メタリカ 新曲「Screaming Suicide」リリース ミュージックビデオ公開






 

1: 2023/01/21(土) 06:22:11.60

メタリカ 新曲「Screaming Suicide」リリース ミュージックビデオ公開
2023/01/20 08:59掲載(Last Update:2023/01/20 09:02) amass
https://amass.jp/163925/

メタリカ(Metallica)は新曲「Screaming Suicide」をリリース。ミュージックビデオが公開されています。この曲は新アルバム『72 Seasons』に収録。

ジェイムズ・ヘットフィールドは「“Screaming Suicide”は、自殺というタブーな言葉を扱っている。その意図は、俺たちが内面で感じている闇について伝えることだ。このような考えを持つことを否定すべきと考えるのは馬鹿げている。ほとんどの人が一度や二度は考えたことがあると思うんだ。それに向き合うことは、語られないことを語ることだ。それが人間の経験であるならば、話すことができるはず。君は一人ではない」とコメントしています。

●Metallica: Screaming Suicide (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=ZDyDpdFZHBo

アルバムは2023年4月14日発売。リリース元はBlackened Recordings.。スタジオ・アルバムのリリースは2016年の『Hardwired… to Self-Destruct』以来。通算12作目。

新作は全12曲で77分を超えます。グレッグ・フィデルマンとジェイムズ・ヘットフィールド(James Hetfield)、ラーズ・ウルリッヒ(Lars Ulrich)がプロデュースしています。

新作はCD、2LP 140gブラック・ヴァイナル、2種類のカラー・ヴァイナルがあります。アルバム・パッケージの企画とアートディレクションは、彼らの良き友人であり、高い評価を得ているデザイナー、デヴィッド・ターナーと彼のチームが再び担当しています。

今回のアルバム・タイトルのコンセプトに関し、ヘットフィールドは次のように語っています。

「“72 Seasons”=“72の季節”というのは、ひとの人生の最初の18年間、つまり“本当の自分“や“偽りの自分”を形作っていく年月のことを指している。”自分はこういう人間なのだ “という、親から教え込まれた概念。自分がどういった性格の持ち主なのかという、決め付けの可能性。これに関して最も興味深いのは、そういった核にある確信がその後の人生でも引き続き考慮に入れられていくってこと、そしてそれが自分達の世界の捉え方に今どんな影響を与えているかということだと思う。大人になってから俺達が経験することの多くは、こうした子供時代の体験の再現であったり反応だったりするんだよ。子供時代という檻の囚人であり続けるか、あるいはそういった束縛から自らを解き放つかってことだね」

(※中略)

■『72 Seasons』

01 72 Seasons
02 Shadows Follow
03 Screaming Suicide
04 Sleepwalk My Life Away
05 You Must Burn!
06 Lux Aterna
07 Crown of Barbed Wire
08 Chasing Light
09 If Darkness Had a Son
10 Too Far Gone?
11 Room of Mirrors
12 Inamorata

12: 2023/01/21(土) 07:39:26.91

完全に置きに行った曲だな。
昔のメタリカのアルバムの中に入ってたら埋もれてる曲って感じ。

メタリカ自身がメタリカっぽい曲を作りましたって印象。

心の中で、おぉー!って感嘆符がゼロな曲。残念だ。

 

34: 2023/01/21(土) 11:37:02.82
去年出たメガデスの新譜は単調な曲が多いが最後のWe’ll be backという曲は物凄くかっこよい
ああまだこんな曲作れるのかと感心した

 

44: 2023/01/21(土) 18:22:18.57
セルフプロデュースはやめたほうがいい

 

45: 2023/01/21(土) 18:25:39.70
何で50分くらいにコンパクトにまとめた作品出せんのか

 

48: 2023/01/21(土) 18:47:35.82
微妙すぎる
Megadethの方が楽曲の出来は遥かに良い

 

49: 2023/01/21(土) 18:53:14.42
>>48
MVの手のかかりかたも段ち

 

52: 2023/01/21(土) 21:37:46.71
ファンだけどこれはないかな
ハードワイアーはアリだったけどな

 

57: 2023/01/21(土) 21:52:03.89
やっぱりギターソロ入るとダサくなるな
映画で弾くなって言われてたけどちょっと弾かせてもらえたんだな

 

67: 2023/01/22(日) 07:17:24.53
>>57
ワンパターンなんだよな
またこれかみたいな
これでよく世界的なバンドのギタリストが務まってるよ
違うギタリストならもっとバリエーションのあるバンドになってたと思う
良いか悪いかは別にして

 

59: 2023/01/21(土) 21:58:14.15
MEGADETHもEXODUSもKREATORもまだキレッキレのスラッシーな新作出してるからMETALLICAのこの力の抜け具合がなんか悲しい

 

61: 2023/01/21(土) 22:05:55.14
前作のAtras RiseとかMoth Into Flameあたりはまあまあ良かったけど、新譜の曲はリフが弱いな
ノリはいいけどさ、これじゃあロックンロールだわ

 

65: 2023/01/22(日) 05:48:17.43
オーソドックスな8ビートハードロック
メタリカの醍醐味は遅めの16ビートを8ビートのフィールで演奏する感じなのに

 

66: 2023/01/22(日) 05:59:12.26
捨て曲レベルだけど新アルバムはシンプルなアルバムになりそうだな
先行のLux Aternaはわりと良かった

 

71: 2023/01/22(日) 16:31:35.24
メタリカってドラムの音ばかり目立つよね

 

引用元:

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1674249731

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。