BAND-MAID、全米ツアー公演が即日ソールドアウト続出






 

1: 2022/03/06(日) 09:46:22.60 _USER9

「BAND-MAID US TOUR 2022」

https://news.yahoo.co.jp/articles/82f67b2d317a384a0d0dab4611944233c20fc731

女性5人組バンド、BAND-MAIDが10月に展開する初の北米ツアーの公演チケットが次々に即日完売していることが5日、分かった。

ツアーは10月9日にカリフォルニア州サクラメントで開催される世界的音楽フェスティバル「AFTERSHOCK FESTIVAL」に出演後、同12日のシアトルから29日のボストンまで11都市を転戦する内容。

日本時間4日に一般発売がスタートするや、最終日のボストンはあまりの売れ行きに急遽(きゅうきょ)、大きな会場に変更するも即完売。
ボストンに続き、ニューヨーク、サンフランシスコ、シアトル、フェニックスの5公演もソールドアウトした。

また、先行入場などの特典が付くVIPチケットは11公演中10公演で即日完売となり、改めて全世界での人気の高さを証明する形となった。

5人はメイド姿の世界観と相反する重厚なハードロックサウンドで国内外から注目され、2016~19年まで世界ツアーを毎年開催し、YouTubeは総再生回数1億3000万回超を誇る。

彼女らにとって約3年ぶりの海外公演となる北米ツアーの〝前座〟である音楽フェス「AFTERSHOCK」では米バンド、KISSやSlipknotら世界的スターと競演を繰り広げる。

297: 2022/03/06(日) 12:53:20.51
>>1
単独で回るツアーなの?

 

329: 2022/03/06(日) 13:44:25.18
>>297
最初は、フェスだが、他は単独ツアーっぽいな。

 

21: 2022/03/06(日) 09:57:27.14
まだ日本では無名なのか
キャリアは結構長いよな

 

47: 2022/03/06(日) 10:15:46.48
>>21
ハードロック、メタル好きなら若い人からオッサンまで知ってる
俺はアルバム9枚全部持ってる

 

33: 2022/03/06(日) 10:04:30.53
そこまでテクニカルじゃなくて
泥臭い感じがしてなかなかいい

 

37: 2022/03/06(日) 10:05:34.63
誰も気づいてないがバンドエイドと掛けてる。豆な

 

49: 2022/03/06(日) 10:17:47.36
>>37
ちげーよw
本当にバイトでメイドしてたんだよ

 

41: 2022/03/06(日) 10:09:15.58
完全に演奏ガチのバンドだけど戦略としてメイドの格好してる
まあ仕方ない

 

58: 2022/03/06(日) 10:24:51.96

https://m.youtube.com/watch?v=mVrN-j_Uc0U

お前ら、色々言う前に
まずはこれを聴いてからにしてくれ。

 

67: 2022/03/06(日) 10:34:29.04
>>58
かっけー

 

59: 2022/03/06(日) 10:25:01.44
このバンドの楽器隊3人はかなり凄い
特にドラム

 

84: 2022/03/06(日) 10:44:45.51
>>59
鳩って必要なの?

 

97: 2022/03/06(日) 10:52:09.99
>>84
コーラスやサイドギターやMCやルックスの面で欠かせないよ
てか、バンドのアイコンだろ

 

100: 2022/03/06(日) 10:53:35.55
>>84
最近はほとんど全曲小鳩が作詞してる

 

63: 2022/03/06(日) 10:28:07.53
曲の構成とくにドラムベースをサポートしてるプロデューサーが優秀よな
2番は必ず1番と違うアプローチにして飽きさせないような曲の作りになってて素晴らしい
ギターがもうちょっと上手かったらほんと凄いバンドだわ

 

70: 2022/03/06(日) 10:37:00.12
調べたら最終日のボストンのBRIGHTON HALLって500人程度の会場やんw
これで利益出るのか?

 

356: 2022/03/06(日) 14:14:01.68
>>70
BRIGHTON HALLはアップグレード前の会場な
すぐ売り切れて倍のParadise Rock Clubに変更になった

 

74: 2022/03/06(日) 10:37:55.01

へー結構いいじゃん
アフターライフって曲

フーバスタンクのjust one のリフに似てるけど

バッキングギターの子も結構かわいいしボーカルの声も結構いい

 

89: 2022/03/06(日) 10:47:22.74

ドラマが抜群に上手くて
ベースも上手ギターもがんばってるし

いいじゃん

 

111: 2022/03/06(日) 11:01:50.45

メタル自体が終わってるからなあ

 

210: 2022/03/06(日) 11:52:12.20
>>111
別にいいんじゃねーの
好きなジャンルだけど流行ってないから聞くのやめようとは思わないでしょ?

 

128: 2022/03/06(日) 11:10:38.08
何回か聴くんだけど、なんかこれじゃない感がするだよな
かっこよすぎて響いてこないんだわ
もうすこし泥臭いとこが欲しい、俺個人的には惜しいバンドだわ

 

132: 2022/03/06(日) 11:12:03.38
この曲はちょっとクラシックなハードロックっぽい
https://youtu.be/Uds7g3M-4lQ

 

185: 2022/03/06(日) 11:35:00.10
YouTubeでこのバンドが演奏してる動画を観てる外国人のリアクション動画を観て、このバンドの存在を知ったよ

 

206: 2022/03/06(日) 11:51:11.87
へー、それなりに評価されてんのかね・・・
と初めて聴いたけどドラムが独特と言ったらいいのか
ズドンとパワーがあるわけじゃないし
リズム保ってるかといえば2拍3連もどきだし
でもちゃんとのっかってる、、、いや曲引っ張ってるという感じ
面白い

 

207: 2022/03/06(日) 11:51:42.20
パンクとかプログレ、ジャス要素も入ってる
あえて言うならただのロックという括りでよいのでは?

 

243: 2022/03/06(日) 12:08:34.05
楽器演奏出来る人やバンド経験ある人ならBAND-MAIDの演奏スキルと楽曲のアレンジ能力が突出してる事が分かるよ
自分も最初は舐めて色モノと思って聴き始めたら曲のカッコ良さに驚いた
リズムトリックや変拍子、ハーモニーが本当に素晴らしいからロック好きは聴いてみー

 

255: 2022/03/06(日) 12:15:45.16
べビメタとかバンドメイドとかロック系はあっちに受けるのかな

 

260: 2022/03/06(日) 12:19:03.71
>>255
というよりベビメタやバンメのギミックが受けてる
そして聴いてみたら以外にクオリティ高いねって感じ

 

259: 2022/03/06(日) 12:18:54.51
Weeaboo(日本通、熱狂的日本ポップカルチャー好きキモヲタ)もおそ
らく飛び付いとるね
BABYMETALもそうだったし、それはそれで嬉しいではないか

 

267: 2022/03/06(日) 12:24:11.70
外人ってV系も結構好きだよ
v系ならなんでも聞くという感じで有名どころから無名までyoutubeのコメント欄は英語で溢れてる

 

338: 2022/03/06(日) 13:51:51.35

サンディエゴとロスアンゼルスもSOLD OUTしたよ
L.Aはボッタクリの再販チケット売ってるけど
no title

no title

 

414: 2022/03/06(日) 15:15:57.30
今回の北米ツアーのツアーマップ
no title

 

417: 2022/03/06(日) 15:18:58.52
>>414
アメリカ横断ウルトラクイズみたいで草

 

引用元:

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646527582

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。