BABYMETAL出演予定のイタリア「Rock In Roma」が色々ヤバい






 

322: 2023/12/15(金) 01:42:35.51
rock in romaはFontaines D.C. の前座なのかな。

 

365: 2023/12/15(金) 13:50:44.94
>>322
流石にベビメタだけではイタリアのスタジアムの会場は絶対埋めれないからね
ロックインローマでのベビメタの立ち位置がよく分からないw

 

366: 2023/12/15(金) 13:57:49.85

■FONTAINES D.C.
キャパ3000のサブステージ
no title

no title

■ベビメタ
no title

ippodromo delle capannelle – カンパネッレ競馬場だからベビメタはメインのほうだね
スペシャルゲスト付き

ベビメタ埋まるのか?

 

368: 2023/12/15(金) 14:04:02.16
>>366
絶対おかしいだろそれw
後で同日にBMTHがメインで来るとかじゃないと絶対埋めれないぞベビメタはw
イタリアはイギリスやドイツやスペインに比べて欧州の中でもベビメタ人気低い方だし

 

369: 2023/12/15(金) 14:06:48.23
だから埋まると思わんほうがええ
半分も行けばオッケーくらいに思っとけ

 

370: 2023/12/15(金) 14:07:20.32
さっきYouTubeでアクモンのロックインローマのメインステージでのパフォーマンス動画観たけどめちゃくちゃデカイ会場だぞ
ベビメタメインでは100%埋めるの無理w

 

371: 2023/12/15(金) 14:07:46.91
パリピ孔明ばりの秘策があれば別だけど
軍師コバはどうかな
スペシャルゲストだれだろう

 

372: 2023/12/15(金) 14:09:14.28
フェスのメインステージの客はそんなアクティブに移動したりしないでしょ
後に見たいのがひかえてたらベビメタの間もそこにいるよ

 

378: 2023/12/15(金) 14:15:07.43
>>372
25日はベビメタがメインステージのトリだから俺はおかしいと苦言を呈してるんだよw
キャパ3000ちょっと埋めるのに苦労してたベビメタが30000人収容のメインステージのヘッドライナーなんか虐めだろw

SONYに移籍してマネスキンとコラボするなら納得出来るけど

 

385: 2023/12/15(金) 14:21:26.31
>>378
え トリなの?公式のラインナップに出てないけど

 

386: 2023/12/15(金) 14:22:21.31
>>385
トリとかない基本ワンステージワンアーティスト

 

391: 2023/12/15(金) 14:24:35.42

>>385
ロックインローマの公式にはベビメタの名前ないけどベビメタ公式には25日はベビメタがメインステージのヘッドライナーと書いてるからなw
ロックインローマはメインステージは1日1組で1ヶ月くらいやるフェスなんだってw

 

393: 2023/12/15(金) 14:28:09.91
>>391
そんなんかいてたっけ?単に出演しますしか言ってなくね?

 

396: 2023/12/15(金) 14:29:26.95
>>393
ちゃんと見ろ
ステージ書いてあるだろ

 

402: 2023/12/15(金) 14:37:53.87
>>396
ふえー まじか そりゃ無謀だなw

 

374: 2023/12/15(金) 14:10:35.22
普通のフェスならダウンロードの数万動員もできるけど今回は実質ワンマン

 

376: 2023/12/15(金) 14:13:20.12
イタリアで勝算ありのスペシャルゲストって言ったらモーネスキンとのコラボがあるのかと勘繰ってしまうよ

 

377: 2023/12/15(金) 14:14:46.86
イタリア系のトム・モレロとか

 

379: 2023/12/15(金) 14:17:14.47
ヤンブラくんはイタリア人気ないのか?スペゲス誰やんの?これは流石にきついから助けてw

 

389: 2023/12/15(金) 14:24:11.72
>>382
仮によくて10000入るかどうか位の見積りならプロモーター側が承諾しないだろ
しかし共演がマネスキンクラスだとしたらSpecial guestsなんて表現するだろうか

 

403: 2023/12/15(金) 14:38:59.52
>>389
ロックインローマのSPゲストはオープニングアクトのことなw

 

384: 2023/12/15(金) 14:21:13.14
SPゲストとにBMTHやトムモレロ来ても多分埋めれないぞこれw
平日の火曜日だしね25日は

 

388: 2023/12/15(金) 14:22:38.42

ROCK in ROMAがイタリア国民に絶大な支持があるならブーストかかってワンチャンあるかな
それでも半分くらいか

半分入ればそれなりの盛り上がりにはなる

 

398: 2023/12/15(金) 14:32:57.42
ヨーロッパ人なんか1000kmくらいの距離なら自動車ぶっ飛ばして来るから近隣の国からだってどんどん来るしEU加盟国ならビザも要らん

