【海外】「BABYMETAL DEATH – Shin ver. -」の”shin “の意味は?







名無し
“shin “の意味は?

名無し
Shinには様々な意味があります…。

SHORT INSTRUMENTALのアイデアはとても気に入っていますが…

Shinには以下のような意味もあります。

新 – new

心 – heart

進 – advance

真 – truth

信 – honesty/faith

そして、もしあなたが陰謀論を唱えたいなら…

寝 – sleep

私が利用しているオンライン日本語辞書(自書)によると、「シン」の読み方ができる漢字は228個あります。(そしてBABYMETALは名前に漢字を使っていませんでした…だから、基本的にあなたの推測は私と同じです)


名無し
日本語では「本当」というような意味です。

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/oksuta/babymetal_death_shin_ver_full_band_cover/

「シン・ゴジラ」の「シン」について山内章弘プロデューサーが語った
【“シン”に込められた意味は1つではない】
見た人の間で、必ず出る話題が、「タイトルの“シン”には、どんな意味があるの?」ということ。カタカナにした理由を、同作のプロデューサーで東宝映像本部映画企画部部長の山内章弘さんは、以下のように説明する。

「これは、庵野総監督のアイディアです。“新、真、神…”見る人にさまざまなことを感じてもらいたいということで、正解があるわけではありません」
https://news.livedoor.com/article/detail/11967162/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。