【海外】日本のBABYMETALのファンに「感謝の気持ちを伝えたい」という話






多くの人が興味を持たないかもしれませんが、多くの人が理解してくれるであろう、ちょっとした話を紹介したいと思います。

BABYMETALの武道館10公演のチケットに付属していた救世主マスクをご存知の方は多いと思います(着用が義務付けられていました)。私はこのマスクの見た目がとても気に入ったのですが、ドイツ人の私は当然ながらどの公演にも参加できませんでした。eBayなどで探してみましたが、適当なオファーは見つかりませんでした。

たまたま、YouTubeのコメント欄で知り合った日本のBABYMETALファンの方から、思いがけずプライベートメッセージをいただきました。彼は未使用のマスクをいくつか持っていて、それらをファン仲間に無料で提供することにしました。そこで彼は、出会った何人かに連絡を取り、興味があるかどうかを尋ねることにしました。個人的に連絡を取ったので、彼の名前は伏せておきますが、ここに掲載することを彼が気にしないことを願っています。私は日本人の友人や知人と付き合った経験がないので、このように「公開」することで、彼の信頼やプライバシーを軽視していないことを願っています。
私はもちろんマスクの代金を支払うことを申し出ましたが、彼は送料の精算さえも丁重に拒否しました。

それから1週間も経たないうちに、私はそのマスクを手にしており、それはとても素晴らしいものです(ただし、SuやMoaのように私に素晴らしく見えるかどうかは真剣に疑っています)。さらに、日本の典型的な縦長のスリーブに手紙が入っていました(完璧な英語で)。そこには、彼のことやBABYMETALをどのようにして知ったのかが少し書かれていた。彼は比較的新しいファンで、有益な情報を得たファン仲間の一人として私の名前を挙げていました。私は、彼が挙げた他の名前と一緒に私がそのリストに含まれるに値するとは思っていませんが、お褒めの言葉は喜んで受け取ります。
正直に言うと、私はこの記事を読んだとき、少し目が潤んでしまいました。それは主に褒められたからではなく、全体的な友好的なジェスチャーと、個人的な手紙まで添えられていたという純粋な事実のためです。このコミュニティがいかに特別なものであるか、そしてその一員であることがいかに幸運であるかを改めて実感しました。そして、BABYMETALとその影響力の強さを実感しました。スーさんとモアさんは、彼のようなファンがいることを誇りに思っていることでしょう。
ところで、職場の同僚にこの話をしたところ、見ず知らずの人がそんなことをするなんて信じられないと言っていました。”日本から?無料で?なぜ?何か裏があるのか?” The One is not」のメンバーの絆は、決して当たり前のものではありません。
日本のファンと欧米のファンがもっと仲良くなってほしいと思っていますし、このような心遣いがあれば、国境を越えてもThe Oneを感じることができるのは確かです(そのためにプレゼントが必要だとは言いませんが)。

彼が手紙で私に求めたお返しのひとつは、私がマスクをつけたときの人々の反応を彼と共有することでした。私の周りにはBABYMETALのファンがいないので、そのような話ができるかどうかはわかりません。だから、ファンの皆さんにこの小さな物語を伝えることで、少なくとも、彼の美しい寛大さと優しさの行為に対する反応を示すことができるかもしれません。彼が私のようにThe Oneの暖かさを感じてくれることを願っています。

いつの日か日本でBABYMETALを見る機会があり、観客の中にいる私の新しい友人に会えることを願っています。本当にありがとうございました。

名無し
彼が言っていた “他の名前 “の一人として、あなたは間違いなくそのリストに入るに値すると思います。
感謝の気持ちを込めて、Su-metalのイラストを送りました。
早く届くといいですね。
日本から荷物を送るのは今は面倒なので、より親切で寛大な行為だと思います。

名無し
感謝の気持ちを込めて、Su-metalのイラストを送りました。

あなたの美しい作品(特にあなたのアートスタイル)で彼をとても喜ばせることができるでしょう。


名無し
このようなことが、このコミュニティを作り上げているのです。

彼が手紙の中で私にお願いしたことのひとつは、私がマスクをつけたときの人々の反応を彼に伝えてほしいということでした。

ちゃんとしたリアクションを求めるなら、写真が必要だということはわかっているよね?


