【海外】BABYMETALの「METAL KINGDOM」のMVを見た結果







名無し
これにライブオーディオもあればよかったけど、ライブショーを見るのはとてもクールだ!

名無し
アナウンスすらなく、そのまま掲載するところが素敵です。

第3の玉座はまだ空いています。🦊🦊


スレ主
王座は画像から想像していたよりずっと大きいですね。ショーのオープニングにふさわしい壮大さです。

名無し
玉座が3つあるのも気になった

名無し
Suを基準にすると玉座の高さは2メートル以上?

名無し
かなり巨大でしたね。フォックスゲートも巨大でした。

名無し
完全にゲーム・オブ・スローンズがフラッシュバックする…

玉座はキツネのサインを作る手でできていて、びっくり!


名無し
そしてロンギヌスの槍モア。コバはエヴァンゲリオンファンなのかな?

名無し
彼は以前にエヴァのイメージを使用していたので、その可能性はあると思います.

コバはメタルヘッズであると同時に大規模なオタクでもある。


名無し
フォックスサインをしている手と刀を持っている手が混ざってる

名無し
ロンギヌスの槍で何をしているの?

名無し
彼らはアダムの封印を解いたか、天使を殺そうとしている

名無し
これは素晴らしいいつもBABYMETALのこのようなコンサート映像を見るのが大好きです。

コバメタルについて少し理解できるようになったのが嬉しい。例えばギミ・チョコの初演やザ・ワンやパパヤの再演(2日間のコンサートの2日目)のように、ライブ映像が得られると予想していました。

ライブ音声があればよかったのですが、まあ、いいや…。


名無し
MVのおかげで、この曲はとても良くなった。以前はあまり好きではなかったけど。

名無し
彼女たちの姿と、観客やクールなステージでの素晴らしい存在感は、絶対にこの曲を別のレベルに引き上げてくれます…しかしおれはまだ、この曲自体に物足りなさを感じてる。この曲には悪いところは何もなく、そこにないもの…ただ何かが必要。最後の新しいリフとか、ハーモナイズされたギターソロとか、モアとの何か特別なやり取りとか、そういうものが必要。このビデオを見ていても、とても楽しめたし、終わった時には、「最高だった・・・でも、もっと必要だったんだ・・・」と感じた。まあ、いいや。

名無し
In The Name Ofのようなオープニングのことを言うのなら同意。これはどこにも行かず、ただの時間潰しだと思う。
しかし、METAL KINGDOMは本当にうまく構築されていると思う。ボリュームとベースを上げないと、その効果は十分に得られない。Divine Attackへの流れはとても理にかなっていると思う。

でも、人によって好みが分かれるよね。


名無し
神撃やモノクロームのビジュアルもすごいけど、MVの女の子に勝るものはない。

名無し
ライブ音声が良かったな。スタジオミックスが悪いと今でも思っています。でも、映像は……ああ、素晴らしいね。信じられないようなショットがいくつかありますね。

名無し
私は近年のBMを批判することが多いのですが、褒めるべきところは褒めています。あのプレゼン全体が好きなんです。私は、小道具などを使った実用的なステージデザインをずっと求めていました。巨大な玉座も素晴らしいし、座ったまま歌い始めるSuもいいアイデアだし、観客の中を移動できるような分割されたセットアップもいい。メタル・キングダムはコンサートのオープニングに最適です。私はITNOとBMDの間に設定しました。BMDは今でもオープニングの王者ですが、これはよく機能しています。ライブでの演出は間違いなくこの曲を新しいレベルに引き上げているが、正直なところ、音楽的にはまだ少し物足りなさがある。この素晴らしいパフォーマンスと映像でも、終わってみると、えー…好きなんだけど…もっと必要なんだよなぁ、という感じでした。

名無し
その曲の知覚には、まだもう一段階あります。これは、小道具や振り付けがあるコンサートではなく、あなたが目撃しているある種の実際の出来事だと想像してください。おとぎ話の中で目覚めたような、そんな感じです。この場合、曲そのものは背景となり、その意味を持つ行動全体が前景となる。音楽は行動の伴奏となり、その意味が注目の的となり、その出来事の意味となる。

名無し
そうなんです。これこそ僕が待ち望んでいたものです!もう一度コメントします。今朝の最初のコメントからこのビデオを10回ほど見て、数分前に自宅でホームシアターセットアップで見ることができたので、10回目を見終わったところです。すごい。この曲は、オーディオだけの時は、悪くはないけど、良くもない、平凡な曲だと思っていました。

その後、コンサートの映像が来て、この曲の良さが100%増しました。そして、SuMetalとMoaMetalがステージ上でその瞬間を完全に支配しているのを見て、僕の背筋は100%ゾクゾクしました。この曲には、この映像が必要だったんだ。


名無し
それは単なる曲ではなく、より大きなプロットに属するパズルのピースです。コンサートではなく、どこかの妖精のメタル王国で、王座や女王スーが登場する実際のイベントを見ているような想像をしてみてください。その場合、より強く印象に残るでしょう。

名無し
これを魔法の薬と考えたいのです。すべての材料を正しく混ぜ合わせ、適切な月齢で使用しないと、呪文を唱えることはできませんが、正しく混ぜ合わせると、本当の魔法を見る(聞く)ことができます。

