1972年度生まれのメタラーがメタルを語るスレ






1: 2020/03/11(水) 23:27:51.07
1972年(昭和47年)4月2日から1973年(昭和48年)4月1日に生まれた
1972年(昭和47年)度生まれのメタラーっている!?

2: 2020/03/12(木) 22:05:09.45
バンドブーム世代だな

 

3: 2020/03/12(木) 23:38:53.89
ラウドネスとかLAメタル、あの辺をこぞってコピーしてた世代

 

4: 2020/03/13(金) 00:01:12.81
METALLICAのジャスティスが高一だよな

 

5: 2020/03/13(金) 01:13:08.43
高2の時に代々木でメタリカ見たわ

 

6: 2020/03/14(土) 09:12:13.46
1973年12月生まれのオレは除外ですかそうですか
ラウドネスの変遷をずっと見てましたパイセン

 

8: 2020/03/14(土) 20:08:57.26
>>6
1年の差は大きいよ

 

7: 2020/03/14(土) 13:53:14.43
東京ドームでカウントダウン!

 

12: 2020/03/17(火) 13:32:46.94
うろ覚えだけど高1あたりでGUNS N’ ROSES
大学1年あたりでメタリカの黒
大学2年あたりでニルヴァーナ
こんな感じだったような

 

13: 2020/03/17(火) 14:27:15.07
アぺタイトは87だから中3か
でも流行ったのは高校入ってからという感じがする

 

14: 2020/03/17(火) 19:00:05.30
メタルブームとか言っても一般層にも知れてるのはBon Jovi、Gunsくらいでクラスではおニャン子、BOOWY、レベッカ、尾崎、プリプリの話題が主流の中、教室の片隅で数少ないメタラー同士でオジーがージューダスがーとか語り合ってた日陰者な青春時代

 

15: 2020/03/17(火) 19:05:10.42
高3の時に出たPAINKILLERは衝撃だったな
アイアンメイデンが霞んで見えた

 

16: 2020/03/17(火) 20:51:30.14
自分が生まれた日にディープパープルが初来日してライヴやってた世代

 

20: 2020/03/19(木) 19:47:30.67
ボンジョビがカセットテープのCMやっててメタルブームだったのは憶えてるけど
個人的にメタル聴き始めたのは93年あたりだから勿体ない事したと思う
グランジオルタナブームでどのバンドもそういう系統の音のアルバムばかり出してたから
最初「メタルってこんなにトロくて眠いジャンルだったんか?」とガッカリしてた

 

21: 2020/03/19(木) 19:51:13.01
やっとメタルの音に慣れてきたあたりでイアーエイク系やデスメタルにシフトした

 

22: 2020/03/19(木) 20:01:40.25
今なら名前書くだけで合格のカス私大ですら合格倍率15倍ぐらいの中大学入れてもらってヘラヘラしながら
アングラのキャリーオン聴いてたけど、最近アンドレマトスが亡くなって同い年だと知って衝撃受けてた

 

23: 2020/03/19(木) 20:30:34.01
デスメタルにいくやつは多かったなw

 

26: 2020/03/20(金) 01:44:24.77
中1で夕ニャンが始まって中3で終わって
高1でイカ天が始まって高3で終わった

 

27: 2020/03/20(金) 08:17:38.83
ハノイの後追いや、マイケルモンローを知ったのが高二だったなあ。47年7月生まれ。
メタルじゃないけど。スキッドロウもよく聴いたなぁ。

 

28: 2020/03/20(金) 08:20:19.49
1コ下や1コ上に比べてクラス多くなかった?
受験の倍率とか、今の子らと比較にならんくらいで。

 

30: 2020/03/20(金) 11:47:09.74
一学年に12組はあったな
大学も箸にも棒にもかからん私学ですら倍率10倍はあった

 

36: 2020/03/20(金) 23:57:40.83
ジョン ボンジョビのソロが
高3だったなぁ。宮沢りえのおっぱい
にも興奮した!

 

37: 2020/03/21(土) 00:06:20.02
サンタフェ!

 

38: 2020/03/21(土) 10:56:31.58
両方ともサンタフェだな

 

39: 2020/03/21(土) 19:59:54.12
Bon Joviの方が早かったよな

 

40: 2020/03/30(月) 19:33:08.03
志村さ~ん、悲しい
僕らの世代のヒーロー。

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1583936871/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!