世界最大級の音楽に特化したアリーナ「Kアリーナ横浜」2023年9月29日(金)開業決定!






 

14: 2023/06/05(月) 10:35:16.81

世界最大級の音楽に特化したアリーナ「Kアリーナ横浜」2023年9月29日(金)開業決定
https://www.welcome.city.yokohama.jp/topics/tp_detail.php?tpid=T04039

週末開催のイベントは2年先まで予約で埋まってるとの事だけどベビメタも予約してるよね!

(株)ケン・コーポレーションは、横浜みなとみらい21地区で大規模複合開発 「Kアリーナプロジェクト( 街区名称 :ミュージックテラス)」の核となる「Kアリーナ横浜」を2023年9月29日(金)に開業することを決定しました。

Kアリーナ横浜の運営・管理を行う(株)Kアリーナマネジメントは、2023年9月から12月の間を「Kアリーナ横浜グランドオープニングシリーズ 」と位置づけ、多様なジャンルのライブ・コンサートを開催するとともに、ミュージックテラスの広場を活用した賑わいづくりやコンテンツの発信など、アリーナ内にとどまらず街全体に賑わいを届けるべく、記念すべきオープニングイヤーを盛り上げていきます。国際都市・横浜の新たなシンボルとして、音楽に特化したアリーナだからこそ実現できる、ここでしか聴けない・観ることのできない「生涯、心に鳴り響く」ライブ・コンサート体験を提供します。

◆「Kアリーナ横浜」について
多種多様な文化が混じりあう国際都市・横浜に、世界最大級の音楽に特化したアリーナ。~すべては『音楽』を楽しむために~ 音楽を聴く人・奏でる人のためにつくられた、特別なアリーナ。音楽の素晴らしさをより深く感じていただくための設備を細部にまで詰め込み、アーティストが奏でる音楽を心ゆくまで楽しめる空間を提供します。

【施設名称】Kアリーナ横浜
【座席数】20,033席
【階数/高さ】地上9階/約45m

16: 2023/06/05(月) 10:50:45.46
>>14
福山雅治は12月23,24,27,28,31,1/1の6日間ここでやるんだな。ベビメタも予約入れてるかもね。
https://fmsp.amob.jp/mob/news/news_show.php?site=F&cd=12233

 

19: 2023/06/05(月) 12:42:52.28
>>16
キャパ2万ってやりやすいね
幕張が音楽イベントに合わないから
babymetalも以降ここの開催多くなるかもね

 

21: 2023/06/05(月) 12:59:03.54

>>19
開場するまでたむろするエリアが必要
SSA 幕張 城ホールには有る
ピアMMは不便だった

 

22: 2023/06/05(月) 13:06:44.72
>>21
まぁ音楽ホールと多目的ホールじゃ仕様違ってしょうがないね

 

20: 2023/06/05(月) 12:45:01.75
>>14
幕張よりアクセスいいし2万も入るならベビメタにはピッタリの会場だね

 

18: 2023/06/05(月) 12:31:52.67
ケンコーポレーションって六本木の不動産屋じゃなかった?

 

27: 2023/06/05(月) 14:51:45.97
>>18
よう知ってるな
ほぼ外人専用の高級賃貸屋

 

29: 2023/06/05(月) 15:20:41.24
>>27
横浜ってアリーナ他にもあるけど興行で儲かるのかね

 

23: 2023/06/05(月) 13:14:35.07
ベビメタはアリーナが広く使えるほうがいいと思うんだけどKアリーナって広いん?

 

32: 2023/06/05(月) 16:24:30.88

>>23
アリーナは小さそう。モッシュシュピットはMMみたいな感じならできるかな。

no title

 

33: 2023/06/05(月) 16:31:23.86
>>32
これみたらモッシュ多発のロック好きが多いメイトはKアリーナよりSSAの方が好きそうだね

 

31: 2023/06/05(月) 16:12:13.17
幕張埼玉は西日本から行くと遠いから横浜は助かる

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1685880963/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載