福山雅治、チケット転売「厳しく対処」 不正に売買した場合はファンクラブを「強制的に永久退会」






 

1: 2023/05/29(月) 21:18:42.08

https://www.oricon.co.jp/news/2280873/full/
2023-05-29 21:07

歌手で俳優・福山雅治の公式ホームページが29日に更新され、チケット転売についての声明を出した。

サイトでは「現在SNS上やチケット転売仲介サイトにて武道館公演チケットの転売が確認されております。そのような転売行為、および、それを購入する行為は、福山雅治オフィシャルファンクラブ『BROS.』会員規約の下記規定に違反します」として、第6条(禁止行為)を紹介した。

続けて「このような規約違反行為が多数おこなわれている状況に鑑みまして、本公演につきましては【チケット申込者分のチケットを分配不可】とさせていただきます。例:Aさんが3枚購入→1枚はAさんのみ発券可能・2枚分はご同行者に1枚ずつ分配して発券可能です」とした。

また「ファンクラブチケット先行にてチケットご購入後、止むを得ない事情でご来場が難しくなってしまった方につきましては、定価でのチケット譲渡を仲介する制度『リセール』の実施を予定しておりますので、そちらをご利用ください。なお、本公演のリセールは枚数単位で出品することが可能です。リセールの詳細・開始日については決まり次第ご案内いたしますので、いましばらくお待ちください」と呼びかけた。

さらに「なお、転売が疑われるチケットをお持ちの方には、入場時に『顔写真付き本人確認書類』の確認をおこなう可能性がございます。そのような不正行為が発覚したチケットはすべて無効とし、当日入場をお断りいたします(出品者およびチケット申込者も同様)。取引が成立しなくても、出品をおこなった時点でご入場不可の対象となります」と説明。

その上で「その場合、チケット代金および各種手数料の返金は一切おこないません。加えて、チケットを売った方・買った方ともに、BROS.からは強制的に永久退会とさせていただきます。このような不正な方法でのチケット購入は絶対にされませんよう、どうか皆様にもご協力をお願い申し上げます。純粋にLIVEに行きたいBROS.の皆様がひとりでも多くご来場いただけるよう、転売については今後も厳しく対処してまいります」と締めくくった。

7: 2023/05/29(月) 21:29:04.70
>>1
そして誰もいなくなった。

 

3: 2023/05/29(月) 21:21:16.74
本人しか入場できないようにすればよくね?
そしたら転売できないやん

 

12: 2023/05/29(月) 21:36:28.21
>>3
人件費がチケ代に上乗せされるかと思うと腹立つわ
入場にも時間かかるし

 

4: 2023/05/29(月) 21:21:52.09
福山で武道館なら当たらんだろ
もっと大きい会場でやってやれよ

 

5: 2023/05/29(月) 21:27:11.85
オレ永久退会で全然おk

 

8: 2023/05/29(月) 21:29:25.47
そんなに高額で転売されるほど人気あるの?

 

10: 2023/05/29(月) 21:32:24.19
>>8
転売されるほど人気というより、取引所で1,000円の株を500円で売り出ししているようなものだから
転売したら常に儲けが出る

 

11: 2023/05/29(月) 21:35:38.15
>>10
ファンクラブでの購入は、一般の人より安く買えるということですか?

 

62: 2023/05/30(火) 14:15:25.39
>>11
面白いこと言うなーキミ

 

15: 2023/05/29(月) 21:49:08.95
最初からオークション形式で売ればいいんでないの?
高値つけたやつから順に良席割り振りで

 

18: 2023/05/29(月) 22:09:57.31
>>15
昔それ思ったわ
けど時間的な問題が生じる可能性大だなと
釣り上げた挙げ句買わない迷惑行為の対処とかもあり得るし
いや100%出てくるなこういう輩

 

17: 2023/05/29(月) 22:07:10.51
顔認証にしたらいいじゃん

 

19: 2023/05/29(月) 22:11:13.86
最初に購入の本人以外使用不可に加えてチケットの電子化も進んでる
人気チケットの転売ももう終わりだな

 

23: 2023/05/29(月) 22:27:32.96

>>19
no title

ジャニーズは転売容認で転売屋ウハウハだよ

 

