ラウドロック・アイドルの現在






 

908: 2023/12/17(日) 14:59:59.19

神バンドちょこっとだけSNSあげてるけど、アンソニーはマドリードからまたイタリアに戻って休暇(?)中
CJは家に帰って綺麗な彼女とまったり、Trans-Siberian Orchestraのアリーナスペクタクルショーを満喫(←これ羨ましい)
クリントは帰るや否やWage WarのサポートとしてERRAのライブ(来年2月のERRA日本ツアーも来るか)
クリスは知らん

なんとなくじわっとベビメタカレンダー2023が終わった感がしてきた

 

936: 2023/12/17(日) 16:52:16.97
>>908
来年も西神だと思う?
前のアメリカツアーだけの代打だと思ってたらほとんど専属バンドになっちゃったな

 

949: 2023/12/17(日) 17:27:17.00

ただ、クリントはERRAに参加しちゃってERRAはすでにそこそこ有名バンドだから今後が微妙

正式メンバーとしてこれから長く活動する気なら両立は難しい気もするけど
ビデオ製作・編集者としても優秀なので惜しい
ギタリスト二人に関しては自分たちから進んでやめる感じはあんまりしないけどね
アンソニーもしかり(←間違いなくこの人が一番喜んでやってる)
ただこの人は正直もったいないので次のステップに進んだ方がいい気もするけど
そもそも4人ともどういう契約なのかアミューズと本人以外誰も知りませんからなんとも

長々と書いたけど、要は結論としては「まったくわかりません」という駄文です、ごめんなさい

 

958: 2023/12/17(日) 18:32:37.96
>>949
いや、ありがとう
其の辺のこと全然わからないからさ
ERRAってぐぐったら来年東京と大阪でライブするんだね

【NEWS】プログレッシヴ・メタルコアバンドErraの来日ツアーが来年2月に決定https://t.co/OjTuNkxCFI

— NM MAGAZINE (@NMmag_jp) November 17, 2023

963: 2023/12/17(日) 19:05:01.43

>>958
やるね
オーストラリアツアーの帰りに日本に立ち寄る感じかな
もう東京はソールドアウトしてるから見たくても遅いけど大阪はチケットあり
来年Resurrection一緒に出るKnosisもゲスト参加

ERRAの来年のスケジュールちゃんと知らないけど、
とりあえずGraspopとDownloadは出るのでBMとかぶってる
今年Miss May Iとフェスかぶってもライアン・ネフは両方こなしてたけど
Miss May Iはそれ以外あまり活動してなかったので参考になるかどうか

 

964: 2023/12/17(日) 19:13:49.08
おっと、KnosisだけじゃなくてMAZEもゲストだったw

 

966: 2023/12/17(日) 19:19:17.75
>>964
これは…全然知らないんだけどガールズバンド?アイドル?メタル?

 

967: 2023/12/17(日) 19:38:25.83
>>966
アイドル・バンドハイブリッドなんちゃらかんちゃら
つまりいつもではないようだけど生バンドが演奏する
ERRAのゲストで出る時はバンドセットみたいだね
音は一応メタルコアって呼んでいいかと

 

965: 2023/12/17(日) 19:14:39.87

 

“ERRA JAPAN TOUR 2024″

20024年2月20日(火)
代官山UNiT
※SOLD OUT!!

20024年2月21日(水)
難波Yogibo Meta Valley

🎸MAZE-BAND SET-にて帯同します。
宜しくお願いします🔥🔥🔥🔥

▼チケット🎫https://t.co/8ui60xnk2y#MAZE #ERRAJAPANTOUR pic.twitter.com/YaWIEDVcTm

— MAZE(メイズ)🎙️ (@maze_idol) December 15, 2023

 

974: 2023/12/17(日) 20:04:47.71
>>965
行きたいって思ったらソールドアウトか……
でも確実に死んでる20024年だから無問題w

 

968: 2023/12/17(日) 19:38:45.94
メタルコアやっても金にならんからやっぱりアイドルプロデュースになってしまうのかな
パスコードのフォロワーみたいな感じだな
dexcoreとかanother storyがかかわってるから楽曲クオリティは高いな

 

969: 2023/12/17(日) 19:48:25.26
MAZEは良いな、サウンドクオリティ高し。
欲しいけどCDまだ出てない

970: 2023/12/17(日) 19:52:05.67
へー色々なグループがあるんだね
ついてけないわw
サンクス

 

976: 2023/12/17(日) 20:07:11.38
>>970
その手では先輩のPasscodeがそれなりに有名にはなったけど(音はちょっと違う)
他にも似たようなグループあるしきちんと追ってるわけでもなんでもない自分みたいな人間は同様に混乱するよ
メタルコア・ラウド系だと結局どうしても日の当たらない地下っぽくはなるしね

 

972: 2023/12/17(日) 20:00:17.16
パスコードが成功したから今後この手のラウドルが増えてくる可能性が高い

978: 2023/12/17(日) 20:19:22.77
ちなみにMAZEの音は、数曲しか聴いてないけど自分は好きです
Bad Omensの前座で見たERRAかっこよかったし、Knosisも見たいし、
ついさっきまで全然思ってなかったけど大阪まで無理やり行きたくなってきた件

 

979: 2023/12/17(日) 20:30:34.13

 

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1702461543/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載