【海外】オノ・ヨーコが歌う「さくらさくら」は『メギツネ』のイントロのようだ







名無し
そうですね、あの部分は直接さくらをイメージしています。

名無し
そう、「メギツネブレイクダウン」は日本の民謡「さくら」をベースにしており、ライブバージョンではこの曲がイントロに使われていることもある。

名無し
イントロが民謡を元にしているとは知らなかったし、映像の中でオノ・ヨーコがこれを歌っているのを見て、とても不思議な気持ちになった。

名無し
日本のアーティストもたくさん「さくら」を歌っています。

…Su-metal姉さんも。



名無し
それは日本の古い民謡である。私は日本人でもないのに、小さい頃に母がよく歌ってくれたものです。私がBABYMETALの曲を聴くのは2曲目だったので、この曲ですぐに惹かれました。

名無し
ゲットバックのドキュメンタリーをちょうど見終わったところですが、素晴らしいと言わざるを得ません。もしここにビートルズが好きな人や、彼らがどのようにして音楽を作ったのかに興味がある人がいたら、「Get Back」を見ることをお勧めします。ドキュメンタリーからのちょっとしたネタバレです。ビートルズが解散した理由はヨーコではない。


名無し
その昔、アメリカの映画で日本のシーンが出てくると、この曲が使われていました。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/rdtzfm/yoko_ono_singing_sakura_sounds_like_the_intro_to/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事