音楽で泣ける人っているの?






1: 2020/04/19(日) 02:53:59.605
感動はするけど泣けない
ふと疑問に思た

2: 2020/04/19(日) 02:54:59.212
涙腺ガバガバの人なら泣けるだろ

 

3: 2020/04/19(日) 02:55:00.423
メロディーでってこと? 歌詞付きならいくらでもいるでしょ
歌詞なしでもいくらでもいるだろうけど

 

5: 2020/04/19(日) 02:55:37.341
泣いたことはあると思うけど何聴いて泣いたか覚えてない

 

6: 2020/04/19(日) 02:56:26.740
歌ならボロボロ泣く
てかそんな人たくさんいるだろ

 

8: 2020/04/19(日) 02:56:45.639
普通に泣くぞ

 

10: 2020/04/19(日) 02:57:40.116
いいなぁ
俺も曲だけで泣いてみたい

 

11: 2020/04/19(日) 02:58:10.037
歌詞がないときつい

 

12: 2020/04/19(日) 02:58:44.855
他のものと紐付けられてれば泣くこともあるな
例えば泣いちゃうようなストーリーの作品の曲で歌詞が物語を想起させるようなものなら

 

19: 2020/04/19(日) 02:59:53.203
>>12
なるほどな
音だけじゃなくて頭ん中で連想したりすればいいわけか

 

14: 2020/04/19(日) 02:59:08.086
歌無しならまずないな

 

22: 2020/04/19(日) 03:00:15.791
ポケモン空のエンディング→スタッフロールの流れで曲聴くだけで、ストーリー思い出して涙出るわ

 

28: 2020/04/19(日) 03:02:05.285
音楽はみんなを笑顔にするもんやで

 

36: 2020/04/19(日) 03:07:31.803
>>28
音楽は感情を豊かにするものだぞ

 

29: 2020/04/19(日) 03:02:19.760
特定の音楽が記憶と結び付いてるパターンで思い出して泣く事はある

 

41: 2020/04/19(日) 03:27:59.477
鳥肌はある
これは旋律が引き起こすのかな
泣ける人は記憶か言葉の感情でなくんじゃない?

 

43: 2020/04/19(日) 03:30:42.154
歌詞があっても無くても泣くことはないかな

 

45: 2020/04/19(日) 03:48:07.736
歌うと泣きそうになることならある
なんなんだろうあれ

 

53: 2020/04/19(日) 04:19:23.146
泣くわけねぇだろとか思いながらCoccoの花明りを聞いて泣いたの思い出した

 

64: 2020/04/19(日) 04:47:28.504
そのシーンに合った曲とか聴くと泣ける
あと邦楽だとイメージ固定されてしまって泣けないけど
洋楽の和訳読みながらだと結構泣けたりするよ

 

72: 2020/04/19(日) 05:05:12.324
泣く人は多いのに鳥肌立つ人は少ないのか?
本当だとしたら不思議なもんだなぁ

 

74: 2020/04/19(日) 05:06:51.929

脳らしい

音楽を聴いて鳥肌が立つ人は、脳の構造が特殊だということが研究により判明した。
特殊というのは、音楽を聴いて鳥肌が立つ人は鳥肌が立たない人に比べると、脳の神経線維が密集している。
脳の神経線維が密集している人は審美的な反応を示しやすい傾向にある。
つまり、音楽を聴いて鳥肌が立つ人は感受性が豊かで個性的な脳を持っている。

 

78: 2020/04/19(日) 05:11:07.521
このタイプは割りと厄介でもあって
感受性豊かだから嫌な事があると自閉症や鬱にもなりやすい

 

84: 2020/04/19(日) 05:18:49.205
>>78
うーんオレ結構精神は強靭なんだけどな
まあ自分で歌いながら泣いた時はさすがに
ストレス溜まってたけど

 

83: 2020/04/19(日) 05:18:25.913
感動して鳥肌が立つ方が特殊な人間だと研究で結果は出てるから この事実を知った時は衝撃だった

 

89: 2020/04/19(日) 05:42:12.665
泣きまではしないけど野外フェスで聴くと感動する

 

引用元:

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1587232439/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!