【海外】BABYMETALの次のアルバムの音楽スタイル




BABYMETALのアンテナ


その他のアンテナ


  • メタルギャラクシーのような実験的なもの
  • メタル・レジスタンスのようなメタル系

名無し
神バンドのソロがもっと欲しいです(笑)。女の子が楽しんで演じてくれれば、ジャンルは問いません。

名無し
そうですね、ライブに限らず。私はもっと楽器のブリッジやイントロ・アウトロ、曲中のソロが欲しいです。MGでは、ゲストギタリストを除いても、アルバム全体でソロがほとんどなく、ほとんどの曲が短すぎて、ボーカルの間にバンドがリフを出したり、ボーカルとのハーモニーで盛り上げることができたはずです。

名無し
私がBABYMETALのファンになったのは、ライブで才能を発揮する正統派のメタルバンドがあったからです。スタジオトラックは、神バンドが活動するためのフレームワークです。MGアルバムでは、彼らが活躍する場が少ない。これは、欧米の神バンドが活躍しやすいように意識してのことではないかと思います。私は彼女たちの活動を評価していますが、メタルがなければ興味がわきません。彼女たちが、他のミュージシャンが注目するような音楽を作るための道を見つけることを期待しよう

名無し
デビューアルバムと『メタルギャラクシー』では、ソロの活躍の場に大きな差があったとは正直感じていません。もちろん、この2枚のアルバムの曲は、おそらく似たような作り方をしているような気もします。
でも、「IDZ」や「紅月」を見ても、ギターソロはギターソロをするためにあるわけではないんです。曲のストーリーに沿っているのです。つまり、ギターソロがないと曲が成り立たないのです。
MGの曲が不完全だったとは感じていません。テクニカルなギターソロを入れたからといって、曲に何かが加わったとは思えません。むしろ、その抑制された感じが好きだったりして…。
私はBABYMETALのシンフォニックメタルの曲がどのようなものか見てみたいです。
しかし、MGの曲は私にとって完成されたものだと感じています。

名無し
BxMxCとKingslayerは次のアルバムの可能な方向性を示していると思います。よりハードエッジで成熟した歌詞
名無し

MOA SOLOをお願いします

名無し
私は彼らがリリースしたすべての音楽を愛していますが、私は今、彼らがより重いアルバムをリリースすることが重要だと思います

名無し
彼らは好きなようにやっていいし、私も喜んでそれを受け入れる。
とはいえ、もし彼らがデスコアやスラムスタイルのトラックのような馬鹿げたものをやったら、私は絶対に気が狂ってしまうだろう

名無し
実験的。Babymetalはめったに同じことを繰り返さないのですが、そうすると私はがっかりしてしまいます。(特にMR時代とMG時代の2曲が思い浮かびますが、多くのファンのお気に入りであることを知っていますし、ダウンノートもいらないので、名前は伏せておきます。) 私はBABYMETALが私の耳に新鮮で驚くような音を出すのが好きです。From Dusk Till Dawn、Tales of the Destinies、Oh! MAJINAI、Brand New Day、BxMxCなどの曲で、Su-metalのように東京ドームの首飾りライトの銀河を見てあごを落としたり、ソファから飛び降りて空気を殴ったり、バカのようにはしゃいだり、衝撃と喜びで笑ったりするのが好きです。
だからといって、次のアルバムがMRやMGのようなサウンドになることは望んでいません。私たちはすでにそれらのアルバムを持っていて、いつでも聴くことができます。次のアルバムは、自分自身のように、それを聴くまで自分が必要としていることさえ知らなかったような、新しくて素晴らしいものであってほしいと思っています。そのサウンドがどんなものかを推測することはしたくありませんが、メタル・レジスタンスが終わり、新しい時代の始まりに向かっていることを考えると、違うサウンドにならないとしたら、とても驚きますね。世の中には(特に日本だけではありませんが)良いメタルバンドがたくさんありますが、BABYMETALは1つしかありません。

名無し
私は、自分の好みのスタイルであることから、メタルに投票しました。でも、BABYMETALのアルバムはいつもバラエティに富んでいます。すべての曲をすぐに気に入るわけではありませんが、時間が経つと本当に気に入る曲もあります。メタルギャラクシー』の時の最大の例は『Kagerou』でした。最初に聴いたときは、あまり好きではありませんでした。時間が経つにつれ、アルバムの中で最も好きな曲の一つになりました。

名無し
彼らはカワイイメタルからダンスメタルへと移行していると思う。

しかし、他の皆さんと同じように、彼らがやっている限り、何をやっているかは気にしません。


名無し
正直なところ、両方です。彼らは簡単にヘビーなリフを考え出し、その上でSu-Metalに歌わせれば、すべてのメタルヘッズは満足するでしょう…そして、彼らがうまくやることを疑ってはいませんが、彼らがリスクを取って異なるジャンルや文化を探求したことを嬉しく思います。それが続くことを願っていますが、メタルヘッズ(そして私)を満足させるために、ヘビーな曲も入れて欲しいと思います。彼らは新しいBABYMETAL Deathで素晴らしい仕事をしたので、それは可能です。

名無し
SuとMoaはもう女性ですから、年齢に合ったものを続けてほしいですね。
次のアルバムでは、本当の意味でのコラボレーションをいくつかやってほしいですね。例えば、Nemophilaとの曲をぜひ聴いてみたいです。
Moaにはパワーバラードを含むソロを2つほど入れてほしいですね。

名無し
>SuとMoaはもう女性ですから、これからも年齢に合ったものを作っていってほしいですね。

絶対にやらないと思いますが、彼らの「子供っぽい」曲をアップデートしたバージョンがあったら、すごく面白いと思うんです。オリジナルバージョンに代わるものではなく、その続編のようなものです。ドキドキモーニングの「続編」を想像してみてください。朝、学校に行く準備をするのではなく、夜、ステージに上がる準備をするという内容です。


名無し
「メギツネ」(キツネの歌に三味線を加えたもの)、「空手」のような歌、「CMIYC」(日本の伝説的な鬼のような怪物との隠れんぼ)のように、日本的な要素を復活させてほしいと思います。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/onbb0i/next_album_music_style/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事