「ビートルズ」とかいう偉大過ぎて音楽業界の死期を早めた戦犯バンド






 

1: 2022/03/07(月) 13:05:32.62
ビートルズが現れてから明らかに流れ変わったよな
70年代の時点でほとんどの音楽ジャンルが確立した訳だし、有能な音楽バンドが多かったのもこの時代

2: 2022/03/07(月) 13:06:11.68
来日したせいで日本で神格化されて過大評価気味

 

3: 2022/03/07(月) 13:06:43.05
>>2
むしろ世界的にされてるだろ
日本では過小評価まである

 

6: 2022/03/07(月) 13:07:40.57
>>3
そういうのが神格化っていうんだよ

 

4: 2022/03/07(月) 13:07:21.08
9年しか活動してないのがヤバい

 

8: 2022/03/07(月) 13:08:39.61
今聞いたら普通の曲過ぎてつまらない ではなく普通の曲のテンプレを世界中に定着させたバンドやからな
エッグいわ

 

9: 2022/03/07(月) 13:08:44.23
最近欧米ってHIPHOPが強すぎるよな
アメリカだとカントリーミュージックも強いが

 

110: 2022/03/07(月) 13:31:06.36
>>9
ジャスティンビーバーとかハリー・スタイルズ、オリヴィアロドリゴとかアイドル枠も普通に人気あるよな

 

11: 2022/03/07(月) 13:08:59.77
そういえばビートルズってほとんど聞いたことないけど、やっぱ時代的にたまたまヒットしたとかそんな感じか

 

14: 2022/03/07(月) 13:09:40.18
>>11
とりあえずリボルバー聞いとけ

 
13: 2022/03/07(月) 13:09:25.08
そういやビートルズメンバーって今なにしてんの?

 

16: 2022/03/07(月) 13:10:06.35
>>13
ポールは未だに現役やで

 

23: 2022/03/07(月) 13:11:42.50
ジョンの曲は特殊な曲多いよな
ポールの曲は良くも悪くも有名なのばっかで万人受けしやすい

 

65: 2022/03/07(月) 13:23:18.88
>>23
わかる
自分はポールの曲が好きやわ

 

27: 2022/03/07(月) 13:12:42.78
ぶっちゃけあんま後続に影響ないと思ってる
サバス、ツェッペリン、ベルベットアンダーグラウンド、クラフトワークのほうか影響大

 

33: 2022/03/07(月) 13:14:54.24
ギターだけ古臭いよな
ずんちゃ♪ずんちゃ♪みたいなグルーヴ

 

35: 2022/03/07(月) 13:15:50.50
>>33
初期の音はそんな感じだな

 

38: 2022/03/07(月) 13:16:32.86
むしろビートルズがなかったらここまで音楽業界が発展してなかったかもよ

 

41: 2022/03/07(月) 13:17:50.11
たまに聴くとやっぱええなってなる

 

43: 2022/03/07(月) 13:18:17.46
ビートルズとクイーンとマイケル・ジャクソンはたまに聞きたくなる

 

54: 2022/03/07(月) 13:20:59.25
ビートルズの一番の名盤って何になるん?
やっぱリボルバーか?
サージェントペパーズは影響力は凄いんやろうけどイマイチやわ

 

55: 2022/03/07(月) 13:21:19.62
>>54
ジエンドが入ってるやつ

 

57: 2022/03/07(月) 13:22:06.68
>>54
ラバーソウルに決まってんじゃん

 

66: 2022/03/07(月) 13:23:20.38
>>54
そんなの好みの問題よ
ワイはヘルプが一番好きや

 

72: 2022/03/07(月) 13:24:06.80
>>54
マジカル

 

60: 2022/03/07(月) 13:22:44.25
有名曲のメロディーがめちゃくちゃキャッチーやなっていう印象しかないんやがそんなにすごいんか?

 

68: 2022/03/07(月) 13:23:26.97
ビートルズって名前は有名やけどフルで聞いたことないわ

 

75: 2022/03/07(月) 13:24:15.54
ラバーソウルとアビー・ロードくらいや今後ビートルズのアルバムで残るのは
単純に楽曲の質が高い
サイケ期のは時代の波で消えるわ

 

180: 2022/03/07(月) 13:45:07.04
>>75
もはやビートルズはクラシックの域に達してしまったから残るのは確定してるよ

 

198: 2022/03/07(月) 13:47:02.33
>>180
クラシックの域に達成するかどうかはビートルズ世代とその息子くらいまでが死に絶えてからだよ
最低あと100年後とかやね

 

84: 2022/03/07(月) 13:26:34.44
アビーロードは全員がビートルズを代表する名曲を作ってるって意味で最高のアルバムやね
B面の評価は分かれるところやと思うけどなんだかんだでゴールデンスランバーからの3曲は最高やし

 

86: 2022/03/07(月) 13:26:51.94
でもビートルズよりクイーンの方が良い曲おおいよね

 

94: 2022/03/07(月) 13:28:10.91
クイーンは名曲は多いけどアルバム単位で見ると名盤って感じなのは少ないんだよなぁ
一番売れてるのがベスト盤ってのもわかるけどシングル押しのバンドやね

 

101: 2022/03/07(月) 13:29:45.53
まぁぶっちゃけ若いやつらはもうビートルズなんてHELPくらいしか聞いたことないやろ
去年LET IT BEが話題になってたけどそれも小室圭のおかげやしな

 

155: 2022/03/07(月) 13:40:43.86
洋楽あんま聞かんけどストロベリーフィールズフォエバーは好き

157: 2022/03/07(月) 13:41:20.55
ビートルズみたいな国を代表するアーティストって日本やと誰になるんや?
アメリカならエルビス・プレスリーになるんやろけど

 

162: 2022/03/07(月) 13:42:38.00
>>157
一番売れてるのならB’zとかか

 

165: 2022/03/07(月) 13:42:57.91
>>157
ユーミンサザン井上陽水中島みゆき辺りじゃね?

 

170: 2022/03/07(月) 13:43:53.56
>>157
サザン

 

177: 2022/03/07(月) 13:44:28.94
>>157
ドリカムやろ

 

160: 2022/03/07(月) 13:42:01.81
ビートルズなんか海外の若い連中にはもう全く聞かれてないのに
こないだブライアン・メイがそれ指摘してたろ

 

187: 2022/03/07(月) 13:45:41.38
>>160
ビートルズとか演歌みたいな存在だってどっかで聞いたことあるな
古すぎてダサいよね的な感じなのかね

 

209: 2022/03/07(月) 13:49:15.91

>>187
70年代後半から80年代もそんな扱いだった
ジョン・レノン死んでプチブレイクはあったが

オアシスなんかのブリットポップ以降過度に持ち上げられ出した

 

214: 2022/03/07(月) 13:50:23.57
>>209
リアムとノエルが盛り上げまくってやっぱりビートルズいいよねってなった感はあるな
でもイギリスなら今でもビートルズはわりと聞かれてるやろ
たぶんアメリカでの地位の低下のほうが顕著やわ

 

128: 2022/03/07(月) 13:35:10.47
何やかんやで結局ビートルズ聴いてることは多い

 

引用元:

http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1646625932

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。