BABYMETALは何で始動し始めないんだろ






 

757: 2022/06/07(火) 09:56:08.22
しかし何で始動し始めないんだろ
他のアーティストは次々と平常運転に戻りつつあるというのに

 

780: 2022/06/07(火) 13:57:30.74
>>757
願望と自己欺瞞を完全に排し、現状を徹底して客観視する。
そうすれば見えてくるだろう。

 

758: 2022/06/07(火) 10:02:10.16
株主総会で質問してもはぐらかされるだけだろな

 

759: 2022/06/07(火) 10:04:08.77
アミューズは所属タレントやアーティストが多すぎて
しつこくベビメタの質問とか出来ないもんな

 

760: 2022/06/07(火) 10:08:46.27
コロナ禍において非常に不安定なリスク管理の中、新しい試みに挑戦しております。期待しててください。それでは次の方

 

761: 2022/06/07(火) 10:18:38.11
スーモアが活動したくなったら出てくるだろうよ
それまで気長にまつしかないよ

 

762: 2022/06/07(火) 10:20:36.26
スーモアは活動したいんだけどコバが勿体付けて封印してるだけの可能性もある

 

763: 2022/06/07(火) 10:32:40.15
「新曲作ってんだよ、でもうまいこといかねーんだよぅわぁ~~」って感じじゃないのあと2年は待ちましょう

 

764: 2022/06/07(火) 10:59:20.54
何故、世は解除傾向なのに始動しないのか?
1.会社側の事情:BMは活動にコストが掛かりすぎる割に儲けが少ないからリストラ対象。
2.制作サイドの事情:外注で良い楽曲が集まらない。いい作家とタイアップできない。
3.演者側の事情:個人的事情、健康問題、進学問題、親族の意向との齟齬、本人たちの封印の意思・希望。
のいづれか・・・。

 

788: 2022/06/07(火) 14:36:11.37
>>764
分かってんじゃねーか
それだよ、それ
大所帯だからこそ、中止覚悟のオファーだの会場は抑えられん
万が一なんとか株~なんてのがまた来たら関係者が軒並み仕事失う
世界はディストピアなんだよディストピア

 

766: 2022/06/07(火) 11:09:12.28

4.封印解禁(ライブ再開)の日が確定している:スゥモアの露出が限界まで少ない方がその後の展開が盛り上がるから。

音源できてんだから全部計算尽くなんだろ

 

767: 2022/06/07(火) 11:12:36.68
今年はブラックボックスでメタバースか
来年まで待ち遠しいのう

 

768: 2022/06/07(火) 11:14:42.56
10年を節目にお休みするってコバが言ってたろ。
コロナ禍とか関係ない。

 

769: 2022/06/07(火) 11:18:36.61
4.活動予算未計上:封印宣言直後なので、22年度のBM活動予算は計上されていない。故に今年は活動資金が無くライブも出来ない。

 

786: 2022/06/07(火) 14:24:42.72

〇ライブの実施にかかる費用項目
1.会場費用
2.機材費用
3.演奏者外注費
4.舞台装置製作外注費
5.ライブ用VTR、音源製作費
6.クルー要員人件費
7.旅費、宿泊費
8.飲食代
9.リハーサル、ダンスレッスン会場費用、レッスン料
10.PR広告・制作費用
11・印刷代

少なくとも以上の費目のコストがかかるので、年度計画&予算申請が事前に必要。
計上していなければ、莫大過ぎて急には捻出は無理。

 

791: 2022/06/07(火) 15:05:36.90
ライブは急には行えない!

 

792: 2022/06/07(火) 15:14:41.96
先日、ドキュメンタリー番組で自費で武道館に出たいという無名の歌手が
いたけど、1回で5000万円かかると知ってびっくりした
ステージセットを豪華にすればもっとかかるとか

 

793: 2022/06/07(火) 15:23:47.55

>>792
マジで?
武道館ってキャパ約14000人くらいだよね
無名の歌手ならチケット5000円で売ったとして

14000人×5000円=7000万 だよ

全て売り切って2000万のプラスでここから色々また経費かかるっしょ?
高過ぎじゃね?

 

809: 2022/06/07(火) 17:37:15.51
>>793
>>798
「憧れの武道館、予算」でググったけど、やはりそんなもんらしいよ
あと、別の話なんだけど、高い予算だけでなく、日本は大会場に関わらず
1年前の予約と借りる側の信用が必須で、これが日本のライブ音楽ビジネスの
足かせになっているとか
アメリカはマネージメント会社に所属せずに自分でブッキングして
自分で予算のやりくりするバンドが非常に多いらしい
だから向こうはプロのバンドが多いんだよね  裾野がでかいから天才も出る

 

799: 2022/06/07(火) 16:16:36.69
今軽くググって最初の方に出てきた漫画(武道館でライブやるバンドの実話)見たら
6000万って書いてたな
まぁ相場的に5000~6000万とかそのくらいなんだろ

 

831: 2022/06/07(火) 18:54:59.03

しかしベビメタライブは行ける時に行っとかないと次はいつになるかわからんよ
そう去年の武道館の時に言ったけど
まさか封印でここまでライブがないと思わなかったわ

俺は武道館4回行ったからまだ救われてるけど
コロナでライブ行かなかった人は今頃後悔してるんだろうな

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1654167083/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載