BABYMETALの音楽に近い洋楽って何?






f:id:lastseen1013:20161007190822j:plain

 

 

601: 2016/10/06(木) 16:34:13.91

ベビメタにはオールドスクールなメタル系の曲がないもんな


613: 2016/10/06(木) 16:41:46.09
>>601
オールドスクールやらなくて正解だったと
マーティ先生も仰ってます。


603: 2016/10/06(木) 16:35:08.20
メタルに刺さったのではなく、メタルを歌う中元すず香に刺さったのが大多数だろうからな


604: 2016/10/06(木) 16:35:28.12
メタルは聴くがメタラーって人らがわからん、音楽好きでいいんじゃねえの?
ヨーロッパのスピメロとグラインドコアが同じジャンルとはとても思えん


611: 2016/10/06(木) 16:40:00.86
>>604
大分そのへんはおおまかなんじゃないの?
KORNのことをメタルなんて言う奴はいないと思うけど
ダウンロードのインタビューで
自分達もそこに含まれるみたいな前提で話してた気がする


615: 2016/10/06(木) 16:43:02.12
>>611
え、KORNてメタルじゃないの?


618: 2016/10/06(木) 16:44:31.91
えKORNメタルでええんか


619: 2016/10/06(木) 16:46:13.39
>>618
俺もメタルの認識


633: 2016/10/06(木) 16:55:15.50
>>618
広義だと、うるさければなんでもメタル
今の時代なんでもEDMみたいな認識のされ方あるのと同じかな
一般人はこの程度の分け方の人が多くて狭義のジャンル分け知ってるとマニアックかも・・・


643: 2016/10/06(木) 17:05:58.42
>>633
日本だとうるさければ何でもメタルという認識ではないでしょ
どちらかというとギターソロをピロピロ弾いてボーカルがハイトーンでアーーーーッと歌いだす曲限定みたいに凄く狭い捉え方されてると思う


663: 2016/10/06(木) 17:15:24.23
>>643
日本はそういうのあるけどボーカルハイトーンでアーーーは、さすがに古くね
ピロピロ人気は根強いね

あとベビメタファンによるお勧めベビメタフォロワーを見てみると
あーこういうのもメタル認識なのかという感じで重かったり速ければなんでもいいみたいよ


621: 2016/10/06(木) 16:47:06.09
numetalってきいたぞ


623: 2016/10/06(木) 16:47:37.82
コーンもスリップノットのメタルだよ
少なくとも本人たちは自分たちでそう言ってる
ただ従来のメタルとは違うからメタルじゃないという人も多い
その点はベビメタと一緒
コバが海外メディアのインタビューでコーンやスリップノットも叩かれたからベビメタも同じだと答弁したことあるよ


624: 2016/10/06(木) 16:47:58.05
音楽的な素人なファンが増えてきたな。コーンがメタルかメタルじゃないかとか
このスレでやる事でもないし、そんな事もわからんとは。
ザクザクドコドコ言ってるのは向こうでメタルフェスに出るしメタル雑誌で取り上げられる
だろう。そんな事も。。


629: 2016/10/06(木) 16:52:10.84
国による定義の違いだから気にすることはない
マッドカプセルマーケットが日本だとパンクにくくられたのにイギリスだとメタルに分類されて本人たちが驚いたという逸話も残ってる


630: 2016/10/06(木) 16:52:46.15
当時リンプがどんだけ叩かれたか

懐かしい


632: 2016/10/06(木) 16:53:53.99
メタルとハードロックって何が違うの?


636: 2016/10/06(木) 16:57:31.33
>>632
そのクラスの知識だと深い知識を求めようとせずに感性の儘に楽しんだ方が
勝ち。ベビメタ=楽しいでいいと思う。


638: 2016/10/06(木) 17:00:02.96
>>636
ハードロックの派生がメタルだと思ってるんだけど違うかな?


