Slipknotって9人もいらなくね????







現メンバー
ターンテーブル-―-シド・ウィルソン
パーカッション/コーラス 一クリス・フェーン
ギター 一ジェイムズ・ルート
サンプラー 一クレイグ・ジョーンズ
パーカッション/コーラス 一ショーン・クラハン
ギター 一ミック・トムソン
ボーカル一 コリィ・テイラー
1: 2006/02/17(金) 17:38:30
5人で十分
たぶんコリーとかジョーイはそうおもってるな
給料とかどうなってんだろ?

43: 2006/02/18(土) 09:04:07
>>1コリィは最近インタビューで9人は必要不可欠と語ったが?

 

46: 2006/02/18(土) 13:40:08
>>43
コリーはコリー。俺は俺。そのぐらいわかれ低脳。人それぞれ意見はちがうんだよがきがっ

 

397: 2009/11/07(土) 01:43:45
パーカッションの二人は絶対いる
SICのイントロとかパーカッションがいるからこその独特の重みがあるし
BLISTER EXISTの中盤のドラムとパーカッションだけになるとことかかっこよすぎだし
あとサンプラーはPEOPLE=SHITやる前のSEとかに必要だしDJもHERETIC ANTHEMのイントロとかに必要だし
結論:全員必要 五人でいいとか言う>>1は難聴

 

8: 2006/02/17(金) 18:34:44
リハスタ代とかライブのノルマとか色々割安になって良かった時代もあったんだろ

 

18: 2006/02/17(金) 20:32:08

マジレスすると
レコーディングするだけなら9人いらん
まあパーカッションとかDJとかは必須だが
爆音バンドをステージでやるならギター重ねなきゃならんだろ・・そんなこともわからんのか
しかも数が増えれば増えるほどアンサンブルの練習が難しくなる。爆音で逃げることもできるがな

 

23: 2006/02/17(金) 21:13:12
shit!!

 

276: 2006/12/09(土) 04:53:19
トゲのやつ居る必要あんの?なにやってん?

 

279: 2007/03/21(水) 01:21:40

>>276
サンプラーだよ
SP808使ってんだからみればわかるだろ

ただあんな作業はDJ一人でできるがな

だいたいがパフォーマンスの売りもバンドとしての個性の一つであるわけで

いまさらそれについての是非を問う必要があるのかと

俺はそういう考えのほうが稚拙に思えるが

 

278: 2007/02/01(木) 22:59:22
ショーンが休んでた時のLIVE見たけどやっぱ何か足りなかった。
シドなんか一人でパーカスに足引っ掛けて宙吊りになってゆっくり回転してた

 

282: 2007/06/20(水) 23:47:40
逆にだ 12人ならどうすんだ?

 

284: 2007/07/07(土) 00:50:07
バンドより草野球チーム結成すれば良かったのに…

 

288: 2007/10/26(金) 16:59:46
確かに草野球チーム作れるね。

 

289: 2007/10/26(金) 18:34:00
ジョーイと怖い声で歌う人とギターの人以外はよくわからん。

 

307: 2007/11/08(木) 14:00:33
9人はいらないと思うけどパ-カッションの長っ鼻とピエロは必要だと思うなー
あいつらがいないとライブつまらんと思う

 

308: 2008/01/03(木) 21:52:05
>>307
sidも必要

 

309: 2008/01/03(木) 22:23:23
じゃあもう全員必要

 

310: 2008/01/03(木) 22:51:51
Slipknot は最高

 

313: 2008/02/16(土) 21:42:27
貴様らぁぁ!!SlipKnoTは9人で1つなんだよ!!誰か欠けたらそれはSlipKnoTじゃねぇ!

 

319: 2008/02/19(火) 22:17:21
slioknotに48人もいたら宗教だね

 

320: 2008/02/29(金) 02:47:46
ちょっと想像して吹いたw

 

323: 2008/03/03(月) 01:17:30

ボーカル
ギター
ギター
ベース
ドラム
パーカッション
パーカッション
ターンテーブル
サンプラー

構成だけ見てると打ち込み重視の打楽器ロックを想像できる不思議

 

324: 2008/03/09(日) 19:58:39

ライブみれば9人必要ってわかるよ

ジョーイってDEICIDEのスティーブ・アシェイムが好きなんだっけ?
なんかで見たような

 

325: 2008/04/05(土) 18:41:49
キーボードも入れたら面白いんじゃね

 

326: 2008/04/05(土) 18:56:44
いや、ダンサーいれるだろ

 

329: 2008/05/13(火) 22:17:52
あんだけいるからパワーが出るんだよ
マスクマンが4.5人じゃ唯の仮装だが、9人もいれば何か違う

 

333: 2008/06/11(水) 20:27:44
マジレスするとウニ頭だけ要らない。
あとは必要(ライブの事を考えると)。

 

337: 2008/08/11(月) 21:54:46
>>333
要るだろ
初期のアルバム聞いたか?

 

339: 2008/09/09(火) 00:18:00
ギター2人、ベース1人、ボーカル1人、ドラム1人パーカッション2人あと2人は?

 

342: 2008/09/09(火) 19:08:43
>>339
DJとサンプラー
サンプラーは出番ないときは全くない
DJはダイブして帰ってこない

 

345: 2008/10/13(月) 02:01:48
>>342
そしてダイブ大好きDJは活動再開一発目のライブでダイブして両足首骨折

 

343: 2008/09/10(水) 17:42:26
DJワロタ

 

348: 2008/10/14(火) 01:03:27
逆にもう1人2人混じってもバレないよな

 

356: 2008/11/17(月) 20:48:23

スリップノットはともかく、最近のアイドルユニットはあんなに人数いらない事は確かだな。

 

388: 2009/06/23(火) 15:24:04
あの編成だからこそ成し得る独特のサウンドが、彼らの楽曲特性だと感じます。

 

引用元:

http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/band/1140165510/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!