『レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン』再結成は?






1: 2018/05/06(日) 05:11:32.05 _USER9

2018/05/05 09:20 Written by Narinari.com編集部
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン、再結成は?

レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのドラマーが、バンドの再結成を呼び掛けている。2000年にリリースした「レネゲイズ」を最後に解散していた同バンドだが、ドラムのブラッド・ウィルクによると、ザック・デ・ラ・ロッチャ、トム・モレロ、ティム・コマーフォードらメンバー4人はいまだに親しい関係を維持しているという。

ブラッドはバンドについて次のように話している。

「レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンで今何かやることほど、喜ばしいことはないね」
「みんなが乗り気になるかってとこだけさ」
「実現するかどうかは俺にはわからないけど、少なくとも俺たち4人の関係は良いし、話をしたりもする。時には集まったりね。だから何よりも俺たちは友達同士でいたいってことなんだと思う」
「5年以上続くバンドっでいくつあると思う? 俺たちは1991年から一緒にやってるんだよ」

ブラッドによると、ザックは常に音楽活動に取り組んでいるというが、常に何かの理由が発生してバンド再結成に至っていない。ポッドキャスト「レット・ゼア・ビー・トーク」で次のように語った。

「いつも何か違う理由があるんだ。違う人のね。常に何かしら出てくるんだよ」
「俺達にはマグネットの法則みたいのがあるんだ。常に1つのマグネットがはじかれるのさ。とにかく全てのマグネットを1分でもくっつけておく必要がある。それがいつも問題になるんだ」
「細かいことに触れないようにしてるから、政治家にでもなった気分だけど、今答えられるのはこれが目いっぱいなんだ」

1992年のセルフタイトルアルバムで衝撃のデビューを飾ったレイジは、その後1996年に「イーヴィル・エンパイア」、1999年に「バトル・オブ・ロサンゼルス」、2000年に「レネゲイズ」と快進撃を見せたが、それ以降活動休止期間に入り、トムとティム、ブラッドの3人は、ボーカルに今は亡きクリス・コーネルを迎えてオーディオスレイヴを結成したほか、B-リアル、DJロード、チャックDと共にラップロックグループ、プロフェッツ・オブ・レイジを2016年に結成している。 https://www.narinari.com/Nd/20180549357.html


115: 2018/05/06(日) 10:19:51.08

政治活動のための音楽と言いながら、
ドラムもギターもかなり上手い。
ぜひ再結成してほしいね。

 

6: 2018/05/06(日) 05:32:22.33
PRIDEとマトリックスの曲しか知らん

 

13: 2018/05/06(日) 05:52:40.01
>>6
チャーリーズ・エンジェル/フルスロットル見てないのかよ

 

126: 2018/05/06(日) 12:13:57.93
>>13
ミッションインポッシブルがいいよね

10: 2018/05/06(日) 05:49:02.36
これとレッチリがいつも混ざる

 

11: 2018/05/06(日) 05:51:31.84
やっぱザックがいないとダメだよなこのバンドは

 

20: 2018/05/06(日) 06:04:06.32
renegades後に再結成してたよね
新譜は出してないけどliveだけやってたような

 

21: 2018/05/06(日) 06:06:42.19
後にも先にもこんなに政治と音楽を結び付けたミュージシャンはいないんじゃないか
当時、日本に居たら全く知れないような事を歌詞や活動から学んだ

 

23: 2018/05/06(日) 06:09:55.26
邦洋問わず歌詞は一切確認しない
もっとも邦楽に関しては勝手に脳に入ってくる場合があるが
いずれにせよ確認はしない
単純に音を楽しんでいる

 

25: 2018/05/06(日) 06:30:42.29
再結成したしその後ザックはユニット作ってフジロック出たよね
まんまレイジだった

 

28: 2018/05/06(日) 06:43:55.85
フジ97のハイライトは間違いなくこいつら。
フーファイ終わって帰った奴ら多かったけど。

 

38: 2018/05/06(日) 07:06:23.17

>>28
good evening
Rage Against The Machine
for Los Angeles California

もう登場が渋い。

 

32: 2018/05/06(日) 06:52:41.00

https://youtu.be/HMq-qAn3otE

デビュー前の動画らしいけど
すごすぎて吹いたw

 

49: 2018/05/06(日) 07:32:55.30
>>32
すげえな、この時点での完成度はんぱない
この場にいたら鳥肌もんだなこれ

 

59: 2018/05/06(日) 07:53:23.29
>>32
なんだこいつらw
ドラゴンアッシュの影響受けすぎで笑うw

 

66: 2018/05/06(日) 08:11:14.91
>>59 お前アホか? 逆や逆!