名無し
すげー、ヤバかった。スーは本当に小さな王冠を被った女王のように見えました(笑)。でも、なぜスタジオバージョンをライブよりも優先したのでしょうか?ちょっと不思議だ

名無し
『ギミ・チョコ』『PaPaYa』『Da Da Dance』『Shanti』などでも同じことをやっていた……。

コンサートは2、3日前でした。彼らは、オーディオのリミックスよりも、ビデオ編集の方が早く回せるんです。


名無し
残念ながら生の音源ではありませんが、スタジオバージョンは今でも健在です。ビジュアルこそが、このビデオに登場するすべての理由です

名無し
まだ5時間しか経っていませんが、この新しい動画は10万ビューのしきい値にかなり近づいています。また、反応したユーチューバーに突撃され、様々なニュースにも取り上げられました。
BABYMETALは今、日本のTwitterでトレンド入りしており、ワールドワイドでも徐々に上がってきている。
この2週間で、Googleトレンドからの関心度は25%アップしています。
メタル・キングダムのオリジナル・リリースは、彼らのユーチューブでも実際に紹介されたことはなく、探さなければ見つからなかったんだ。2週間たった今でも、そのビデオは151kビューしかないんだ。
これは明らかに彼らの意図したリリースで、最初のものは本当にただのプレビューだったんだ。多くの人が、なぜこんなに見つかりにくいのか疑問に思っていました。
これは常にライブショーのMVになる予定だった、そのことは今明確です。
彼らのマーケティング戦略は、どう考えても成功しているように思える。

更新:10時間経過しましたが、すでに最初の音声のみのリリースを通過し、現在162kで推移しています。


名無し
BABYMETALに期待される壮大なパフォーマンス。

復活したのは嬉しいが、一点だけ批判させてもらうと、このスレッドで他の多くの人が言っているように、スタジオバージョンの曲は残念だ。
たとえSuが誰かが言ったように最高の状態でなかったとしても、彼らはそれにいくつかの魔法のポストプロダクションを行うことができ、それはスタジオバージョンを上回っただろう(また、アルバムからの音声でこの種のビデオは、嫌われ者からの通常の口パク非難を養うことができ、Suは不公平になる)、実際のライブ音の編集/改良版が好きだった。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/10sipcq/babymetal_metal_kingdom_official/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

9 件のコメント

  • いちいちウザいな。これはMV。ベビメタのMVの作り方は以前からずっと同じ
    特に観客の拍手、歓声は全てカットする
    洗礼の儀のThe ONEなんてデロでも観客の拍手はカットしたくらい
    でも、勘違いしちゃ困るけど、ライブMVだからといって全てがスタジオ音源というわけじゃない
    ボーカル、ドラム、ベース、ギターは生演奏。そこにスタジオ音源を被せてる
    コーラスもスタジオ音源を被せてる。スタジオ音源だけの演奏部分もある
    ベビメタは元々、ライブでもスタジオ音源をバックトラックに併用している。パイプオルガンとかピアノなんかもそうだしね。デスヴォイスもそう
    全てが生演奏ってわけじゃない。これは多くのバンドも同じだ

    • あなたは制作関係者ですか?
      もしライブ音源を使用してるなら、なぜ多くの人がスタジオ音源と思う様な加工をしてるのでしょうか?
      洗礼の儀のTHE ONEはDVDの話なので、今回のケースとは比較出来ません。
      ボーカル部分がより比較し易いので、違いが分かる箇所を是非教えて下さい。

  • ライブ音源だったらよかったのにというのは思うね。もちろん修正とか調整をするとこんなに早く上げれないし、仕方ないんだろうけど。

  • BABYMETALのライブMVと言ったら、最初はギミチョコだった。これはスタジオ音源
    次はやはりRoR。これは生演奏だ。ボーカル、ドラム、素晴らしい
    MV=スタジオ音源ではない
    今回のはミックス。スタジオ音源多めのベースにボーカルと楽器隊の生演奏を組み込んでる感じ
    ボーカルは2日目はまさにこれと同じに聴こえてたよ。初日は慣らし運転でMVに採用するのは無理な出来だったが。そもそも初日は音ズレが酷くてどうにもならなかった。事故に近い場面があったくらい
    いずれにしてもMVだから観客の歓声、拍手は全部意図的にカット
    ライブの臨場感のあるプロショットもいずれ公開して欲しいね。お~お~の大合唱が入ったバージョンは必要でしょ

    • 現場の記憶を元に比較されても何とも言えません。
      1/20に公開したボーカル部分と比較しても、表現力やビブラートまでそっくりそのままです。
      歓声や拍手がカットされてるのは分かりきった事なので、ライブ音源と分かるボーカル部分を教えて下さいよ。

  • 映像は迫力を感じるし、カメラワークも素晴らしい。
    演者の演技も同様に素晴らしい。

    ただ、惜しむらくは曲が退屈と感じてしまう。
    そのおかげで、何度も見たいとは思わない。

  • ライブ音源は普通はつかわないよな。これはプロモーションビデオでもあるんだからね。自分が聴きたいだけでしょ?生声聴きたければライブに来ればいいのに。

  • ライブ音源使って欲しいのは、何度も言っている様にスタジオ録音が打ち込みを多用した薄っぺらいサウンドだから余計にそう思うんだよね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。