641: 2016/10/06(木) 17:03:09.04
>>638
そうだよ。ハードロックをよりザクザクにしたのがメタルだと思い込んでる。
そしてだんだん速くなったりダミ声になっていったところまでしか追ってない。
DJが入ったりとか最近のはもう意味不明。


644: 2016/10/06(木) 17:06:55.74
>>641
日本人だとクロスフェイスとかシムがメタルになるのか


645: 2016/10/06(木) 17:07:11.80
コバだと何でもかんでもMETALだからなーwww
リンプがOKなら何でもありだよ、たぶんプロレスからだな


654: 2016/10/06(木) 17:10:12.27
ハードロックは酒と薬とセックスについての歌
メタルは悪魔と死とチョコについての歌


660: 2016/10/06(木) 17:14:33.89
ベビーメタルは正確には
ベビーラウド


665: 2016/10/06(木) 17:16:19.83
>>660
ほぼ同意だけど、でもラウドだけでもないからなぁ


664: 2016/10/06(木) 17:16:06.81
BABYMETALはLoud系


666: 2016/10/06(木) 17:17:50.12
ゆいちゃん f:id:lastseen1013:20161007190443j:plain

「らうだーらうだー」


667: 2016/10/06(木) 17:18:31.14
ドキモはラウドだな、初期は完全にラウドだ


681: 2016/10/06(木) 17:51:08.10
イングヴェイがブレークしたアルカトラスとか今聴くと全然メタルじゃない
やつのギターだけ浮いてる 


707: 2016/10/06(木) 18:40:46.25
>>681
曲選択にもよるんじゃね?
こっちの曲でもメタルじゃないって言うもん?まー、HRとHM、どこで線引くのって問題かもしんないけど 


686: 2016/10/06(木) 17:59:33.80
ベビメタの音楽に近い洋楽って何かありますか?


687: 2016/10/06(木) 18:06:49.30
>>686
no title


689: 2016/10/06(木) 18:12:17.87
しいて言うなら北欧のメロデス系かなぁ。あと、ジャンル違うけどリンキンパークとか。

うーん、なんかやっぱちょっとちーがーうーw


691: 2016/10/06(木) 18:16:43.03
ベビメタ似てるのは・・ない

これが一番すごいところ


693: 2016/10/06(木) 18:19:48.72
洋楽で合いの手ってなくない?


843: 2016/10/06(木) 20:45:34.53
>>693
洋楽で合いの手ってこんなのか?
https://youtu.be/cen1SvpTsYk?t=2m45s


696: 2016/10/06(木) 18:22:18.98
なるほどー…
ベビメタきっかけに洋楽メタルも聴いてみたけどどれもあんまピンとこないんで…w
やっぱベビメタが特別か


710: 2016/10/06(木) 18:45:50.71
>>696
ベビメタの曲は、特に2ndなんかそうだけど
イントロ聴くと凄いラウドなんだけど、ポンって声が入ると
全体が中和されて凄い聴きやすくなるんだよな~。
特にSis. Angerなんかそうだけど

メタル、ロック系を歌ってるアイドルっているけど、
彼女らの場合はバックの音に合わせてのメロ、歌唱だから
そのまま過ぎて全く面白くないしうるさいまま。
でもベビメタのはバックと歌のベクトルが逆だから
凄くいい効果が出てる。
だからメタルが苦手な人でも聴けるんだよな~


699: 2016/10/06(木) 18:25:23.02
曲は「あ、この曲のここはあの曲のオマージュだろ」ってのがふんだんにあるんだけどね。
全体としてのカワイイメタルは似てるものが見当たらない。


702: 2016/10/06(木) 18:28:50.82
ベビメタは
学生時代にマシンガンズとホルモンを
聴いてた世代がアイドルのための曲を
書いてみたみたいな印象が初期にはあったな。

歌詞や曲の展開とかね。

EDMとかダンスミュージック要素を
加えてるから新しいジャンルかと。 

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1475674673/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。