 

71: 2018/05/06(日) 08:19:33.65
>>32
凄まじいな
最初からこれとは

 

96: 2018/05/06(日) 09:16:47.64
>>32
少しづつ人が集まって熱量が感染していく感じが最高

 

33: 2018/05/06(日) 06:54:26.36
政治的な曲やってアホみたいな客がうぇーいて盛り上がってる姿が無様

 

37: 2018/05/06(日) 07:00:28.16
>>33
アホにはわかんないようにつくってるからな
ギタリストはオバマと一緒のハーバードだし

 

40: 2018/05/06(日) 07:16:00.91
>>37
それも主席で卒業なので、パねーっす。

 

34: 2018/05/06(日) 06:58:41.44
もったいないけど
活動中はお互いに話しすらしない状態だったって記事読んだし
相当ガチで戦ってたと思うぞ
あんなんずっとは無理だろ

 

42: 2018/05/06(日) 07:18:47.62
曲とか歌詞のメッセージ性はともかく全員くそ上手い

 

43: 2018/05/06(日) 07:21:15.43
再結成したとしてやるべきことなんてなにもないだろう
youtubeで動画見てたほうがまし

 

51: 2018/05/06(日) 07:34:41.51
やっぱザックじゃないとな
ウッドストック99の時の今でも観てる

 

57: 2018/05/06(日) 07:50:24.60
AIRの車谷が昔トム・モレノの影響ももろに受けてギターを高い位置に構えて弾いてたな

167: 2018/05/06(日) 17:17:50.65
>>57
BAKUのギターだね

 

62: 2018/05/06(日) 07:56:52.68
この間のワープドツアーで偽レイジ観て良かったので真レイジも観てみたいな

 

68: 2018/05/06(日) 08:17:32.96
プロフェッツのコレジャナイ感
やっぱりトムモレロとザックのラップが噛み合わないとダメだわ

 

69: 2018/05/06(日) 08:18:12.86
プロフェッツオブレイジもよかったけど
やっぱりザックが欲しくなるわ

 

74: 2018/05/06(日) 08:25:33.59
これ系ってグランジってのがはやったときと
時期かぶってるの?

 

144: 2018/05/06(日) 13:52:41.72
>>74
90年代主役に躍り出るオルタナはグランジ勢とレッチリとかのミクスチャー勢、
NIN、マリリンマンソンなどのインダストリアルメタル勢、REMなどのインディーギターロックなどいわゆる非主流派全部ひっくるんでのムーブメントになっていたからか

 

75: 2018/05/06(日) 08:27:52.17
ミクスチャーの先駆けじゃないか?

 

91: 2018/05/06(日) 08:58:36.25
>>75
未だにミクスチャーとか使ってて恥ずかしくないの?

 

113: 2018/05/06(日) 10:17:23.82

>>91
?当時存在したバンドだろ。
2010年代にメジャーデビューしたバンドなら恥ずかしいかもしれないけど。
バンドのスタイルをどう例えばいいんだ。

デヴィッド・ボウイに対してグラムロックではなく、ヴィジュアル系と言わないとダメなのかね?

 

132: 2018/05/06(日) 13:05:49.09
>>113
俺もミクスチャーでいいと思うが、アメリカじゃオルタナで一括りにまとめてるな
なぜかメタルって表記のとこもあったなw

 

160: 2018/05/06(日) 15:45:33.49
>>113
ミクスチャーっていうのは当時勢いのあったラップメタルのバンドを
日本のマスコミが非HRHM層に売り出すために作った言葉
そんな造語をラップメタルの代表格のレイジに使うなよって話

 

82: 2018/05/06(日) 08:43:22.06
トゥエンティワンパイロッツが売れてるの見ると
こういうメタルメタルした音ってもうアメリカじゃ売れんだろうな
盟友のTOOLも一切アルバム出さなくなっちゃったし
日本はアメリカから20年遅れでこういう音楽今が旬だから熱狂的に迎え入れられると思うが

 

101: 2018/05/06(日) 09:34:46.99

https://youtu.be/aTL4qIIxg8A

これでまんまとハマったわ

 

103: 2018/05/06(日) 09:48:25.67
デビューから解散までたった8年、解散から18年か。
やっぱ90年代のオルタナティブは濃いな。

 

118: 2018/05/06(日) 10:33:03.55
またLIVEみたいな。
でもザックの歌い方だと若いときはいいけど
今だと体力的にもきつそうだな。

 

168: 2018/05/06(日) 17:21:03.23
太く短くの典型的なバンドだったな
周りのバンドやってるやつらは全員好きだったわ
最後のカバーアルバム聴く限りまだまだ引き出しはありそうだったけど、再結成はどうかな?

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1525551092/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!