【海外】MOAMETALのバッキングコーラスがハッキリ聞こえる!






名無し
BMCのチャントでモアの歌声が聞こえるようになったのに気付いた人いる?

名無し
でも実際には生では歌っていません。口が動いていない

名無し
彼女は彼らの新しい曲のいくつかでこのようなことをしています。例えば、Starlightの曲でも彼女はよく口を動かさないのですが、この曲でも彼女の声ははっきりしています。

名無し
彼女の歌を生で聴けたらかっこいいですよね。でも、モアはメギツネとヘドバンギャーとRORでしか聴けないんですよね。

名無し
いや、彼女はもっと多くの曲に出演している。新しい曲のほんの一握りを除いて、彼女のヴォーカルはすべて生演奏です。

名無し
彼女はチャントやスクリーム以外のライブで何曲歌っているのでしょうか?私はRoR、Shine、Arkadiaを考えていますが、他にもあるかどうかはわかりません。

名無し
彼女が生で歌っていない曲は数える方が簡単です。その上にバッキングトラックが流れていても、彼女は普通にそれに合わせて歌っている。というか、Suのライブボーカルの上にもバッキングトラックが流れている。

まだ見てない人はスーパースリッパを見てください。彼らは彼女のマイクを信じられないほど大音量にしているので、曲の中で彼女がどれだけのヴォーカルを提供しているのかがよくわかります。



名無し
そうですね。「メギツネ」や「ギミチョコ」、「カラテ」や「Pa Pa Ya」でやっていることは、本当に歌っているとは思っていません。でも、歌やスクリームを歌っているのは間違いないです。

「ギミチョコ」の最後の方で生で歌っているのかもしれませんが、私が見たときは唇が動いていないように見えました。スーパースリッパのメギツネは、生ではそこまで歌わない理由を示していると思う。彼女のようなダンスをしても息切れしていないのはとても疲れる。


名無し
2018年のロックオンザレンジで空手とRoRを観戦。ミックスにも同じようなミスがあった。Karateでは、セイイヤのそれを超えて、モアはあなたが意識している以上に多くのヴォーカルを担当しています。RoRでも同じで、メタルギャラクシーでは “絶叫 “の役割はほぼ欠落しているが、スーのハーモニーや歌のカウンターパートでの実際のヴォーカル….への参加は増えている。「Shanti」「BBAB」「Night Night Burn」「BND」「Pa Pa Ya」など。最近ではコーラスのハーモニーも担当している。

名無し
リンク先を聴いていたら、彼女が空手でやっていたバックボーカルが聞こえてきました。

「Shanti」は彼女が歌っていることに気付いたもう一つの曲でした。私はグラストンベリーがライブだと100%確信しているわけではありませんが、賭けてもいいと思っています。


名無し
そうですね、彼女のライブだけの話をしていたんです。メタルギャラクシーの方が “歌っている “のは知っていますし、バッキングヴォーカルも見どころだと思います。

ライブといえば、RoRで歌っているのも知っていますし、ShineやArkadiaでもライブで歌っているのも知っています。他にもライブで彼女がボーカルを務めた曲があるかどうか気になっていたのですが(Soya’sやSore’sは知っていますが、その重要性を否定しているわけではありません)、彼女がライブで確実に「歌った」曲があるかどうかが気になっていただけです。


名無し
最初の0:31に聞こえてくるのもモアですか?

もし…. Su-metalとMoametalは「音のレベル」の設定が逆になっているのかな?


名無し
モアが歌ってないのに気づくまで聞こえた気がした。スーの声だった

名無し
いや、モアの声だ。彼らはバックトラックをリマスターしたようです。Moaはライブではあまり歌っていませんが、ここ数年のバックトラックではより顕著になっています。

名無し
ああ、初めて聞いたけど、
彼女をもっと目立たせて新しいバッキングテープを録音したのかな。

名無し
バックトラックをかなりリマスターしているようです。1年ほど前のテレビ出演時の音に比べて、モアの声が多く聴こえるようになった気がします。気に入っています!(笑)。

この記事は自動翻訳を利用して訳しています

引用元:https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/kyicwu/bxmxc_from_songs_of_tokyo_festival_2020/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!




関連記事