アイドル・グループ「アンジュルム」の佐々木莉佳子はメタル






12: 2019/02/20(水) 19:45:28.59 0
佐々木莉佳子はホワイトスネイクさんとアイアンメイデンさんが大好きだよ

 

22: 2019/02/20(水) 19:52:48.11 0
>>12
ハロメンでヘビーメタル好きなんて絶対嘘
和田誠伊藤政則大貫憲章酒井こうに
メタルの基礎を学んだら分かると思う
see you!!

 

26: 2019/02/20(水) 19:58:28.78 0
>>22
残念ながら本当

 

175: 2019/02/20(水) 21:47:49.10 0

>>22
佐々木莉佳子ちゃんはお父さんの教育がいいからマイケルシェンカーさんやレインボーさんもメタリカさんも好きだよ

 

130: 2019/02/20(水) 21:10:50.78 0
りかこが初めて買ったアルバムがドクターフィールグッドと聞いて運命感じた

 

134: 2019/02/20(水) 21:14:01.50 0
>>130
モトリーですか?
ミーハーですね

 

144: 2019/02/20(水) 21:20:51.28 0
>>134
はいモトリーっす
因みに尊敬するヴォーカリストはデビカバです

 

133: 2019/02/20(水) 21:13:25.72 0
りかこはパブロックが好きなのか
ドクターフィールグッドは殺人病棟しか持ってないけど確かにカッコイイ

 

168: 2019/02/20(水) 21:42:43.74 0
実はこの曲がハロプロへの入り口でした
https://www.youtube.com/watch?v=j2F41_WIFV0

 

178: 2019/02/20(水) 21:47:58.51 0
>>168
ANGRAみたいですね

 

353: 2019/02/21(木) 23:13:00.60 0
アイドルとメタルの融合はハロプロが起源だぞ
https://youtu.be/T8awxLXAa8I

 

355: 2019/02/21(木) 23:19:54.54 0
>>353
イントロだけじゃん、、

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1550658576/

佐々木莉佳子

佐々木 莉佳子(ささき りかこ、2001年5月28日- )は、日本のアイドルで、ハロー!プロジェクトに所属するアンジュルム(旧・スマイレージ)のメンバー(3期)。
はじめてかっこいいと思ったHR/HMの曲は父親が携帯電話の着信音に使っていたレインボーの「キル・ザ・キング」であり、この曲を聴いたのはまだ佐々木が小学校3、4年生の頃であった。その時はロックミュージックにさほど興味を抱かなかったが、その後父親がドライブの最中に流していた影響で、小学校6年生頃からヘヴィメタルやハードロックを好んで聴くようになる。中でも、一番好きなバンドはアイアン・メイデンだといい、一番好きな曲として「プローラー」を挙げている。また、レインボーの「キル・ザ・キング」におけるリッチー・ブラックモアの速弾きを好きなギタープレイとしている一方で、バンドをやっていた父親から譲り受けたレスポールのギターを練習して、ディープ・パープルの「バーン」を弾けるようになってみたいという。もし弾けるようになったら、いつかバースデー・イベントで披露してみたいとも語っている。他にはホワイトスネイク、レッド・ツェッペリン、AC/DC、オジー・オズボーン、キッス、クイーンなども好きなバンドとしてあげている。

初めて買ったヘヴィメタルのアルバムはモトリー・クルーの『ドクター・フィールグッド』であり、他にはメタルのグッズとして、ガンズ・アンド・ローゼズのタオルや、ホワイトスネイク、レッド・ツェッペリン、デフ・レパード、オジー・オズボーン、アイアン・メイデンなどをはじめとしたメタルTシャツを20枚強所有している。特にアイアン・メイデンのTシャツを気に入っており、マスコットキャラクターのエディが好きだという。

over the rainbowからのkill the king最高だな

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!