25: 2023/05/29(月) 22:30:03.86
>>23
今は良くてもこれらのやり方が潰されるのも時間の問題だよ
もうそういう流れ
止まらない

 

20: 2023/05/29(月) 22:12:33.47
帝劇が転売チケットで入場不可とかやってたけど
断るのも結構大変で、結局もとに戻したらしい

 

22: 2023/05/29(月) 22:27:02.12
今は電子チケットだし、本人確認あるだろ

 

26: 2023/05/29(月) 22:32:09.08
ジャニーズ転売対策全くしようとしないし
転売屋のファンクラブ複垢の会費のほうが重要みたいな考え
チケット売れたらあとは知らんみたいな

 

27: 2023/05/29(月) 22:40:23.31
デビューから何十年経っても高額転売されるほど人気があるのは凄いね

 

28: 2023/05/29(月) 22:41:27.63
ファンクラブってマイナンバーで管理してるの?
そうじゃなかったら別アカで入るだけじゃね?

 

30: 2023/05/29(月) 22:43:45.13
>>28
そうだよ
だから1人何枠も持ってる

 

29: 2023/05/29(月) 22:42:05.67
つーか最初からオークション形式にしろや
めちゃ儲かるしファンも満足

 

31: 2023/05/29(月) 22:45:46.93
でもさ、
アーティスト、芸能人って
外タレのチケットを関係者にとってもらうよねw

 

33: 2023/05/29(月) 23:02:16.24
こんなもん元々親族使って複数入ってんだから意味ない

 

34: 2023/05/29(月) 23:06:31.12
そんなはずはないさ

 

42: 2023/05/30(火) 00:58:13.48
>>34
それはわかってる

 

41: 2023/05/30(火) 00:11:46.73
永久退会続出の予感

 

45: 2023/05/30(火) 02:27:55.87
ジャニはなんでオッケーなんだ?

 

47: 2023/05/30(火) 03:01:24.14
>>45
ファンクラブ会費が欲しいから
転売屋はファンクラブ枠たくさん持ってる
ジャニーズにとってファンクラブ会費は重要な資金源

 

57: 2023/05/30(火) 12:19:52.55
>>47
ファンクラブの会員費って侮れないんだよね
天地真理でも5000人くらい居るらしい
年会費が1万円だとか聞くからそれだけで5000万円/年の売上になる
ジャニだと数万~数十万人レベルだろ?
年会費いくらか知らんけどこれだけでとてつもない売上がある

 

46: 2023/05/30(火) 02:30:07.42
上限4枚にしてる時点でそれだけ倍率上げてるんだから、そりゃ落選したら見たい人は金積むしかないだろう
売り出し方自体が問題あるのも当然あるだろうに

 

49: 2023/05/30(火) 06:11:19.50
>>46
上限4枚って多い方だと思うけどな
取り放題だと皆に行き渡らないし

 

50: 2023/05/30(火) 06:25:31.97
つかチケットに名前印刷されてて入口で写真つき身分証明書見せなくて良いんだ
ヌル過ぎ

 

56: 2023/05/30(火) 12:14:22.09

転売ヤーはともかく
チケット買った人間に罪はないだろ?
要は本来欲しい人間がチケットを手にすることが出来ず
転売ヤーの手に渡るのは売ってる側の問題なんだから
それを客に責任を押し付けるのはそもそもおかしい

ちゃんと転売ヤーではなく客にチケットが行き渡るようにしろ

 

61: 2023/05/30(火) 14:12:09.23
>>56
転売ヤーと一般人どう判別するねん

 

74: 2023/06/02(金) 00:44:18.66
>>61
最速申し込みを早めにして本人確認付きで1人1枚にしたらいいんだよ
それで割と多めの人が当選できる
2次から複数枚にしたらいいんじゃね?
根絶は無理でもファンが当たりやすい環境をつくるばきだわ

 

69: 2023/05/30(火) 20:14:20.82
一人四枚取れるらしいが、これをまず一人二枚にすればいい
本当は一人一枚でいいと思うが一人じゃライブ行けない人っているからさ

 

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1685362722

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。