 

399: 2023/12/15(金) 14:34:07.70
勝機はイタリア国外から集結しかないな
ただ、その月はヨーロッパ各地でやるからな

 

401: 2023/12/15(金) 14:37:41.93
Rock in ROMAはわざわざイタリア国外からそんなに来るようなフェスじゃないけどな
大して知名度ないし
そもそも「フェス」って呼ぶのも微妙なイベントなんだけどさ

 

406: 2023/12/15(金) 14:42:04.85
音楽フェスでイタリア行こうぜ!って発想になる非イタリア人は相当少ないと思うよ
北部でやるならスイス人とかオーストリア人とかスロベニア人とか来るかもしれないけどローマだもの
ドイツのフェスなら結構外国人多いけどさ

 

408: 2023/12/15(金) 14:44:26.03
「with special guest」表記はアミューズの間違いで
ベビメタのほうがゲスト(前座)なんじゃないの?

 

411: 2023/12/15(金) 14:48:34.88
>>408
なるほどな
ベビメタが前座(SPゲスト)扱いでメインアクトは他にいるってことか
それなら納得だね
つーかそれの方が絶対辻褄合うしね
ベビメタがイタリアで数万人のヘッドライナーショーなんかまだまだ早い

 

416: 2023/12/15(金) 14:53:28.92
>>408
間違いっていうか、その画像にあるマークが「+」に見えるけどただのデフォルメクロスなのでは
だからBMがスペシャルゲストでメインは別のひと

 

410: 2023/12/15(金) 14:46:06.26
未だにRiRのオフィシャルの方にはアップされてないのな
何かのやらかし、フライング手違いだったりして

 

418: 2023/12/15(金) 14:54:33.49
ヘッドライナーといっても一ヶ月の日毎に何十人もいるうちの一人
大騒ぎしすぎなんだよw

 

427: 2023/12/15(金) 15:05:04.21

Rock in ROMA

屋外だから一般のフェスみたいなもんで会場内を埋め尽くす必要はないんじゃないの。数千人いれば様になるのかも。

 

438: 2023/12/15(金) 15:27:04.49
それにステージは敷地内に構築するのだろう。そのステージラインより前に客が集まるから、ステージとバックヤードだけで会場の1/4くらい占めてもおかしくはない。
見込み客数に合わせて調節もできるんじゃないの。

 

443: 2023/12/15(金) 15:31:16.71
ベビメタの方にプラススペシャルゲストって書いてあんのになんでベビメタがスペシャルゲストなんだよ

 

445: 2023/12/15(金) 15:33:10.80

@

会場のIppodromo della Capannelleは競馬場🏇
電車で行けるみたい🚃
2023年はステージが2個
少し情報は古いけどキャパは3,500と14,000-30,000とあるからRED STAGEのトリということになりそう(BLACKもあり得なくもないと思えてしまうけど)
チケットはまだ買えないっぽい
#ROCKINROMA #BABYMETAL

今年だと日によって二つステージ使う日もあれば一つの時もある
単にベビメタは25日競馬場のレッドステージ3500キャパの方に
前座付けて出るてきもしてきた
勿論ブラックステージの可能性もあるけど

そういえばBMTHは7月初旬にイタリアミラノでBADOMENSとヤングブラッドさんと一緒にライブする
ミニNEXフェスやね

 

449: 2023/12/15(金) 15:46:19.09
競馬場でやるんだぞ、どこにスタジアムがあるんだよ
今年はこんな感じだったんだぞ

 

453: 2023/12/15(金) 16:08:29.12
Rock in Romaのwp-content/uploadsにベビメタの各種画像が用意されているからもうすぐ公式も更新されるよ

 

454: 2023/12/15(金) 16:14:03.83

ツーマンならこんな感じ
前座はめっちゃ小さい文字で書かれたバンド
ベビメタはこんな感じで複数の前座バンドを従えるんだろう

 

537: 2023/12/15(金) 21:04:14.14
ROCK IN ROMAも公式にアップされたな。

 

542: 2023/12/15(金) 21:22:30.39
ヘッドライナーやるローマのフェスは競馬場なんだね
競馬好きだからここは良く知ってる
今は衰退したけど、かつてイタリアは世界一の競馬先進国だった
競馬が開催していない時期に有効活用しているわけだ
東京競馬場でもたまに音楽イベントやるから、そういう感じなのかな?

 

560: 2023/12/15(金) 22:25:49.27
イタリアのプロモーターマジで何考えてんの?捌ける訳ないじゃん
1万人ならフェスだからワンチャンあるけど3万人って

 

567: 2023/12/15(金) 22:43:25.81

この間のスペイン方式だろ
キャパは3500から30000

どこまでいけるかお楽しみに

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1702461543/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載