【海外】BAND-MAIDがSONGS OF TOKYO「2023 世界に発信したいアーティスト特集」に出演






Airing in two days!✨
🌍#SONGSOFTOKYO Ep. 38🌍
2023 special feature: Japanese artists
we want to showcase to the world

A video letter from BAND-MAID 🤩👍

Expect unique personalities and great music! 👀

📺Mar 20 0:10-etc. NHK WORLD-JAPANhttps://t.co/jsXhER0koq pic.twitter.com/9sjAiIepE1

— NHK MUSIC (@nhk_musicjp) March 17, 2023


Setlist:

Choose me
Memorable



名無し
ワイルドなひまわりが登場!

歌詞に使われている「熟語」についての議論が興味深かったです。


名無し
そのことに触れ、事例を披露してくれるのはすごいことです。本当に素晴らしい勉強材料です。

名無し
普段、このようなテレビのインタビューは、特に目新しいことはないので、むしろそこで何かを知ったことに驚きました。

名無し
彼らの前のバンドは、肩幅が広い・大きいということを歌にしていました。そしてミクはよく肩幅が広いことをからかわれます。面白いですね。😂

名無し
素晴らしい番組ですミクはとても面白いです。

名無し
「ポを言い忘れたことはありませんか?」

「毎日の生活の中でどれくらいの頻度でポと言いますか?」と聞いたほうがよかったよね。笑


名無し
ポのことを説明したり、聞いたりしないところがよかったです。

名無し
かなりよかったです。バンドとのトークをもっとしてほしかったです。

名無し
いつ放送されるのかわからなかったので見逃してしまったし、見る方法もなさそうだ。

名無し
Songs of Tokyo の Web サイトで公開中
https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/ondemand/video/2080039/

名無し
今、観ましたよ。「Choose me」も「Memorable」も最高でした!

あと、インタビューが予想以上に良かったですねー。小鳩さんの歌詞の中にある「四字熟語」の使い方についての説明がよかったです。


名無し
久しぶりのテレビ出演は嬉しいですね。しかし、彼らのインタビューではよくあることですが、私はミクだけでなく、他のメンバーの話をもっと聞きたかったのです。彼女は素晴らしいのですが、彼らのインタビューの大半と同様に、このインタビューも90%が彼女の話であり、そのわずかな時間の一部も「ポ」に費やされています。サイキはあちこちで補足していますが、他のメンバーは全く何も言っていないと思います。せっかく他のメンバーもいるのだから、彼らにも声をかけてあげたいものです。限られた時間でしたが、簡単な質問を5つ用意して、各メンバーに1つずつ答えてもらうというのは、無理なお願いではなかったと思います。

名無し
ミクが全部しゃべってくれるから、その必要はないんだけどね。

名無し
幸い、今朝は放送の20分ほど前に目が覚めたので、そのエピソードを録画することができました。残念ながら、私の住んでいるところでは、NHKワールドのチャンネルは480で放送されているので、解像度はそれほど良くはないのですが。私の勘違いかもしれませんが、私には、バンドがスタジオ録音に合わせて演奏しているように聞こえました。

名無し
そんなことはないと思います。もちろん、ヴォーカル・ハーモニーやささやき声、アドリブなどはバックトラックに収録されていますが、サイキとミクがマイクに向かって歌っているのは生演奏で、楽器も生演奏だと思うんです。

名無し
確かにスタジオ盤とは音が違う。でも、よくあるように放送用の事前録音であることは間違いない。

引用元:https://www.reddit.com/r/BandMaid/comments/11vnwdx/bandmaid_in_songs_of_tokyo_discussion_thread/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 自動翻訳にてRedditのまとめも掲載