ASTERISMがメジャー・デビュー、初の歌ものMV登場






 

86: 2023/04/14(金) 22:44:42.33

3ピース・メタルバンドASTERISMが、初の全曲ボーカル作品『ASIDE』(5曲入りEP)でSMEレコーズよりメジャーデビュー。EP収録曲「Ficticon」のミュージックビデオを公開した。

⼤衆(mass)に届き、響き、愛されるメタルという意味を持つ新たなジャンル「マスメタル」を掲げるASTERISM。公開された「Ficticon」ミュージックビデオは映画やゲームの世界のような夜景が美しい工場、いわゆる“魔晄炉(まこうろ)”をテーマにした作品で、工場敷地内での客入りライブシーンが見どころとなっている。
https://www.barks.jp/news/?id=1000232673

 

87: 2023/04/14(金) 22:45:08.73

後輩のバンドが今日公開したMVも見てあげてくれ。


ていうかこの子たち、前はインストバンドだったけど、いつの間にか歌うようになったんだな。

 

95: 2023/04/14(金) 22:50:19.31
>>87
アステリズムは歌入れちゃったかw
ヴォーカルとっかえひっかえの方が良かったな
歌と一緒にはるかちゃんのギターテクって彼女なら出来るだろうけど大変だしな
この年齢でこの作曲センスは素晴らしい

 

96: 2023/04/14(金) 22:50:30.26
>>87
普通にボーカル一人入れたら売れるんじゃねーのこれ

 

100: 2023/04/14(金) 22:52:08.45
>>87
マスメタルは歌無しで良いと思ったけどなあ

 

101: 2023/04/14(金) 22:53:37.91
>>87
もう全員20超えか
時の経つのは早いもんだ

 

102: 2023/04/14(金) 22:54:20.98
>>87
マニア向けインストバンドから売れ線路線に舵を切ったか 良いんじゃないの ただ曲はJ-POPだな 海外進出を目指して欲しいね

 

112: 2023/04/14(金) 23:01:49.77

>>87
語る立場にはないんですけど

雑味がなくて気持ちいいですね
フラットにこうした楽曲をメディアで触れられたらいいのに

 

121: 2023/04/14(金) 23:08:57.31
>>87
高校生が大人になってる

 

103: 2023/04/14(金) 22:55:48.27
ASTERISMは海外ツアー済みだよね

 

引用元:

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/babymetal/1681477367/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。