名無し
ただし、先ほど言ったように、SuやMoaのような品質は期待できません。

名無し
何の心配もなく、お似合いですよ。👍

コレクションも素敵ですね。


名無し
わぁ、素晴らしいお話ですね。あなたがおっしゃったように、このランダムな環境の中で、最も素晴らしい人々と出会い、忘れられない経験をすることができます。

名無し
人間への信頼を取り戻した。

名無し
心温まる素敵なお話ですね。そして、日本の仲間たちにも、あなたに与えられた偶然の親切に大きな感謝をしています。キツネUP! 🦊🤘

名無し
見ず知らずの人があんな風に行動するなんて信じられないけど、天使は存在するんだね。ありがとう、日本の人

名無し
あなたの話を聞かせてくれてありがとう。

>私は日本のファンと西洋のファンが少しでも近づいてほしいと思っていますが、このようなジェスチャーは確かに国境を越えても「The One」を感じることができますね(そのためにプレゼントが必要だとは言いませんが…)。

ライヴでも、行列でも、前夜祭や後夜祭でも、日本のファンと欧米のファンは共存しています。私たちが日本に行くとき、彼らは私たちが必要な場所に行けるように、適切な電車に乗れるように、食事会を開いてくれるなど、十分な配慮をしてくれます。2018年のダラスとヒューストンでは、ダウンタウンがかなりスポット的に使われていました。欧米のファンが日本のファンの安全を見守るために、頼まれもしないのに、ほとんどの場合、本人たちが気づかないうちに付きまとっているのです。LAでは、プレパーティーに参加する日本のファンを一箇所に集めるのに苦労しました。彼らは誰も英語を話せず、私たちも日本語を話せませんでしたが、なんとか実現しました。車を運転したり、レンタカーを借りたりしていた何人かのキツネたちをパーティーに連れて行き、ほとんどの場合、彼らが無事に帰ってこられるようにしました。

東部の仲間と西部のファンの間では、どんな軽蔑的なコメントでも、ネット上では…..、水の中に泥を入れてしまうようなものです。しかし、彼らの側にはリーダーとしての非公式なヒエラルキーがあります。私たちはその点では彼らほど確立されていませんが、基本的には単純な友好的な意思で非公式な立場で協力してくれる人たちがいます。ネット上ではあまり見られない光景です。それは、ホテルや行列、レストラン、パーティなどで顕著に見られます。Babymetalがツアーに出ているときはいつも、アメリカや日本のダウンタウンのストリートで、BabymetalのTシャツを着てキツネを飛ばすことは、親近感を示す世界共通の言語なのです。


名無し
それは嬉しいですね。私はまだ4回しかライブに行ったことがなく、日本では一度も行ったことがないので、経験はほとんどオンラインです。

名無し
私は同じメッセージを受け取り、それが今日届きました。私はブリクストン・アカデミーとグラストンベリー・フェスティバルのツアーTシャツと一緒にそれを着ている写真を撮りました。グラストンベリーを見たのがBabyMetalの最初の経験だったので、そのTシャツを着るのが適切だと思ったんだ。BabyMetalには、本当に素敵な人たちを引き寄せる方法があります。彼の優しさは私をとても幸せにしてくれました。あなたと同じように、いつか日本のBabyMetalのライブに行って、できれば彼に会って直接お礼を言いたいと思います。

名無し
私にも送ってくれました。信じられないほどの親切さです。先ほど投稿したビデオでお礼を言いました。このような思いやりのある寛大なジェスチャー:ファンダムの最高の側面ですね。

この記事は自動翻訳を利用して訳しています

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/n4ur4z/thank_you_to_a_japanese_mate/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載