンスしてから曲作りに入る

 

461: 2021/07/11(日) 11:44:19.02
新章はBABYMETALのバンド化ではなかろうか

 

466: 2021/07/11(日) 11:55:09.61
>>461
BABYMETALのインド化に空目した

 

29: 2021/07/13(火) 11:31:07.49

しかし次の動き的に
ベビメタのシステム的な面で動けないな簡単には

新体制が必要だけど
新体制のお披露目としてテレビやフェスは駄目だろ多分今までの流れからして
単独ライブが絶対に必要だけどそんなに簡単にできる状況じゃないし
無観客配信でも良いっていう妥協が必要かもな
最近のコバのインタビュー見てるとそれも考えてるみたいだけど

それかアルバム出すかだけど
それもお披露目済みのアルバム未収録曲が現状ストックが無いからなぁ
これもすぐには出ないな

 

31: 2021/07/13(火) 11:32:32.09
初期ベビメタならこのご時世も利用した企画でなにかやってくれただろうな

 

32: 2021/07/13(火) 11:35:15.36
セルフカバーアルバムがほしかったね
他のカバーでも良いのだけど
ラジオ出演とか昔はやってたのにな

 

33: 2021/07/13(火) 11:37:06.37

そういう意味で言うと
ここでも言ってたコラボってのは
新体制でなくても行けるからありかもな

ただ一時しのぎにしかならないけど

 

34: 2021/07/13(火) 11:39:49.03

オリンピック終わるまでライブできる雰囲気ではない
今やったらぶっ叩かれる
ロッキン中止に異を唱えた奴らボコボコだぜ
武道館は絶妙なタイミングだった
ライブ命のコバの必死さよ

キングスレイヤーのライブ映像見たかったわ
ぶち上がるのにな

 

35: 2021/07/13(火) 11:44:48.05
1stのセルフカバーはあると嬉しいなあ
スタジオ音源酷過ぎて聴き返すことまずないから

 

39: 2021/07/13(火) 12:01:39.66
今日の大谷のホームラン競争とか観客パンパンに入れてるな
日本も五輪終わったら緩くなるかな

 

40: 2021/07/13(火) 12:07:30.51
ウィンブルドンもマスク無しで観客普通に入ってたんだよな
ただまぁ日本はまだまだ駄目だろな
ワクチン行き渡るまでまだかなりかかるだろ

 

146: 2021/07/13(火) 21:43:37.34
最初はアヴェンジャーズとか上手い手を思いついたなあと感心したものだ。
しばらくして、これってスゲーMV作りづらいんじゃね?と気づいた。

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ITEM

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,540 (2024/03/19 20:19:58時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,200 (2024/03/19 20:18:52時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
ぴあ
¥1,320 (2024/03/19 20:22:04時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
リットーミュージック
¥1,870 (2024/03/19 20:22:25時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥4,400 (2024/03/19 20:19:58時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥3,300 (2023/03/18 20:01:58時点 Amazon調べ-詳細)

18 件のコメント

  • 活動休止状態というのは正しくない
    このくらいは平常運転に過ぎない
    4月までライブをやっていて、武道館の配信もやったばかりじゃないか
    もっと長く何も無かったことは何度もある
    全然普通だ

  • スウ、モアはトレ-ニング中だろう。
    アスリ-ト感が強いので、グランドを走り回っているイメ-ジしか浮かばん。
    妄想貧困?

    • そのネタ頂きマンモス!youtube公式チャンネルでj配信しましょう
      すぅもぁのわーくあうと風景をひたすらダラダラと流すのです
      おひねりも期待出来ます
      妄想の掴みとしては上出来よw

  • アメリカとイギリスの満員のアリーナでライブして新章開始だよ
    コロナ中にYoutubeで見つけた外国人も多そうだし人は集まるでしょ
    それにしても、日本でのライブは不確定要素が多すぎて計画も難しいな

  • >34 オリンピック終わるまでライブできる雰囲気ではない
    今やったらぶっ叩かれる
    >39今日の大谷のホームラン競争とか観客パンパンに入れてるな
    日本も五輪終わったら緩くなるかな

    いや五輪以外の国内のスポーツ観戦はパンパンじゃないにしてもどこも客入れてるからな。
    なんでそこは叩かれなくて五輪は叩かれるのか?
    メディアがコロナと五輪を政治利用して政権批判の道具にしてるから五輪ばかり標的になってるんだよ。
    勿論野党も小池も都ファもみんな五輪を目の敵にしてボロボロにした
    菅政権にダメージが出るようにね
    ついでに言えば、医師会も分科会も左翼に牛耳られているから菅政権の不利になる事ばっかりしている。
    五輪の次は衆院選がある。
    また政権批判の道具としてコロナ煽り、五輪失敗とメディアは煽るに決まってる。
    だからいつまでたっても日本がコロナから脱せられなんだよ。

    • 五輪が叩かれやすいのは、税金で一部の利権者がぼろ儲けしてイメージが悪いから
      あとは海外からの流入人数の多さと、海外の人は感染予防に協力してもらいにくいからでしょ

  • もう慣れた。なんか動きがあった時だけベビメタ熱も復活するくらいが丁度いい
    コバの方針が正しかろうが正しくなかろうが、俺らに出来ることなんて別にないのでね

  • 先の予定(フェス・単独ライブ・新譜発売予定など)があるのと
    ないのとでは意味合いが違ってくるよな
    今は何もなくて活動休止状態

  • 自分が知らないだけで休んでると思われるのは心外だろうな。どうしてそんな勝手な決めつけするんでしょうねー?

  • 予定が全て変わったと思われる。動けない。
    テレビ屋と電通の仕掛けがメジャーな芸能界にあって、
    MIKIKOの問題もあったしね。F.U.ですわ。
    おまけに非科学的なコロナ騒ぎにいちいち巻き込まれたくないし。
    どうしちゃったのこの日本人たち。
    ということでLiving Legendとはこういうこと。
    物販とYoutubeぐらいですかねしばらくは。
    俺はNHKに期待してたんだけど、結局紅白から考えても、ダメだなってわかった。
    日本人は本当にコンセプトとか哲学がないよね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載