【海外】遂にBABYMETAL「Distortion」の再生回数が1,000万回を突破






2018年に発売されたすべてのものがそうであるように、ひどい仕打ちを受けた。
まだ見ている人がいるのはいいことだ。
私は今でもアルバムバージョンよりシングルバージョンの方が優れていると思ってる。




名無し
>ひどい仕打ちを受けた

再生回数で罰せられる?それともファン受け?


名無し
罰ではなく、MVは数年で勢いを失っただけ。

ファン受けと実際のMVを混同しているように見える。


名無し
BABYMETALの曲の中で一番好きな曲です。私がコミュニティに参加し始めたのは2018年から1年半後ですが、当時は一斉にBMを追いかけなくなった人もいたのではと推測しています。

名無し
この曲は大好きで、アルバムバージョンよりシングル盤の方が良いのは同意です。公式のミュージックビデオよりも、彼らが出したダウンロードライブバージョンの方が好きです(SuとMoaが出てるので)。

名無し
Distortionはとても嫌われています。私がBABYMETALにハマるきっかけとなった曲でもあります。

名無し
それはどうでしょうかね。ベスト盤に投票され、ライブでも人気です。

名無し
何が違うの?

名無し
主な違いは、Alyssa White-Gluzが「Metal Galaxy」のために録り直した耳障りなヴォーカルであることが挙げられるだろう。しかし、シングル盤には多くのシンセが入っており、EDMの一ジャンルであるハードスタイルを彷彿とさせるエレクトロニックなベース・ビートも入っている。これらの要素は、アルバムではミックスのすぐ後ろに追いやられているか、完全に取り除かれている。

名無し
また、CHILDREN OF BODOMの「Trashed, Lost & Strungout」は、Distortionのインスピレーションとなった曲のようです。

名無し
DISTORTIONの最初のバージョン( デジタルシングル2018と12インチ)のバックボーカルには、モアとユイの声があるとどこかで読んだような気がするのですが。

メタルギャラクシーに収録されたアリッサとのバージョンでもモアとユイの声は残されているのか、それとも代わりにモアとのボーカルトラックだけが残されているのか……。

間違ったことを言っているかもしれませんので、遠慮なく訂正してください。


名無し
「10 BABYMETAL LEGENDS」の本の中でコバが言っていたように、この曲はLegend-Sのライブで初披露される予定だったが、ユイの欠席のためか延期になったそうだ。少なくとも、この曲は当初、ユイを含めた3人のために振り付けが行われただろうと推測される。サビはよくわからないが

名無し
レジェンドSでデビューするはずだった、ディストピアの世界を描いた「Distortion」は、過去から脱却して次のステージに向かうBABYMETALのダークサイドを象徴する曲でもあった。

KOBAはBABYMETALの世界で(BABYMETALに限らないかもしれませんが)実際に起こったことを、様々な伝説にすることが多かったように思うことがあります。また、BABYMETALの伝承のリストには、本当の意味での暗号が隠されている可能性もあると思うのです。

私の考えでは、ダークサイドはその当時作られた現実の状況からヒントを得ているのだと思います。特に、Distortionのテキストは、常に私の注意と好奇心を惹きつけてきました。


名無し
For your interest, from another interview:

●みんなYUIMETALのいた時期を愛しているし、絶対に忘れないんだけど、結果的には、これ以降のBABYMETALは、音楽としても、エンターテインメントとしても、すごく面白いんです。それがすごいですよね。

Though all of us cherish the era with Yuimetal and never forget it, Babymetal after that is bringing us great fun as both music and entertainment as a result. That felt awesome to me.

SU-METAL「それこそ〝Distortion〟とかも、ほんとは広島公演でやる予定だったんですよ。ダークサイドよりも前にできていた曲だったのに、世界が壊れていくとか、ディストピアみたいなことを歌っていて。だから、そのタイミングで1回BABYMETALを壊しているんですよね。予言書みたいに聴こえてくる」

Talking about “Distortion”, we’d planned to perform at the Hiroshima show. Though it was the song completed before the Dark Side period, it was about the world’s collapsing or things like dystopia. So, at that timing, we had once broken Babymetal down. It sounds as if it’s a prophecy.

MOAMETAL「ほんとだよね」

It really does.

SU-METAL「怖いよ、なんか」

I’m somewhat scared.


名無し
彼らをフィーチャーしないビデオのリリースは、異例の判断だった。しかし、この曲は、Su、Moa、Avengersのライブで演奏されることで、より素晴らしいものになります。

名無し
人数が多く、予算が多いからといって、必ずしも良い結果が出るとは限りません。BMチームは、ディストーションとスターライトのMVを作るために、不可解な狐神の伝説に頼りすぎました。

YouTubeユーザー(ファンだけでなく)は、ただ聞くだけでなく、プロモビデオで見ることを望んでいるのです。

Distortion MVは、サウンドトラックにBMをフィーチャーしたクールな実写アニメのトレーラーです。スクリーンに映る聖なる三位一体のスターパワーに欠け、観客を惹きつけることができない。3分のゴジラ予告編をやって、そこに主役を入れない(音だけ)とか、クラシックなトリオ編成と伝統的なビジュアルルックなしでライブ盤を作るようなものだ。

それはあまりにも多く、あまりにも速く、劇的な変化への適切な導入がありませんでした。暗号のような伝承は、2018年に彼らにとって不利に働きました。「バンドプロジェクトでいかに変更を加えてはいけないか」の事例。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/rz4lz2/distortion_has_passed_10m_views_finally/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事