トリプルVoと進化したテクニックでパワーアップした「AMARANTHE」新体制初アルバム






昨年、オリジナル・メンバーでバンドの代名詞でもあるトリプル・ヴォーカルの一角を担っていたJake Eが脱退したAMARANTHE。その後、新メンバーとしてNils Molin(Vo)が加入し、新体制初となるアルバム『Helix』がリリースされる。Jake脱退のニュースはショッキングだったが、アルバムのリリースに先駆け、新曲のミュージック・ビデオが公開されると、Nilsのヴォーカルが、あまりに彼らの楽曲にマッチしていることに驚きと喜びを感じたファンも多いだろう。

https://gekirock.com/news/2018/10/amaranthe_special.php

718: 2017/12/09(土) 00:22:08.26
BURRNのCyhraのインタビューでJakeにAmaranthe脱退の理由を語らせてない。
このインタビューやった人間クソだな。

 

719: 2017/12/09(土) 01:38:38.31
触れるなってマネージメントサイドに言われた可能性が高いな

 

721: 2018/03/03(土) 21:57:35.85
早くジェイク戻れよ

 

722: 2018/03/20(火) 23:54:39.41
ジェイクの後釜声のヌケ悪いなあ
723: 2018/03/23(金) 07:55:36.67
ジェイクの後、釜声と読んでしまってまだ聞いてないのもあってびっくりした

 

724: 2018/03/23(金) 07:59:58.32
ああ後釜かw

 

736: 2018/07/20(金) 23:34:43.00
作詞作曲してたジェイク抜けたからどうなるんかね

 

741: 2018/08/11(土) 03:40:19.06

新曲PV

https://youtu.be/UDVycjDLx4Y

なんか微妙だな・・・

 

752: 2018/08/17(金) 20:48:33.46
>>741
ジェイクいなくなったらこんなもんじゃね?

 

742: 2018/08/11(土) 09:12:29.07
ジェイクいなくなったから声が普通になってしまった

 

746: 2018/08/13(月) 21:12:36.88
新曲いいじゃん

 

748: 2018/08/14(火) 23:59:54.78
ニワカですまん、メンバーチェンジってジェイクだけ?

 

749: 2018/08/15(水) 00:10:25.01
wiki見るヨロシ

 

750: 2018/08/15(水) 09:37:05.16
女は不動
つーか変わったら終わりか

 

751: 2018/08/15(水) 11:02:45.68
はよ来日

 

755: 2018/08/20(月) 12:52:50.82
新譜出たら買うけど路線次第だな
ジェイクの後釜も何かパッとしないし

 

756: 2018/08/20(月) 14:33:47.14
エリース 「私がメインボーカルなのよ。男どもは単なるバッキングだわ。そこんとこわかってね♪」

 

759: 2018/08/30(木) 10:02:04.42

HELIX

10月19日発売予定

 

760: 2018/09/07(金) 02:19:54.51
アルバム予約しますた
あのけたたましい助っ人がどう出るか楽しみ
惜しまれつつバンドを去った彼に寄せるのか
自分らしく歌うのか

 

761: 2018/09/14(金) 20:51:24.66
現ボーカルは片手間でアマランスに参加してるだけで本業はダイナスティだからなぁ。寧ろダイナスティの新譜の方が楽しみだわ。

 

762: 2018/09/14(金) 23:27:12.81
Dynaztyの方はつべに上がってる先行曲はどれもいいから期待出来るね。
ただアルバムの発売はほぼ同時期で、Dynaztyもわりと精力的にライブとかやるバンドだけど
この新ヴォーカル、スケジュールとか大丈夫なのかな?

 

766: 2018/09/24(月) 20:36:52.30
365いいじゃん

 

769: 2018/09/29(土) 00:57:11.23

 

774: 2018/09/29(土) 10:54:14.70
Countdownいいじゃん

 

775: 2018/09/29(土) 11:45:47.48
ググったら正式なんだなニルス君

 

777: 2018/09/29(土) 19:39:43.54
カウントダウンのメロディーがマッシヴアディクティブ的だなとは思った

 

778: 2018/10/11(木) 18:39:27.49
スペインの彼上手いな

 

784: 2018/10/19(金) 17:51:08.95
新作のジャケ写見てわろた
このダサさこそがアマランス…

 

786: 2018/10/19(金) 17:54:15.25
全く期待していなかったけど案外良くて予想外
今回ダメならAMARANTHEとお別れかと思ってたけどそうでもなかったw
なかなか良版だと思う

 

789: 2018/10/19(金) 18:13:42.45
新作いいね。2nd以来の良作だ

 

790: 2018/10/19(金) 18:49:52.54
それはない

 

791: 2018/10/19(金) 21:48:33.11
捨て曲が全くないし
一曲目のTHE SCORE良過ぎるなー
完成度結構高いよほんと

 

793: 2018/10/20(土) 10:11:19.69
やっと聴けた
持ち直したなって感想
もっと聴き込めば良さが分かりそう

 

794: 2018/10/20(土) 20:04:47.65
お前ら手のひら返しが凄いな

 

796: 2018/10/21(日) 04:35:44.67
ジェイクの新バンドも成功してるし
アマランスの新アルバムも以前みたいに良くなったし
結果的にみんな良かったなって思う

 

引用元:

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1457256998/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!