【海外】オノ・ヨーコが歌う「さくらさくら」は『メギツネ』のイントロのようだ







名無し
そうですね、あの部分は直接さくらをイメージしています。

名無し
そう、「メギツネブレイクダウン」は日本の民謡「さくら」をベースにしており、ライブバージョンではこの曲がイントロに使われていることもある。

名無し
イントロが民謡を元にしているとは知らなかったし、映像の中でオノ・ヨーコがこれを歌っているのを見て、とても不思議な気持ちになった。

名無し
日本のアーティストもたくさん「さくら」を歌っています。

…Su-metal姉さんも。



名無し
それは日本の古い民謡である。私は日本人でもないのに、小さい頃に母がよく歌ってくれたものです。私がBABYMETALの曲を聴くのは2曲目だったので、この曲ですぐに惹かれました。

名無し
ゲットバックのドキュメンタリーをちょうど見終わったところですが、素晴らしいと言わざるを得ません。もしここにビートルズが好きな人や、彼らがどのようにして音楽を作ったのかに興味がある人がいたら、「Get Back」を見ることをお勧めします。ドキュメンタリーからのちょっとしたネタバレです。ビートルズが解散した理由はヨーコではない。


名無し
その昔、アメリカの映画で日本のシーンが出てくると、この曲が使われていました。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/rdtzfm/yoko_ono_singing_sakura_sounds_like_the_intro_to/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事








コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。